まともに働いた事が無い

  • なんでも
  • 嘉祥
  • 19/10/08 01:12:53

結婚してからずっと主婦です。
主婦歴14年、子供2人、働いた事があるのは高校生時代のアルバイトと卒業後の数年。
周りの友達は結婚している子が少なくてまだまだバリバリに働いてるし、近所のママ友は子育てしながら働いてるしで、何もしてない自分に最近不安になってきた。
でも、今までまともに働いた事も無いのに今更何が出来るんだろうとか考えると躊躇する。
同じ様に主婦やってる人、不安になったりしませんかー?このまま楽をしていて良いのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/08 10:03:45

    私は20年専業主婦だけど、独身の時最初の結婚の時は、頑張って働いてたからもう働きたくないわ。不安は旦那が倒れたら…。と思うと心配だけど、子供も上は来年社会人だし、下は高2だから、なんとかなると思ってる

    • 2
    • 19/10/08 09:59:40

    >>61キチ

    • 1
    • 19/10/08 09:56:46

    監視するからずっと専業主婦でらいよう仕方ない
    迷惑

    • 0
    • 19/10/08 09:36:11

    履歴書不要とかあるんだ
    知らなかった。私も職歴なんて書けるの何てないし空欄多くて嫌だなって思ってた

    • 2
    • 19/10/08 09:26:15

    良いと思う!

    私も時々不安になるけど…

    • 0
    • 19/10/08 09:23:29

    >>57
    それは知ってるけど、私の場合は田舎のせいか勤務地と時間帯がマッチしないです。
    正直時間はなんとか折り合いつけるにしても勤務地が「なるほど、だから時給も高くいつも求人出てるのですね?」って場所。

    • 1
    • 19/10/08 09:17:32

    履歴書不要のパートとか、登録制の派遣とかあるよ。

    • 0
    • 19/10/08 09:16:42

    私もだ。
    結婚歴13年、35才、働いたのは大学時代のアルバイトだけ。
    ヤバいと思ってる。でも、私みたいなど素人のババアが働きに出ても社会に迷惑かけるだけだと思うから、なんか家で一人で出来る仕事ないかなって思ってる。

    • 1
    • 19/10/08 09:13:26

    >>54
    うんうん。書くことないから履歴書も不要な所!笑

    • 0
    • 19/10/08 09:10:11

    ぶっちゃけ「まともに働いたことない人OK」みたいな求人出て欲しいw
    別に時給安くていいからさ。
    未経験可で実際にやってみたらぶざけんな!みたいなパートやだ。

    • 6
    • 19/10/08 09:03:06

    私もまともに働いた事ないわー。
    卒業してから正社員やりながら、キャバクラで一年働いたきり…正社員は10カ月で辞めたし。
    キャバクラ辞めた理由が妊娠だからな~そっから13年くらい専業主婦した。子供二人、二人目が小学生に入ってからパートしたけど上の部活の忙しさに 土日祝出れなくなり、文句言われるの嫌で一年半で辞めた…辞めてしばらくまたダラダラダラダラはじまってしまったよ。
    高校生だしお金かかるから、働きに出なきゃな~


    • 0
    • 19/10/08 08:52:58

    >>50
    差しさわりなかったらパートの内容と週何日何時間働いてるか教えて!
    参考にしたい。

    • 0
    • 19/10/08 08:52:15

    主、何歳?

    • 0
    • 19/10/08 08:50:49

    >>11

    私もだったよー!
    でも今は時短でパートしてる、末っ子保育園。

    • 0
    • 19/10/08 08:43:45

    >>14です。
    ね!本当一緒だ~。
    周りには全く同じような人居ないからさー・・・
    色々と考えるよね。

    • 0
    • 19/10/08 04:46:19

    >>15
    師士業の資格じゃなくても例えば英検とかTOEICに挑戦するだけでも仕事の採用率が変わると思う。
    英検準1とかTOEIC700超え目指すとかしてみたら?
    こういうのなら学歴関係ないし、能力勝負。

    • 1
    • 19/10/08 04:40:23

    メニエール病だし働きたくないや。
    たぶんこのままずっと働かない。
    老後のお金もあるし。
    数年前まで太極拳の指導員やってたけど
    別に太極拳なんて体にいいどころか
    膝痛めたし。
    ヨガの方が良いね。

    • 2
    • 19/10/08 04:30:13

    私も不安です。結婚前は仕事していたけど、専業主婦で14年。働こうと思い介護の資格の講座通ってみたけど、認知症のおばあちゃんにキレられ萎縮してしまい自信もなくなりました。今は働いてない分、節約料理頑張る毎日です。

    • 4
    • 19/10/08 04:09:50

    旦那さんの収入だけで余裕があるなら良いんじゃない?
    余裕が無いから周りは働いてるんだし。
    今から何ができるって、アルバイトと同じ感覚でもパートくらいはいつでもできるよ。

    • 6
    • 19/10/08 03:52:18

    人と比べて焦ることは人間だからあることだけど、周りも結婚・出産と焦っているかもしれないよ?
    あなたが普通に生活できて不自由なくやっているなら私はそれでいいと思う!

    • 7
    • 19/10/08 03:42:04

    主さんはきっとまだその時じゃないのよ
    働かなくても生活できてるなら無理にあくせく働く必要ないんじゃない?
    私は子供が中学生になるとともに働かざるを得なくなったから働いてるけどね
    働いてないことに引け目を感じる必要ないとも思うしさ

    • 5
    • 19/10/08 03:38:27

    >>41
    下の子がまだ乳児です。
    上も下も保育園に預けた事が一度も無いので、心配は心配ですが、30代半ばでこんな状況の自分にも不安でトピ立ててみました。

    • 0
    • 19/10/08 03:32:13

    >>37子供はどうするんだのループ?
    子供さん乳幼児なの?
    心配なら小学生になるまで待っても良いね。

    • 0
    • 19/10/08 03:31:27

    >>28
    ごめんなさい。何が言いたいのかよく分からないです。

    • 5
    • 19/10/08 03:31:11

    >>35
    あなたの文章からはとっても良く世間を知ってるようには思えないわね
    残念だけどさ!

    • 2
    • 19/10/08 03:27:04

    健徳さん
    ちょっと黙ってたほうがよろしくてよ
    言葉を何でも縮めて言えばかっこいいとか思ってる痛~いおばさんでしょ?
    コンプライアンス
    英語で書けなさそう(笑)
    反社とか突然言い出すとか全く意味不明(笑)

    • 5
    • 19/10/08 03:25:09

    >>27
    不安ですよね。でもいざバイト募集などを見ていると自分に何が出来るんだと思い、いざいいなと思っても、じゃー子供はどうするんだ。のループで結局何も始まらず。

    • 1
    • 19/10/08 03:22:53

    >>25
    短期からか。派遣とか登録した事ないけど、こんな私でも登録させてくれるのかなぁ?

    • 2
    • 19/10/08 03:21:40

    >>28
    反社の変換ミス
    吉本問題の時も思ったけど世間知らずの人が多すぎるよねママスタって

    • 0
    • 19/10/08 03:21:21

    >>28
    コンドームぷらぷら?

    • 1
    • 19/10/08 03:20:32

    反者?
    頭大丈夫か?

    • 2
    • 19/10/08 03:20:11

    >>17
    配達いいですね!運転するのは、大好きです!こんな私でも雇ってくれるかなー

    • 0
    • 19/10/08 03:18:46

    >>14
    うちは上が中3です!
    本当いろいろ一緒だね!!

    • 0
    • 19/10/08 03:14:08

    >>28
    ごめんよ
    あなたの文章が一番恥ずかしい(笑)

    • 8
    • 19/10/08 03:13:02

    不安になってるうちはまだ働かなくていいってことじゃない?
    ほんとにまずいってなったらパートするようになるよ~


    兼業主婦より

    • 1
    • 19/10/08 03:06:38

    お金の問題じゃなくて、働きに出た事のない人ってやっぱりちょっと世間とズレてるよね
    ママスタ見てても思うけどコンプラ知らなかったり反者がこれだけ厳しく排除される理由も知らなくて
    コンプラって何?反者の人って何がそんなにいけないの?
    みたいな事言ってる人はちょっと恥ずかしい

    • 4
    • 19/10/08 02:56:40

    わかるわかる。全く一緒。
    不安で仕方ないよ。

    • 2
    • 19/10/08 02:55:29

    一緒だ!

    • 2
    • 19/10/08 02:53:01

    短期から始めてみる?

    • 1
    • 19/10/08 02:51:53

    >>18
    うちの義母は資格取って調理師のパートしてるよ
    娘の保育園も保育補助のおばあちゃんおじいちゃん居るよ
    そうやってやりもしないで言い訳ばっかり並べてるから仕事できないんじゃない?
    ちなみに新卒からずっと同じ会社で働いてます

    • 3
    • 19/10/08 02:48:00

    私も専業主婦10年目
    子供は末っ子が来年幼稚園入る
    今まで働く気なかったんだけど最近考えが変わって働いてもいいなぁと思えてきて、でも保育園預ける気もないし9月の終わりからとりあえず内職始めてみた。
    子供4人いるけど末っ子が入園しても園児2人夏休みとか困るし具体的にどうするか決めてないけどパート程度に仕事したいなーと思ってる

    • 2
    • 19/10/08 02:42:27

    やる気になれば道は拓けると思うけど、現状のままでも良さそうじゃない?

    • 2
    • 19/10/08 02:37:29

    >>9
    わかる!私も実母は働いた事なくて尊敬できない。というか相談も出来ないし、理解してもらえないしようともしてない、会話も出来ない。。。
    義母はずっと働いているから、働きながら子育てに理解あるし生き生きしてる。あの時代にフルタイムで働いて今のキャリアがあると思うと尊敬する。

    • 2
    • 19/10/08 02:26:43

    私も全く同じ感じ。上の子が中学生になって手が離れて、下が小学生だけどこの子の手が離れたら私1人になって暇になり、その時から働こうと思っても経験ないし、雇ってくれる所なくなりそうと怖くなり働きに出ました。服が好きなのでアパレルでパートしてますがとても楽しいですよ!

    • 1
    • 19/10/08 02:25:49

    私もそんなんだったけど、日雇いの内職みたいのからリハビリ初めて今は正社員だよー。

    • 1
    • 19/10/08 02:25:08

    >>15
    栄養士、調理師なんてババアがいきなり免許取ったからって簡単に
    働ける場所なんてそんなにないのに
    保育士なんて体力勝負の仕事だっておばちゃんが始めるには相当きついけど?
    資格あったら何でもできる的な考えは浅はか
    あなた本当に働いてる?
    世の中なめてない?

    • 5
    • 19/10/08 02:21:10

    15年ぶりにパートに出たよ
    宅配便の仕事
    楽しいよー
    お昼からの仕事だし

    • 1
    • 19/10/08 02:19:54

    >>2
    単なる専業おばちゃんだった人がたとえ大卒だとしても教えてるような塾なんて子供を通わせたくないわ(笑)

    • 4
    • 19/10/08 02:10:39

    >>10
    何か主婦してたからこそ得意なものとかないの?
    料理が得意なら栄養士とか調理師の免許取って資格生かした職につくとか
    保育補助の仕事して実務経験積んで保育士試験受けるとか
    何か頑張ってる姿を子供に見せるのってとてもいいことだと思う

    • 1
    • 19/10/08 02:01:07

    >>13
    ね!私本当に書くことないから、もう働くの不可かも・・・笑
    もう子供は大きい?うちは上は中二だよ。

    • 2
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ