40歳で初産って子供可哀想じゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 346件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/04 19:57:29

    可哀想

    思わないって答えている人は子ども
    目線で考えてないと思う

    • 2
    • 19/10/04 19:52:11

    可哀想

    婆ちゃんママ!笑
    可哀想ー!笑

    • 2
    • 19/10/04 18:39:18

    可哀想

    姉の友人のとこがそう。
    学校の参観日に来ないで欲しいって言った。
    って言ってた。その日は朝から目元が赤く腫れてて心配したけど、きっと「来ないで」って言うのも辛かったと思う。
    いま思うと、言われた親も辛かったと思う。

    • 1
    • 19/10/04 18:21:11

    その他

    お金持ちならむしろ幸せ
    お金ないなら悲劇的

    • 1
    • 19/10/04 18:16:41

    可哀想

    子供のことを思うとさ

    • 0
    • 19/10/04 18:15:21

    >>338
    これはナシ寄りのアリ。
    イレギュラー過ぎて一般人と一緒には考えられない。
    うちは夫50過ぎの私30後半の歳の差婚で20代前半出産だけど、うちの場合は(今になって思うと)ナシだよ。
    夫50過ぎて体力的に夫も子供も可哀相だもん。
    子供が夫にちょっとしたお年寄り感覚で気を使う部分ある。

    • 0
    • 19/10/04 18:11:43

    思わない

    健康に気をつけて長生きしてあげて。

    • 1
    • 19/10/04 17:51:54

    思わない

    出産はキツイだろうけどね

    • 1
    • 19/10/04 17:45:07

    城島のところは、49と25だけど、その場合はどうなんだろうね。

    • 0
    • 19/10/04 17:42:21

    思わない

    両親も私も兄も大卒で25歳には結婚して妊娠していたり第1子がいたから高齢で出産した子供は可哀想だと思っていた。
    20代で2人出産したけど3人目を34歳出産して幼稚園に行ったら意外にも私より年上の母親達がたくさんいた。
    夫の会社には48歳で初婚デキ婚の人もいる。
    何歳で産もうが大切な子供には変わりないから可哀想だとは思わなくなった。

    • 3
    • 19/10/04 17:35:50

    その他

    財産いっぱいあるとか、いろいろ他に旨味のある家庭なら別にいいと思う。

    • 1
    • 19/10/04 17:33:19

    可哀想

    子供がある程度大きくなって、本格的に仕事始めるぞって時に私を高齢で産んだ母が認知症診断された。
    今まで親が高齢なことで別に嫌な思いはしたことなかったけど、高齢出産ってこういう問題もあるって初めて知った。

    • 1
    • 19/10/04 17:26:13

    >>238
    歳いってから出来た子って本当に可愛いんだよ。
    逆に甘えさせられすぎてワガママってパターンのが多いと思うけど。

    • 1
    • 19/10/04 17:25:51

    思わない

    というか、こういう質問をする主の方が可哀想。

    • 2
    • 19/10/04 17:22:34

    その他

    自分じゃないしなんとも思わない

    • 1
    • 19/10/04 17:21:43

    思わない

    親からの愛情があれば関係ないかな
    家族の関係って年齢とかもこえると思うし

    • 2
    • 19/10/04 16:32:54

    思わない

    若いうちにデキ婚とかより全然いいと思う。
    40まで遊びまくってて遅れたならちょっとアレだけど、中々出来なかったり理由がある人の方が多いと思う

    • 3
    • 19/10/04 15:46:23

    可哀想

    私が子供なら正直イヤです

    • 3
    • 19/10/04 14:54:30

    可哀想

    子供も可哀想
    授業参観で「おばあちゃんが来たよ」なんて言われた日には…

    • 5
    • 19/10/04 14:45:41

    可哀想

    うちの職場の子が20代後半で親の介護をしてる。両親は大好きだし長生きして欲しいけど、結婚は諦めたと言ってた。結婚の話が出ても相手の親に反対されて破談になるらしい。何も言えなかったけど、内心確かにそうだよな~とは思う。
    子供に迷惑をかけないだけの経済力がないなら可哀想だとしか思えない。

    • 3
    • 19/10/04 14:37:52

    その他

    大変だなあ・・とは思う。
    かわいそうかどうかは本人にしかわからないでしょうし。

    • 0
    • 19/10/04 14:37:15

    その他

    子ども自身は、高齢親でも自分の親だから好きだろうしその環境に順応するんじゃない?
    でも子ども10歳で親50歳、と活字になったのを見たら衝撃度が増すというか、自分は無理だなって感じ。
    高齢出産て色んな意味ですごい。

    • 4
    • 19/10/04 14:36:35

    >>132私の母、私が30の時に亡くなってるよ。59歳で。いつ亡くなるかなんてわからないよ。

    • 0
    • 19/10/04 14:32:14

    可哀想

    リスクも高くなるし、まだまだ若くて遊びたい時期や自分の子が小さい時に親が倒れる…介護しなくたっていいけど知らんぷりはできないし、ストレス溜まるよね。

    それに、学生のうちは親が年取ってるってすごいコンプレックスだよ。
    ママスタでは「なんだそんなつまらないこと」と言われそうだけど、子供にとっては深刻な悩みだよ。

    • 6
    • 19/10/04 14:30:32

    思わない

    思わない!

    • 1
    • 19/10/04 14:28:16

    >>318みんな!?

    • 1
    • 19/10/04 14:25:16

    可哀想

    確かに人それぞれだけど子どもの立場になって考えると

    • 5
    • 19/10/04 13:50:25

    その他

    昔なら可哀想。
    今は結構普通なんじゃない?よく見るし

    • 0
    • 19/10/04 13:41:54

    >>271え、、みんな40以上だけど、、、

    • 0
    • 317

    ぴよぴよ

    • 19/10/04 12:08:58

    >>306初産のママはそうでもないよ。
    高齢ママで子どもを孫みたいに猫可愛がりしてるの高齢で産んだ末っ子。でもこれは高齢ママじゃなくても同じ。

    • 1
    • 19/10/04 11:39:27

    可哀想

    私は絶対いやだな

    • 7
    • 19/10/04 11:38:42

    可哀想

    私の母は私を38で出産した
    他のお母さんはみんな若いのに私の母だけ明らかに年齢が違う
    授業参観は本当に嫌だったな…

    • 8
    • 19/10/04 11:37:18

    その他

    お金があれば大丈夫。逆に介護する側の年齢になる頃には親も死んでるからむしろお金だけ残っていいかも。

    • 1
    • 19/10/04 11:35:37

    >>271
    そんなのザラだけど…

    • 1
    • 19/10/04 11:33:30

    思わない

    可哀想とかそんなこと、他人が言うことじゃないんじゃない?
    その家族がいいならいいんだよ。

    • 1
    • 19/10/04 11:32:26

    >>300
    高齢でも妊活中でもないけど、別にかわいそうとか思わないよ。かわいそうって、何それ同情と見せかけた上から目線。

    • 1
    • 19/10/04 11:17:51

    可哀想

    親のことはどうでもいいけど、子供はかわいそうかも。41で初産の知人は口煩く型にはめた育児してた

    • 3
    • 19/10/04 11:03:47

    思わない

    思わないけど若い時に産んでも40代で産んでも結局叩くくせに。

    • 4
    • 19/10/04 11:00:07

    思わない

    くだらない。子供産んで離婚して母親になり切れず自分の中の女を捨てきれず次の男に虐待されたり殺されたりとか、自分自身も虐待したりとか若くして子を産んだ人に多い傾向だよね。40歳にもなれば酸いも甘いも知っていて社会人としての経験値も高いから体力こそ若い人にはかなわないけどガミガミ騒がないでおおらかな気持ちで子育てできるよね、経済的にも余裕あるし。

    • 3
    • 19/10/04 10:57:04

    可哀想

    初産38歳以降のママは孫かのような甘やかせ方で苦手。
    守りすぎて自立出来なさそう。

    • 5
    • 19/10/04 10:54:09

    その他

    健康で若く見えてお金持ってるなら幸せかもね。

    • 3
    • 19/10/04 10:52:19

    可哀想

    私が高齢出産で産まれたから
    周りは若いお母さんばかりで嫌だった

    • 4
    • 19/10/04 10:49:48

    その他

    子どものことより、その年齢で育児って辛くない?って思っちゃう。
    22で出産して、自転車に子ども乗せてあちこち行ってたし夜泣きで眠れなくてもそこまでしんどくなかった。
    でも32歳過ぎた頃から、自転車しんどいし遊びに行くなら次の日も休みじゃないと辛い。
    体力なくなったのか、老化なのか…。
    36歳の今でガタきてるのに、40歳で乳幼児のお世話なんて罰ゲームとしか…。

    • 3
    • 19/10/04 10:42:19

    >>300
    それか絶賛高齢妊活中の人だね

    • 3
    • 19/10/04 10:41:30

    更年期障害と反抗期が、、、、大丈夫??

    • 3
    • 19/10/04 10:40:54

    可哀想

    思わないって人は高齢出産した人ですか?

    • 7
    • 19/10/04 10:39:38

    可哀想

    体に色々ガタが出てくる年齢だからな。
    病気のことなんか特に不安だよね。

    • 2
    • 19/10/04 10:37:09

    思わない

    けど、歳いってるママさん、こっちが気にしてる以上に気にしてるよね。
    昔幼稚園のクラス会で年齢の話とかになった時も絶対わたし言えないからって言ってたママさんいたな。若く見えるから逆に自信持ったらいいと思ったな

    • 4
    • 19/10/04 10:36:13

    可哀想

    やっぱり子供はかわいそうかな。

    • 3
1件~50件 (全 346件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ