女の子なんですけど

• シンママ
  • 3歳児のママ
  • 19/09/29 17:48:23

こんにちは

3歳の女の子なんですが
なんかですね、やめて って言ったこと辞めなくてもっと続けて怒られて泣いて辞める て当たり前なんですよ。

自分の思い通りにならなくてもー奇声上げて泣き叫んだりとりあえず癇癪が酷くて参ってます。
最初は癇癪酷くても子供は一人ひとり違うからと思ってなだめたりしてたのですがこの頃ほんとに酷くて手を付けれないほどです。

色々ありシングルで今は私の母と私と子供の3人で生活しています。

母でも手を付けれないほどで、
気が狂いそう といったら 大袈裟だの自分の子供やけしょうがない 言われるのでしょうが、
似たような経験されたママさんとかいらっしゃったらお話聞きたいです
お願いします。

言いたい事が上手くまとまらなくてめちゃくちゃな文ですいません…

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/11/05 23:15:38

>>2すぐ自閉症とかいうのやめなよ

• 1
    • 19/11/05 23:14:06

うちの子が2歳になってからひどい
    イヤイヤ期なんだろうけどとにかく思うように行かないと癇癪がやばい
    レジで発狂されてなかれて白い目で見られてショッピングモール行ったら行ったで興味のある所まで行こうとしこっちは違うよというと泣き叫び、おもちゃ売り場なんていったらもうアウトそこから離れようとしない抱っこすると駐車場まですごい勢いで泣き続けてもう一緒に出かけるのが憂鬱

• 1
    • 19/10/19 15:28:05

お気持ちお察しします。3歳だとまだイヤイヤ期も引きずっていますし、自分でやりたくても出来なくてイライラしたり。言葉で気持ちを伝えられないので泣いたり叫んだりすると思います。
    家ならまだ良いですが、外でされると困りますよね。
    うちの娘も癇癪が酷い方です。
    気持ちの起伏が激しい方で、コントロールが難しいみたいです

癇癪を起こしている時は何をしても無駄なので放っておきます。お母さんはその手には乗りません!という感じです。外にいる時は抱えて撤収。

癇癪が落ち着いたら、どうしたら良かったのか、お母さんはどんな気持ちだったか。娘の言い分も聞いてお話しをすようにしてます

それでも、小4になった今でも癇癪を起こします。さすがに泣いたりはないですが、すぐに怒ったりイジけたりはしてます
    学校ではしてないようで、家でだけみたいなので、ストレス発散や甘えもあるのかと思って根気よく付き合ってます。

とは言え、「もう勝手にして‼️」とキレる事もしばしば。

娘さんはまだ3歳なので、もう少し大きくなったら泣き叫ぶ事はなくなると思います。
    自分で気持ちのコントロールが出来るようになるまで、時間がかかりますが気長に待つしかないですね
    お互い思い詰めずに、娘に付き合いましょう

• 0
    • 19/09/30 04:06:38

>>2
    あたしも自閉症とか発達障害とかかなって思い初め今週どこかで病院など行こうか悩んでいるのですが検診でも異常なくほんと家に居たりして家族の前だけそーなるので余計分からなくなってしまって

• 0
    • 19/09/30 04:04:18

>>1
    8ヶ月の頃から通っていて保育園ではいい子の様なんです
    お家にいる時だけみたいで

• 0
    • 19/09/29 23:09:21

自閉症じゃない?
    健診とかで何も言われないの?

• 0
    • 19/09/29 21:27:20

保育園には通っていますか?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています