創価学会って変な人の集まり?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/04 01:56:34

    これで公明党に投票するひとって???だよね
    政党から抜けてもらわないとこの国はよくならない
    日本は日本人のための国に戻さないと
    協力お願いします

    • 0
    • 183
    • コロナは公明党のせい
    • 20/03/01 05:56:22

    自民党は、当初中国の渡航禁止しようとしてたのに、野党と公明党が憲法違反だ!!って反対したことも、クルーズ船もアメリカから船内で監禁してくれ!!って言われてこうなったのに。
    言い訳もせず批判の矢面に立って頑張ってる
    安倍さん、。

    公明党のせいだね。創価は在日教祖を崇めるだけあって売国奴だわ。

    • 0
    • 20/02/25 10:30:51

    https://www.beach.jp/circleboard/ad47764/topic/1100091550787?p=4

    創価学会被害者の話。
    読んでみなよ。

    • 0
    • 20/02/22 08:42:59

    >>176 創価以外であの大学行きたいやつなんている?出身大学名乗りたくないわ

    • 1
    • 20/02/22 07:56:32

    いや、歯医者さんとか一級建築士とか知ってる
    稼いではいるみたい
    けど稼いでるほどの裕福な暮らしはして無いように見えるね
    人間としては悪い人達では無いけど、うちの父を引きずり込もうとしてて、何か集まりがある度に声掛けてきて連れて行く
    父もまんざらでも無さそうで
    そしたら、最近、母のちょっとした言動に凄い腹立てて何かにつけて「罰があたるぞ!」って怒鳴ってくるんだって
    教えが糞なんだろうな

    • 0
    • 20/02/22 07:53:35

    みんななんだかんだで創価が大好きなんだね。

    • 0
    • 20/02/22 07:53:01

    >>176
    信者以外もいるよ。無理やりなんて信者になれないからご安心を。

    • 0
    • 20/02/22 07:48:02

    社交的だけど人に依存してる人が多いかも。
    やたら忙しくて友達が多いアピールが多い。
    特にガチな創価は、横のつながりが強いから、集まりも大好き。
    あとは転勤族にも多いよ。

    • 1
    • 20/02/22 03:44:48

    創価も創価以外の宗教団体もマトモな所って無いよね。創価大学は創価の信者が入ってるの?信者以外が入学したら信者にさせられるの?普通に出回ってる雑誌とか宗教絡みの物が多い宗教の名を伏せてやってる。誘き寄せ作戦に引っ掛からないように皆さん気を付けて~

    • 1
    • 20/02/22 03:35:48

    怖いね。かかわりたくないわ。

    • 4
    • 20/02/22 03:33:15



    創価学会は日蓮正宗から破門にされて30年が経ちます。
    もともと「創価教」をやっていたわけでもない創価は、日蓮の信徒でなくなってしまえば、残るものはなにもありません。
    教義も本尊も寺も歴史もない、空っぽ新興宗教になります。
    日蓮の教義や本尊をパクって「日蓮もどき」をやっている海賊版宗教です。
    前会長の戸田城聖氏は、「本尊をまねてつくった偽物本尊を拝んだら、心も体もおかしくなってしまう。猛毒である。」と言っていました。
    前会長が最もやってはいけないと言っていたことを、池田大作現名誉会長はやってしまったのです

    基本的な教義が二転三転する、政治運動に熱心、脱会者や反目する団体・個人に猛烈な攻撃を加えるという時点で、宗教のふりをしたカルト集団だときがつかないといけません。


    日蓮正宗が創価学会を破門にしたとき、日蓮の法主を怒らせたのが池田大作の言葉でした。

    池田大作は記者会見でこのように言いました。
    「私はお経なんて難しいものは覚えてないし、興味もないから頭に入らないよ」

    つまり、池田大作は日蓮正宗への信仰はゼロで、日蓮の看板を借りながら、政治活動やえげつない金集め(宗教ビジネス)をしていたことが明らかになった瞬間でした。

    ご利益があるわけがありません。

    昨今、創価学会は、全国民にストーカー犯罪や人権侵害を強要して、八百長試合を見せつけることで、宣伝や勧誘にしようと思っているようですが、そううまくはいかないでしょう。

    工作、偽造、捏造で国民を騙そうとし、国の機関にまで犯罪をやらせたテロ組織だと知れ渡るのも時間の問題です。
    もはや、地下活動をして利益を得る、カルトゲリラに転落することは確定しています。

    本尊の影響なのか、創価学会の邪義なのかはわかりませんが、政治に食い込んだカルト集団が国家転覆をして日本を破壊。
    国家転覆の大惨事は公になりますから、創価学会と公明党が撤退するのは時間の問題です。
    日本人はカルトにそそのかされて国家を破綻させた変態民族だとみられる運命が待ち構えています。

    開祖、前会長、退会した大幹部の予想どおりの結果となりました。

    • 0
    • 20/02/16 04:39:52

    凶悪犯罪のニュース見てると仏壇が創価なんだよね。
    たいがいね。
    まれに違うこともあるけどね。
    三色旗の旗がひらひらしてたり。ぞっとするわ。

    • 4
    • 20/02/15 00:15:40

    >>170 でもね、名前は一生残ってるんだって。その人達の数も信者数にカウントされてるとか。恐ろしい宗教だよ。

    • 1
    • 20/02/15 00:13:57

    私の知ってる人は変な人ばっかだった。
    コンプレックスが強い人とか

    • 7
    • 20/02/15 00:11:24

    >>169
    脱会届を証明郵便で送りつければいいみたいだよ。

    • 2
    • 20/02/11 15:53:38

    >>154 名前は残ってるだろうから嫌なら正式に脱会届け出した方が良いけど、引き止めがものすごいらしい。どこかまともな仏教の宗派の人たちが相談に乗ってくれるみたい、そんな記事読んだよ

    • 0
    • 20/02/11 15:50:43

    千葉から創価を追い出しましょう!

    • 4
    • 20/02/10 18:08:08

    創価学会の人って、神社の鳥居くぐれないって本当?
    別なトピで見たけど。

    • 3
    • 20/02/10 18:06:44

    こんなトピ立てて、何がしたいんだって感じ笑

    • 1
    • 20/02/10 18:05:28

    清水富美加って今どうしてるかな?

    • 1
    • 20/02/10 17:57:46

    入信してる人見れば分かるだろ

    • 0
    • 20/02/10 17:53:37

    創価学会と言わないだけで、実は周りにたくさんいると思うから憶測だけで発言出来ないな。
    会員数がいれば貧困層や罪を犯した人もいるだろうし、勧誘に熱あげる人もいればそうじゃない人もいるかなって思っている。
    会社に創価大卒の人がいたけど、勧誘されたことなんてないから変な目で見たことはないよ。

    • 0
    • 20/02/10 17:46:48

    高校の頃、仲良かった子がそうだった。
    弟も創価大学。選挙の度に連絡があり、訪問したこともあった。
    毎回2人で来て、面識のない無愛想な女を連れてきたり、やたら愛想のいい子と来たりで、不思議だった。だから、深い話もできず。
    思えば、役員でもしてたのかな。

    • 0
    • 20/02/10 17:45:15

    きちがいの集り。

    • 6
    • 20/02/10 17:19:02

    こんな事言ったら怒られるかもしれないけど、宗教にこだわる人はやっぱり変な人。元義母もはまって離婚されてるし。

    • 4
    • 20/02/10 16:32:52

    人間って弱いんだなと思う
    何かにすがってないと生きていけない人が多いんだな

    私の知らない世界があって
    これから何も知らない子どもたちがこういうものにひっかからないように
    よく教えて行かないといけないなと思うよ

    • 2
    • 20/02/10 16:20:42

    普段特に親しくもないのに、選挙ともなればあれだけ熱心に投票のお願いをできる人は色んな意味で凄いと思う。
    私はいつも頼んでくる古い友人がいるんだけど、断るのも面倒だから、わかったその人に入れておくね、と言い別の人に投票してる。
    選挙が終われば、お陰で勝てました!ありがとう!とお礼のメールもくる。
    そしてまた選挙まで疎遠。ほんと、すごい。

    • 3
    • 20/02/10 16:16:11

    >>130
    役員やってる人いるよね

    勝手に入信させてるとかないよね
    怖いわ
    個人情報とか大丈夫かな

    • 1
    • 20/02/10 14:28:46

    >>154ほっとけば良い

    • 0
    • 20/02/10 14:17:32

    高校時代のクラスメートがそうだった。19時から会合があるからってよく言ってたな。いやいやでもなさそうだったのは当たり前に思っていたからなのかね。

    • 1
    • 20/02/10 14:12:19

    子どもの頃に強制的に入らされた人はどうしたらいい?
    別に貧困でも犯罪犯してもないし、
    活動してるわけでもない

    • 2
    • 20/02/10 13:49:21

    今年から役についた人でうわ威圧的だなとか
    きつくてそれでいて自分に甘くてわがままひどい人だなと思っていたら
    家の壁にそうかのポスターが貼ってあって
    納得した

    • 2
    • 20/02/10 13:49:06

    近所に、おそらく集まる場所になってるお宅がある。それ見てると、信仰とか新興宗教とか以前に「この密な付き合いが無理~!」って思う(笑)

    • 2
    • 20/02/10 13:45:33

    石原さとみは創価だから中々結婚できないよね

    • 3
    • 20/02/10 13:41:52

    もともと韓国なんだよね
    だからいろいろと

    • 4
    • 20/02/10 13:41:05

    >>147
    選挙時にニコニコ顔でお願いに来るけど、その他の時期に学校や道端で会っても頭下げる程度。せめてニコリとしてよって思う。ま、入れなかったけどw

    • 4
    • 148
    • 町の探偵ちゃん♪
    • 20/02/10 13:30:48

    https://kaiketsu-honpo.com/service/
    司法行政で断られた案件でもご相談下さい。

    • 0
    • 20/02/10 13:24:23

    子どもの同じ学年に何かたぶん沢山学会員がいる
    役員さんや地域の行事に積極的
    明るくて、元気で、おしが強い
    みんながみんなじゃないけど、子どももすごく堂々としてる。
    今のところ選挙時にピンポンくるだけだけど
    いい人そうだけど親密になるのがこわい

    • 1
    • 20/02/10 13:05:50

    近くに創価学会館が出来たんだけど、かなーり広い駐車場の真ん中に大きい建物がって、日中ほとんど車数台しか停まってない。
    場所も良い所で1000坪以上はある。
    それを購入する資金源って信者からむしり取ったお金なんだろうなって思ったよ。

    • 8
    • 20/02/10 12:54:24

    とあることで知り合った人が創価だった。取り扱い難しい人だった。とにかく変わってる人だった。負けず嫌いだし自慢ばかりするし自分の意見おしつけるし何でも真似するし。ちょっとした事で音信不通なった。かなり理解不能な事で。やっぱり創価だよねって改めて思った。

    • 5
    • 20/02/10 12:45:43

    変な人の集まりだよー
    気持ち悪いよね

    • 13
    • 20/02/10 12:35:44

    職場の人にご飯誘われて、二人で食べるのかと思って行ったら学会員3人いて勧誘されたわ。アムウェイかよ
    選挙の度によろしく~とかもうっとおしいわ
    信仰するのは勝手だが関係ない人巻き込むな

    • 7
    • 20/02/10 12:34:33

    不自然だらけの歪んだ人生

    • 3
    • 20/02/10 12:29:21

    創価の集まりの絆の深さが怖い。
    普段仲良くなくても創価がらみになると、ものすごく協力したり。
    あと自分達の嫌いな人は仏敵にされて、全国どこへ行ってもつけ回してくるよ。
    創価の集団ストーカーって有名。

    • 8
    • 20/02/10 02:07:05

    加藤茶と綾菜夫人は「創価学会婚」か 機関誌で夫婦円満の秘訣や池田大作氏に言及。

    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12280-555145/

    鈴木奈々とも仲いいわけだね。
    もうテレビでも見たくないわ

    • 2
    • 19/12/21 01:15:49

    kitiだらけ

    • 10
    • 19/12/21 01:14:38

    創価、、無理

    • 12
    • 19/12/21 01:02:19

    >>95
    小さい数千円の仏壇もあるし、大きい何百万円するのもあるよ。学会の数珠はデパートには売ってないよ。似たようなのは売ってあったとしても、学会の数珠ではない。

    • 1
    • 19/12/21 00:55:04

    ジャガー横田と旦那さんの木下医師も創価夫婦でしょ。
    パワハラしてたんだ。
    偽本尊って恐ろしいね。

    • 5
    • 19/12/12 00:32:46

    https://yellowstoneandbeatuifulbird.hatenablog.com/entry/2019/06/12/044028

    1995年、週刊文春が報道した創価学会による『集団ストーカー』

    • 0
1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ