白髪が爆発的に増えた

  • なんでも
  • 承元
  • 19/10/01 15:41:30

2人目を出産した後ほんといきなり増えたよー
それまでもあったんだけど、ぱっと見わかんないけどかきあげたらざっと数十本白髪が見える。
毎朝鏡見て落ち込む…。まぁ39だし仕方ないんだけど。私の友だち「あっても数本~」って。ほんとかな?みんなどう?対策とかある?白髪染めはしたくないなー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/01 15:44:32

    ヒハツ と言うスパイスは毛細血管を元気にしてくれるよ。

    抜け毛にも効果あるから気が向いたらお試しを。

    • 1
    • 19/10/01 15:45:11

    私も一気に増えた…

    • 6
    • 19/10/01 16:35:28

    仕事でパソコンと睨めっこだからかな?
    36歳だけど白髪だらけだよ。
    白髪染めしてる。

    • 1
    • 19/10/01 16:36:58

    >>3
    事務は白髪増えるよね
    私も34から白髪染めしてる

    • 2
    • 19/10/01 16:44:56

    遺伝じゃない?うちは父母、50近くまで殆ど無かった。で、私は40半ばまだ殆どない。
    旦那は20代後半からチラホラ目立ってたよ。

    ぱっと見わからない位なら、まだ白髪染めじゃなくて、オシャレ染めでいいんじゃないかな。
    美容院で染める時に聞いてみなよ。

    • 4
    • 19/10/01 17:05:27

    私も主さんと同年代。耳辺りの生え際に数本生えていたり、髪をかきあげた時に思わずゾワッとするほど白髪が生えてる。たまにてっぺんに白髪が生える時は目立つからつい抜いてしまうけど、抜くのは良くないんだよね…
    白髪染めってしっかり染まるのかな?

    • 0
    • 19/10/01 18:21:09

    見つけたら抜いてるよ~

    • 3
    • 19/10/01 18:24:51

    >>4
    思い込みが怖い。

    • 3
    • 19/10/01 18:27:18

    >>7
    抜くの辞めたら悲惨だよ

    30から白髪染めしてる35歳。数百本てレベルじゃない

    • 3
    • 19/10/01 19:22:19

    いっぱい増えた

    • 2
    • 19/10/01 19:40:42

    ジムとか通ったり、体が若返るくらい運動すると白髪減ると聞いた事あるよ。

    • 1
    • 19/10/01 19:46:41

    >>7
    友達が抜いてたらしいけど、禿げたみたいになったって。
    私は自らは絶対抜かない。

    • 4
    • 19/10/02 03:23:25

    頭のてっぺんの白髪ハサミで切ろうと思ったらまわりの黒髪まで五、六本 ジョキンッて…。
    やっぱり遺伝なのかなー。職場の60前の女の人白髪数本だもんなー。
    ちなみに旦那は40だけど一本も無い!ストレス無いんだろうなぁ、この人。。

    • 2
    • 19/10/02 03:34:40

    35過ぎてからはさすがに白髪染めに切り替えた

    • 5
    • 19/10/02 04:14:31

    私も39歳
    35過ぎから前髪に数本白髪出てきたからそれから美容院ではずっと白髪染めにしてるよー。
    友達は白髪すごいから白髪染めプラス伸びてきたら出掛ける前に生え際にマニキュア?みたいなの塗ってるって言ってた。
    もう白髪染めにしちゃうと楽だよ~!

    • 3
    • 19/10/02 04:23:57

    遺伝はやっぱり大きいと思う。
    舅も白髪になるの遅かったらしい。
    だかは、夫は51だけど本当少ない。
    同い年の友達、めっちゃ白髪まじり。

    私も母が白髪少なかった。
    今、40やけど無い方と思う。
    まだ白髪?みないな色素薄いの数本。

    • 5
    • 19/10/02 04:26:27

    白髪染めしたらし続けなきゃだめじゃない?
    だからなかなか…。
    まだ下の子小さいから頻繁に美容室も行けないし はぁ~やっぱ年だな!

    • 0
    • 19/10/02 06:42:57

    35歳、普段髪の毛染めてないんだけど白髪はまだ数本。気になったら抜けるレベル。
    いつから白髪染め使う並みに増えるのか不安なんだけど、だいたいいつからブワーって増えるもん?

    • 1
    • 19/10/02 06:47:23

    私もめくると多い、下手すると分け目からコンニチワしてる。白髪とは30くらいから戦ってる、今32だよ。

    • 2
    • 19/10/02 06:51:43

    白髪ってストレスに関係してるのかな?
    ママ友がいきなり白髪増えたんだけど不倫してた旦那さんと離婚したら黒髪に戻った。全部じゃないけどさ。

    • 1
    • 19/10/02 06:52:59

    白髪多い人は髪の量が多いから、年齢上がると薄毛に悩まなくて若くみえるみたいだよ!

    • 3
    • 19/10/02 06:59:15

    私も39だけど、すでに33歳くらいから白髪染め。
    ロングで量おおいから、セルフでできない。
    髪の毛の3割は白髪だし。
    2ヶ月に1回は美容室行ってるよ。

    • 3
    • 19/10/02 08:35:55

    2ヶ月に一回美容室行くのは白髪があるなしにかかわらず普通じゃないかな。白髪凄かったら一ヶ月ですでにヤバイでしょうが

    • 0
    • 19/10/02 08:36:06

    2ヶ月に一回美容室行くのは白髪があるなしにかかわらず普通じゃないかな。白髪凄かったら一ヶ月ですでにヤバイでしょうが

    • 1
    • 19/10/02 08:38:41

    >>20
    白髪は抜けてもまた白髪になると思うんだけど

    • 0
    • 19/10/02 08:39:14

    38だけど白髪全くない。
    実母も65だけど数本程度しかない。
    白髪染めもした事ないらしいから遺伝かも。
    ちなみに髪の量はお互いかなり多い。
    多くて太い。

    • 0
    • 19/10/02 08:39:33

    >>20
    ストレス関係あると思う。
    友人が取引先で嫌な男いて、凄いストレスで
    取引先変わったら白髪減った。

    • 0
    • 19/10/02 08:41:39

    35歳、昨日仕事行く前に見つけちゃってショック受けた。今までなかったのに…

    • 1
    • 19/10/02 08:47:12

    46歳だけど44歳の時強いストレスがあって
    一気に増えた(2年前に白髪になった部分が伸びて目立ち始めたんだろう。
    今年まで染めたことなかった。
    これからは白髪染めとの闘いかなー

    ある程度増えたら染めるの諦める。

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 19/10/02 08:50:01

    遺伝とか体質はあるよね
    私は二十代から白髪染めしてて、三十代の二人目を出産したら、爆発的に増えたよ
    アナ雪のアナみたいに束で真っ白なゾーンがある

    いま2ヶ月に一回の美容室だけど、白髪染めは全然追いつかない、でも途中で自分で染めると美容室のが入りにくくなるから、老け期間ができちゃう

    • 2
    • 19/10/02 08:50:03

    37ぐらいから増えた。
    今40なんだけど、更に増えた。
    まだ内側だから目立たないけど、生え際とか目立つとこから生えるタイプの人だとはやめに白髪染めしてるよね。

    • 1
    • 19/10/02 08:50:53

    >>21そこそこ白髪あるけど薄毛だよ…
    それぞれの体質や遺伝だよ。関係ないよ。

    • 1
    • 19/10/02 08:53:33

    貧血は大丈夫?
    私も今年40になったんだけど、去年検診で貧血を指摘されて、一気に白髪が増えたよ。
    まだ白髪染めはやったことがないけど、そろそろしたいなーと思ってきたところ。でも、勇気が出ない。

    • 0
    • 19/10/02 08:54:13

    私も39。20代から白髪染めしてるよ。30代からは毎月白髪染め。面倒くさいよー。かといって染めないと一気に老け込むし。
    どうにかならないかなって思うけど、現状染めるしかないから仕方ない。
    白髪ない人がホントにうらやましい。

    • 1
    • 19/10/02 09:31:45

    20代後半に2人目出産して なんだろ栄養吸い取られたのかめちゃ白髪増えた。5年経った今はほとんどない。探して見つかるくらい。
    あれはなんだったんだろ

    • 0
    • 19/10/02 09:47:31

    なんで白髪染めしたくないの?

    • 0
    • 19/10/02 09:50:43

    白髪染めて化粧するのと同じでマナーだと勝手に思って毎月やってる。

    美容院→セルフ→美容院と2ヶ月に1回は家で子供達寝かし付けてから旦那に手伝って貰ってセルフw

    • 1
    • 19/10/02 09:51:29

    >>37
    毎月するのがめんどくさい
    髪が痛む

    じゃあ気にするなよって話し

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ