避難所で怒られた。これはこっちが悪い?

  • なんでも
  • 元和
  • 19/10/13 11:16:37

昨日、町内放送でもスマホでも避難勧告が出たから、近くの小学校の体育館に避難した
避難所にいたのは、夜10時くらいになっても、私たちのほか3家族のみ
最初は役所の人?がいて、水と乾パンを配ったりしてたけど、その人もいなくなった
シートを入れるところが体育倉庫だったので、そこは鍵がかかっていなかった
みんなシートを体育館の端の方に敷いていたので、スペースが空いていた
私たちが体育倉庫からボールを借りてバスケを始めた
小さい子供がいるママから「ここ避難所ですよ?静かにしてください」と怒られた
そのときは暴風雨のピークで、外はうるさく、寝ている人はいなかった

  • 1. 悪い 257 票
  • 2. 悪くない 2 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 368件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/15 06:30:56

    避難所で親しい人見つけてベラベラずっと話してたら煩いと言われそうだけど、主や子供みたいにボール遊びされたり走り回られるよりはマシだねと思う。
    私が行った避難所は、中学校だったから中学生なんか試験前だから一生懸命に職員室まえの机で勉強頑張ってる子もいた。

    • 0
    • 19/10/15 06:30:56

    避難所で親しい人見つけてベラベラずっと話してたら煩いと言われそうだけど、主や子供みたいにボール遊びされたり走り回られるよりはマシだねと思う。
    私が行った避難所は、中学校だったから中学生なんか試験前だから一生懸命に職員室まえの机で勉強頑張ってる子もいた。

    • 0
    • 19/10/14 22:21:45

    悪い

    避難が目的だからそれはダメ

    • 1
    • 19/10/14 22:13:10

    悪い

    あり得ない。
    ネタだよね?

    • 0
    • 364
    • 変わってないと思うけど
    • 19/10/14 22:09:40

    悪い

    常識はずれ!!
    迷惑なやつ

    • 0
    • 19/10/14 22:00:45

    主来なくなったね

    • 1
    • 19/10/14 21:56:27

    主のアホを治す方法ありますかね?
    1回バスケットボールを顔面にぶつからないとわからないかな?

    • 5
    • 19/10/14 21:54:19

    >>283
    賛成!
    主の顔面にでもボールがぶつからないと危ないとか人に当たったら悪いと分からないばか。

    • 0
    • 19/10/14 08:54:30

    悪い

    あきれる。

    • 2
    • 19/10/14 08:17:47

    悪い

    こんなこと、聞かなきゃわからないなんてほんとに親なの?って思う

    • 9
    • 19/10/14 08:17:05

    悪い

    学生の頃、集団生活で何を学んできたの?
    数学の時間にバスケやり始めたら、先生に怒られるよね?
    そういうことも分からないって、馬鹿なの?
    まあ、釣りなんだろうけど。

    • 7
    • 19/10/14 08:16:15

    悪い

    迷惑です!

    • 6
    • 19/10/14 08:13:18

    悪い

    考えなくてもわかるだろ

    • 4
    • 19/10/14 08:12:03

    悪い

    人が少なければ何やってもいいって訳じゃない。
    しかも22時過ぎ。

    • 5
    • 19/10/14 08:02:35

    >>44 優先席は座っていいイスだからね。
    バスケはそもそも学校のボールを許可なく勝手にしていいものではない。避難所でなくても非常識。さらに避難所だから非常識の上乗せ。いいところがひとつもない。

    • 1
    • 19/10/14 07:58:30

    悪い

    そのママよく言ったね。素晴らしい。
    私なら避難所でそんなことするような人、何されるかわからないから怖すぎて言えない。

    • 10
    • 19/10/14 07:56:23

    >>204あんた頭おかしいよ?大人としての常識がなってない
    アスペか?

    • 2
    • 19/10/14 07:55:05

    >>44電車と一緒にするなボケ

    • 0
    • 19/10/14 07:55:01

    >>204
    離れてても響くよ、繋がってるんだから。
    離れてても関係ないよ。しかも夜だし。
    避難所でグースカ寝られる人なんていないよ、皆寝たくても寝られないんだよ。

    • 5
    • 19/10/14 07:53:57

    悪い

    バスケ笑

    • 2
    • 19/10/14 07:49:58

    悪い

    え?アホなのか?

    • 1
    • 19/10/14 07:48:19

    悪い

    常識っうの分からんのか?

    • 3
    • 19/10/14 07:38:42

    悪い

    何のために避難してるのか考えて。
    避難所は遊び場ではないですよね。他人に迷惑をかけないよう配慮するのが当たり前のことですよね。

    • 3
    • 19/10/14 07:34:02

    悪い

    自分の家族だけじゃない他の人もいるなら、家族基準でまず物事を考えちゃダメでしょ。

    あなた達家族がよしとしても、それを他の人もよしと考えるかはわからないんだから。

    学校という集団生活で何を学んできたの?

    • 2
    • 19/10/14 07:22:14

    悪い

    そんな時に普通バスケなんかしないよ。

    • 4
    • 19/10/14 07:01:59

    >>338
    本当、そんなのが飛んで当たったら痛いし迷惑極まりない。
    それこそ、主はそういうの考えらんないから言うんだろうな。
    1回思いきり主がボールぶつかったらいいんだよ。

    • 1
    • 19/10/13 19:19:28

    悪い

    静かにしとけ

    • 4
    • 19/10/13 19:16:24

    悪い

    そんなことされたらイライラする

    • 4
    • 19/10/13 19:12:18

    悪い

    私も避難所に避難したけど
    やんちゃ系たちでも廊下でダンスしてたり騒いでたよ
    そのやんちゃ系たちはパイプイス並べたり率先して色んなお手伝いもしてたからまぁね

    • 1
    • 19/10/13 19:10:59

    悪い

    台風で家が気になるし、小さい子どもがいて心配だし、みんな気が立ってる時にバンバン音の響くバスケするとか非常識。
    暴風の煩さとバスケのドリブル音はまた別だわ。床が響くし。

    • 1
    • 19/10/13 19:10:26

    悪い

    うるさいだけじゃなく、もし飛んできてぶつかったりしたら最悪
    眠りたくても眠れないじゃない

    • 2
    • 19/10/13 19:07:40

    体育館の床にボールが落ちると物凄く響くし緊迫した状態なら尚更耳障りだよ。
    相手と距離があったにしろ避難所は静かに過ごす所。
    叩かれてて笑ったって書いてあったけど自分に共感してもらえるだなんてよく思ったね。

    • 1
    • 19/10/13 19:05:43

    悪い

    やっぱり、静かにしてほしいな。体育館でボールのダンダンっっていうのは、すごく響く重低音だから。
    正しいor間違い?みたいな感覚なの?
    そうじゃなくて周囲への配慮を持ってほしいな。

    • 1
    • 19/10/13 19:02:29

    悪い

    悪くないって人居るけど、常識で考えたら悪いじゃん(笑)
    端っこでやってたとか、寝てる人居なかったからとかの問題じゃないよね。
    バカで常識ない私でも分かるわ(笑)
    私より常識ない人居るんだね~笑える~

    • 1
    • 19/10/13 18:59:36

    悪い

    静かにしてください

    • 3
    • 19/10/13 18:53:16

    悪い

    子ども達は普段使っている体育館だから運動したくなる気持ちはわかる。
    でもそれをダメだよと叱るのは親の仕事。
    自分達が悪いかどうかをこんな所でアンケートとるあなたが一番悪いしおかしい。

    • 5
    • 19/10/13 18:03:50

    悪い

    釣りじゃなかったらやばいでしょ

    • 3
    • 19/10/13 18:02:44

    悪い

    嘘だろ?

    • 1
    • 19/10/13 17:51:27

    悪い

    有り得ない

    • 1
    • 19/10/13 17:45:00

    悪い

    嘘だよね
    と思いつつ腹立つ
    信じられないわ

    • 3
    • 19/10/13 17:44:27

    悪い

    避難所に来てボールで遊ぶとか、、、アホなの?

    ボールってバウンドしたら床響くよなぁ
    とか思わないの?
    遊ぶ空気でもないし
    頭が悪いって、可哀想だな

    • 6
    • 19/10/13 17:42:58

    悪い

    私達って子供じゃなく、主までやったの?
    それは、本当にすごいな。

    • 3
    • 19/10/13 17:41:20

    悪い

    ドンドンって振動くるじゃんw
    みんな起きててもダメ
    静かに遊べる遊びをしなさい

    • 5
    • 19/10/13 17:40:28

    悪い

    ねー、わざわざ聞かなきゃ分からない?

    教えてあげる、悪い。非常識!
    二度とするな。
    以上。

    • 5
    • 19/10/13 17:38:43

    悪い

    避難所ですよ?
    スペースがあったからとかボールがあったから、じゃないんですよ。
    みんな気が気でない時にその選択肢はナシでしょう。
    寝てる人は居なかったって、寝れる状況じゃなかったからですよ。
    親がしっかりして下さい。

    • 2
    • 19/10/13 17:33:11

    主、避難所からの中継でバスケしてる人って見たことある?

    • 4
    • 19/10/13 17:32:20

    悪い

    こういうモラルのない親が子供を育てて、その子供もこの親の様にモラルの無い人間になって、、、日本も終わったね。

    • 2
    • 19/10/13 17:30:22

    悪い

    悪くないよーってゆって欲しかったの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    どう考えても悪いだろw
    避難所でボール叩いてホコリ立てんなよ
    これは、あなたのモラルの問題

    • 3
    • 19/10/13 17:30:07

    釣りじゃなかったら恐怖

    • 3
    • 19/10/13 17:29:02

    ボールのおとだけじゃなく、ギャーギャー騒いでたんだろうねー…

    • 0
1件~50件 (全 368件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ