豚汁のときのおかず

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/07 08:48:59

    サラダかおひたし系で1品
    (面倒なときはトマト切っただけ!)
    豚肉以外の肉魚のおかず1品
    (面倒なときはボリューム系お惣菜!)

    • 0
    • 19/10/07 08:48:23

    >>98いとこらがきたよー!

    • 0
    • 19/10/07 08:46:40

    あんかけ焼きそば

    • 0
    • 19/10/07 06:14:06

    豚汁だけでも充分だよね。
    鍋みたいな感じでおかわりしちゃうよね。
    味噌汁の括りでは済まされない魅力があるよ。

    • 2
    • 19/10/07 04:30:37

    特には作らない

    • 0
    • 19/10/07 04:22:35

    どうして絡むんだろw

    • 0
    • 19/10/06 19:43:33

    ハンバーグ出した時は子供達のテンション高かったな笑

    • 0
    • 19/10/06 19:42:08

    普通がしょぼいんじゃない笑

    • 1
    • 19/10/06 19:40:44

    >>99
    普通って何?
    例えば何作るかを聞いてるんでしょ

    • 1
    • 19/10/06 19:39:21

    >>76
    だから普通にいつものおかずを作るんだってば笑
    豚汁だから何とか、豆腐の味噌汁だから何とかないの。わかる?

    • 3
    • 19/10/06 19:13:02

    >>91
    豪華だね
    ジジババでも来るのかな

    • 0
    • 19/10/06 19:10:59

    >>70
    私も自分で半笑いだったよ。間抜けすぎる。

    >>73
    ありがとう(笑)
    さつま芋は甘くなるから夫には不評だし、私自身もどちらかと言えば里芋派なんだけどね。
    実家からもらったさつま芋が余っていて。
    子供は好きだよー。優しい味になる。

    • 0
    • 19/10/06 19:06:34

    >>92
    え、普通じゃない?これが見栄っ張りなの?!

    • 2
    • 19/10/06 19:04:38

    豚汁だから、これ作る!とは決まってない。焼き魚とか唐揚げとか。その時の冷蔵庫の中身で決まる。

    • 1
    • 19/10/06 19:00:38

    >>85全部茶色

    • 0
    • 19/10/06 18:58:59

    具がたくさんでも普通に味噌汁扱いだから普通におかず作る。

    • 2
    • 19/10/06 18:56:40

    >>91
    なんか無理してる?見栄っ張り?

    • 0
    • 19/10/06 18:50:49

    ニラ玉、ゴボウの炊き込みごはん、ホッケ、ホウレン草白あえ、湯葉、沢庵.マグロ刺身。

    • 1
    • 19/10/06 18:45:15

    >>81
    こちらこそ嬉しいです!
    殺伐としたママスタなので特に(笑)
    炊き込みご飯と豚汁だと、青物欲しくなりますよね。

    >>85
    えらいなあ。
    春巻きまで作る気力が私にはない・・。

    • 0
    • 19/10/06 18:43:07

    焼き魚とだし巻きとかひじき煮とか冷や奴みたいな感じ。

    • 0
    • 19/10/06 18:37:15

    豚汁の時に炊き込みご飯にする家って多いんだね。
    うちは焼魚とお浸し、だし巻き玉子とかが多いかな。

    • 0
    • 19/10/06 18:35:13

    焼き魚と、きんぴらか切り干し大根などご飯に合う副菜。

    • 0
    • 19/10/06 18:34:06

    >>82
    わかる。今から作るよ!
    作ろ!

    • 0
    • 19/10/06 18:31:13

    >>81
    うちも炊き込みご飯!
    あとは春巻きと、冷奴とかごま豆腐。

    • 1
    • 19/10/06 18:23:14

    秋刀魚に青菜系の小鉢、だし巻き卵が私の理想。
    実際は食べ盛りの子がいるから冷蔵庫の中と相談で副菜をもう一品かな。今だと砂肝ともやしの炒め物。

    • 0
    • 19/10/06 18:22:29

    赤飯と漬物

    • 0
    • 19/10/06 18:21:03

    わぁぁぁぁーーーー!
    今、猛烈に豚汁食べたくなってきたよー!!!

    • 6
    • 19/10/06 18:18:15

    >>79
    同じすぎて嬉しい!
    うちも豚汁食べたくなったら炊き込みご飯。
    箸休めぐらいに青菜のおひたし。

    • 3
    • 19/10/06 18:16:32

    昨日豚汁だったよー
    1口サイズのおろし竜田としめじとほうれん草の胡麻和え作った!

    • 1
    • 19/10/06 18:16:32

    うちは豚汁の時は炊き込み御飯が多い。
    と言うか、炊き込みご飯の時は豚汁。
    で、おかずは青物野菜で何か作るわ。
    小松菜とかホウレン草を卵とじにしたり適当に。

    • 4
    • 19/10/06 18:08:33

    >>71
    ママスタには珍しく平和そうなトピックだな~ってほのぼのした気持ちで開いたら他人の揚げ足取り居んのかい!!

    私なら煮物系か焼き魚とかにします!和食好きなので。

    • 7
    • 19/10/06 18:07:10

    >>71 間違ってハート押してしまった。

    • 0
    • 19/10/06 18:05:57

    >>71 主は、おかず何作る?って聞いてるのにそれには答えないんだ?別におかず作るか作らないかなトピじゃなくて、おかずなにを作るか聞いてるトピだよ。和え物の何がいけないの?主の質問に答えてるだけあなたよりマシ。

    • 9
    • 19/10/06 18:05:57

    お魚、あとは和え物。

    • 0
    • 19/10/06 18:04:50

    魚とか納豆

    • 0
    • 19/10/06 18:03:52

    >>69
    さつまいもを入れるんだね。
    美味しそう!
    私もやってみよう。
    豚肉間に合ってよかったね。

    • 2
    • 19/10/06 18:03:07

    >>71
    住んでる地域とかにも寄るのでは?
    食文化は多様化してるよ。

    • 4
    • 19/10/06 18:01:41

    豚汁自体が立派なおかず風な家が多いことに驚いた。あとは和え物があれば良い、とか信じられない。
    豚汁は煮物のくくり?
    子供たちも豚汁でご飯食べるの?
    うちは味噌汁と同じ汁物のくくりだし、おかずは普通に作るわ。

    • 7
    • 19/10/06 18:01:11

    >>69
    笑っちゃった!気づいてよかったね!

    • 0
    • 19/10/06 17:56:45

    今、豚汁作ってて、

    大根、人参、ごぼう、さつま芋、えのき、油あげ、

    さてあと5分くらいで味噌入れようかなと思った時に、豚肉がまだ冷蔵庫の中にあることに気づいた…

    豚汁じゃなくなるところだったわ。

    • 2
    • 19/10/06 17:48:59

    >>35
    まぁ汁物と汁物だからね…

    • 0
    • 19/10/06 17:47:43

    炊き込みご飯と焼き魚、何かしらのおひたしか、白和えとか?

    • 1
    • 19/10/06 17:47:21

    うちは豚汁好きでどんぶりによそうからおかず無しで、いなり寿司と海苔巻きと漬物かな。

    • 0
    • 19/10/06 17:47:18

    >>61
    美味しそ

    • 0
    • 19/10/06 17:41:52

    豚汁はただの味噌汁!
    って言い張りたい人いるけど、
    地方によっても位置付けは違うし、
    家庭によっても違うし、
    一つの価値観で決めつけるのは
    荒れる原因になるからやめた方がいいよ。

    • 8
    • 19/10/06 17:41:30

    >>56
    作るけどガッツリはいらない。
    豚汁でおかずになるよね
    栄養もりもりだしね

    • 2
    • 19/10/06 17:41:12

    魚かな

    • 1
    • 19/10/06 17:41:08

    焼き秋刀魚、ほうれん草の胡麻和え、ふろふき大根
    今日の夕飯

    • 2
    • 19/10/06 17:40:23

    >>57
    味噌味の鍋物ってイメージかな。
    味噌風味ベースの、和風シチュ的な感じ。

    • 1
    • 19/10/06 17:39:44

    >>56
    うちは具沢山の味噌汁の時はおかず(副菜)も兼ねててるよ
    それだけではないけどね

    • 0
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ