一戸建て、マンション、住むならどっち?【集計】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/14 20:01:43

    >>187
    何の匂い?
    ちゃんと縛っておけば、1日2日全く匂わないよ

    うちは倉庫に入れちゃうけど
    ゴミ用の箱みたいなやつ売ってるよね!屋外用

    • 0
    • 19/10/14 19:59:37

    >>189
    集合住宅なんだから、確率は遥かに上がるよね
    マンションの方が。

    • 1
    • 19/10/14 19:57:52

    >>174
    戸建だってその可能性はあるでしょう。
    都内は隣の家との距離も近い事がけっこうあるからね

    • 0
    • 19/10/14 19:55:44

    一戸建て

    マンションなんて論外

    • 6
    • 19/10/14 19:55:04

    >>177
    匂い気にならないの?
    虫とか嫌いだからすぐ捨てたい。
    その点マンションはストレスフリー、戸建アンチじゃないよ、ゴミの面ではマンションというだけ。

    • 0
    • 19/10/14 19:52:43

    >>180
    運動会とかある地域もあるでしょう。
    別に都会限定の話してる訳じゃないんだし。
    あなたの地域はない、それだけ。

    • 1
    • 19/10/14 19:20:18

    一戸建て

    マンションは上からの音が嫌。隣からの音が嫌。下からの音が嫌。
    うちは田舎の土地だけは広い一戸建てです。

    • 2
    • 19/10/14 18:56:15

    一戸建て

    熊本地震までマンションに住んでて修理のときに揉めて嫌になって現在戸建て。自分の家なのに他人と話し合わなきゃいけないのが最悪だったし遅々として進まなかったから、RCで家を建てた。

    • 4
    • 19/10/14 18:52:55

    一戸建て

    どんな人と同じ住所に住むかと思ったら怖い。修繕とか話にならない人がいたら怖い。

    今は一戸建て。鉄筋で、トリプルガラスだから外の音は聞こえない。

    • 6
    • 19/10/14 18:51:07

    一戸建て

    今マンションだけど廊下ですれ違うたびに住人と挨拶するのだるい。シカトするやついるし。自治会長うぜーしうるせーし駐車場、バイク置き場まで遠いし。

    • 6
    • 19/10/14 18:48:56

    一戸建て

    駐車場から部屋まで帰るのに時間がかかる。
    忘れ物したら、またエレベーター待たなきゃいけないしめんどくさい。
    エレベーター全階のボタン押すガキとかいたし。

    • 3
    • 19/10/14 18:41:36

    >>179
    運動会?噂話?

    え?昭和だね、田舎?

    今どきそんなのないよ、近所付き合いなんて0

    • 1
    • 19/10/14 18:39:40

    マンション

    どちらも住みました。

    予算があればアクセスのいい一戸建て。
    それも隣近所と距離があるような。

    郊外の団地一戸建ては意外とプライバシーがないよ。
    夫の仕事や子どもの進学先など、情報が筒抜けで
    噂話がすごく多い。
    近隣との距離が近いので
    夫婦喧嘩なども聞こえてくる。
    町内清掃や運動会など行事にも参加しなければいけないし。
    人付き合いが好きな人にはいいかも。

    その点、マンションは住人の情報はわかりづらいし
    面倒なことは管理会社、管理人がやってくれる。
    結果、マンション住まいです。

    • 1
    • 19/10/14 18:38:09

    >>176
    わかる!!!こわい。

    • 0
    • 19/10/14 18:36:57

    >>175
    私戸建てだけど、庭の倉庫に捨ててるよ。笑(ゴミの日じゃなきゃ)

    • 0
    • 19/10/14 18:36:01

    一戸建て

    なぜか子供の頃からマンションのエレベーターが何か怖くて乗れない。
    戸建が楽だな。

    • 5
    • 19/10/14 18:33:53

    隣との境はコンクリだから気配も感じないしもちろん騒音も全くしない。
    ゴミ出しいつでも出来るのはホント嬉しい、私にとってはこれすごく重要。

    • 2
    • 19/10/14 18:31:42

    >>172
    やっぱり集合住宅って苦情出さなきゃいけない事があるんだね。

    • 4
    • 19/10/14 18:31:14

    >>161
    思考はデブかもしれないけどデブじゃないし、毎日公園で子供と走り回れるよ、残念!

    • 0
    • 19/10/14 18:09:00

    コンシェルジュがいるマンション めちゃ便利
    苦情もそこで言えるし

    • 1
    • 19/10/14 17:50:22

    分譲マンションでそう音問題とか聞いたことないんだけど
    騒音とか言ってる人は賃貸マンションだよね?

    • 1
    • 19/10/14 17:47:35

    一戸建て

    断然

    • 3
    • 169

    ぴよぴよ

    • 19/10/14 17:34:16

    マンション

    よその家の音、そんなに聞こえない。外の音なんて戸建てより聞こえないと思う。台風の時でも雨風の音はたまにうっすらするくらいだから怖くなくて済んでいる。
    ゴミはいつでも出せるし、草や外回りの手入れも業者さんがやってくれるし

    • 5
    • 19/10/14 17:26:54

    一戸建て

    私は戸建てかな。
    マンションの時他人の生活音に心臓がドキドキするくらいびっくりしてたしな。
    台風とか地震など自然災害は今のところ無事だけど、このまま戸建てで暮らしたい。

    • 5
    • 19/10/14 17:18:46

    マンション

    災害に強いのはなんだかんだマンション。

    • 4
    • 19/10/14 17:16:15

    一戸建て

    マンションから引っ越し
    ストレスがなくなって快適!

    • 4
    • 19/10/14 17:15:01

    >>152
    アパートにはエレベーターはないよ?

    • 0
    • 19/10/14 17:13:16

    マンション

    しかも賃貸が最強なのではないかと思い始めてる…。老後は絶対、高齢者向けマンションにする。
    死んだ後の家の処分とか残された子供が大変そうだからね。

    • 3
    • 19/10/14 17:11:48

    >>145
    マンションとアパートは全然別物。
    マンションも分譲と賃貸では作りが違うよ。
    戸建もオンボロ平屋から豪邸とピンキリ。

    • 1
    • 19/10/14 17:10:47

    >>159
    面倒って思う時点で思考がデブだよ

    公園も外出も面倒だから出来ないね

    • 0
    • 19/10/14 17:09:21

    マンション

    外の掃除、庭の手入れ、外観修理などなどが面倒なので、管理費や修繕費払ってればやってくれるマンションの方が楽
    ゴミ捨て24時間できるのも、コンシェルジュが居るのも便利
    立地によって売却や賃貸にも出しやすいし

    • 3
    • 19/10/14 17:05:58

    >>152
    苦痛というより面倒。
    あってもいいけどない方が楽

    • 0
    • 19/10/14 17:04:20

    マンション

    絶対マンションがいいと思ってる。
    自分がズボラだから庭掃除とかそういうものしたくない、自治会入らなくていい、夜窓開けてても安心、夜洗濯物干すのも怖くない(自分がビビりだから)もし今回みたいな水害が起きても5階だから安心。夏涼しくて冬あったかい。

    • 4
    • 19/10/14 17:03:44

    一戸建て

    海も川もない高台の地盤の良いところに建てて快適に過ごしたい。

    • 1
    • 19/10/14 17:00:29

    マンション

    庭付き一戸いいけど現実みてマンション
    何が起こるかわからないから

    • 2
    • 19/10/14 16:58:35

    一戸建て

    今マンション。将来は平屋で少し家庭菜園が出来る程度の平屋を購入する予定。

    • 1
    • 19/10/14 16:52:05

    >>152
    あ、アパート✕
    マンション

    • 0
    • 19/10/14 16:51:44

    一戸建て

    頑丈な土地に建てた平屋。
    ワンフロアで快適!ガーデニング好きだしリビングから庭に癒されて幸せ。
    でも、二階建てにしなきゃいけないならマンションの方が良いかも。

    • 5
    • 19/10/14 16:51:20

    >>139
    たかが家の階段が苦痛なひとってデブなのかな?

    アパートのエレベーターや駐車場の方がよっぽど苦痛だしストレスな気がする

    • 2
    • 151

    ぴよぴよ

    • 19/10/14 16:50:59

    一戸建て

    鉄筋コンクリートでオール電化がいい

    • 1
    • 19/10/14 16:48:05

    一戸建て

    戸建住み。
    でも都会みたいにめっちゃ隣と近くて小さい戸建ならマンションの方が良いけどね。

    • 4
    • 19/10/14 16:44:20

    マンション

    24時間粗大ゴミ含め捨てれること出来るし、24時間警備員がいるから。

    • 2
    • 19/10/14 16:43:54

    >>145
    賃貸アパートと、分譲マンションは全然別物だから!

    • 3
    • 19/10/14 16:43:37

    一戸建て

    >>136

    すごい潔癖?

    • 0
    • 19/10/14 16:41:33

    一戸建て

    私は絶対に一戸建て。
    ただ、別にマンション派を非難するつもりもない。

    自分が好きな方を選べば良いだけの話。

    迷ってるならば、どちらも住んでみればいい。
    マンションは集合賃貸アパートで、一戸建ては貸家で各々の様子がわかるよ。

    • 4
    • 19/10/14 16:38:32

    一戸建て

    マンションから戸建てにうつった
    気を使わう共用部がない!洗車も自転車の手入れも玄関先でできる!
    洗濯干しでお隣さんの気配を感じない。快適です。

    • 3
    • 19/10/14 16:31:53

    一戸建て

    どっちも住んでみての答え

    • 1
    • 19/10/14 16:31:31

    マンション

    建て売り五棟の戸建てを購入した友達の家に行ったり隣のおじさんのくしゃみがよく聞こえてびっくりした。見たら隣との距離近すぎ。マンションの方がよっぽど防音も良いよ。

    • 6
1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ