友人の一言にイラっ

  • なんでも
  • 長寛
  • 19/09/27 19:09:56

臨月です。お腹が苦しくて、夜もなかなか寝られません。
独身の友人に「お腹破裂しそう~」ってふざけて言ったら「もう切っちゃえば?笑」って言われました。
破裂しそう~とか言った私がいけないのでしょうか、それにしても「デリカシーなさ過ぎる」と思った私はおかしいですか?
ちなみに、逆子直ってなくてリアルに帝王切開の可能性あります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/04 21:10:26

    なんでふざけて言われた事にこちらがまじめに返さないといけないの?

    • 1
    • 19/09/27 22:29:20

    >>3
    反省どころか嫌味で返してるのが…

    • 0
    • 59

    ぴよぴよ

    • 19/09/27 22:27:08

    >>57
    羨ましがって欲しかったんじゃない?w

    • 0
    • 19/09/27 21:43:58

    妊婦様、何て言ってもらえれば満足だったの?

    • 6
    • 19/09/27 21:43:23

    妊婦はデリケートな時期だから仕方ないさ。

    • 0
    • 19/09/27 21:43:16

    早いうちから主が反省してるのにみんな妊婦叩きすぎ
    主よりも余裕ない人ばっかりじゃん

    • 0
    • 19/09/27 21:41:07

    友達かわいそう 大変だこんなのと付き合わされて(^-^;

    • 4
    • 19/09/27 21:37:07

    破裂するわけないじゃん バカじゃね?
    って友人は思ったよ。

    • 5
    • 19/09/27 21:28:44

    >>37
    自分がいかに自分勝手な言動をしてるかを自覚してる妊婦様なんかいないでしょ
    その自覚がないからこそ「妊婦様」なんて呼び方されるわけ
    妊婦様かどうかは周りが決めることだからね
    客観的に見て主は典型的な妊婦様

    • 2
    • 19/09/27 20:50:57

    最初の主の発言が悪いよね。主がデリカシーなさ過ぎ。

    • 7
    • 19/09/27 20:47:51

    自分はふざけて言ってんのに真面目に返せってか
    しかも破裂するなら切った方がまし

    • 15
    • 19/09/27 20:46:54

    ふざけて言ったんだから真面目に返される方がシラケない?
    この冗談もリラックスさせるための友達の優しさかもよ?

    妊娠中は何かとデリケートになるから分からなくもないけど妊娠していない人は分からないから仕方ないかも…

    元気な赤ちゃん産んでね!
    あと少しだね。
    頑張って!

    • 4
    • 19/09/27 20:44:35

    >>38
    ありがとうございます(;_;)

    • 0
    • 19/09/27 20:44:31

    主もふざけて言ってるのに友人の言葉でイライラ?主のふざけた発言の方がイラつくわ

    • 11
    • 19/09/27 20:43:07

    >>42
    ありがとうございます(;_;)

    • 0
    • 19/09/27 20:42:22

    >>41
    まさか!無事に生まれてきてくれればどちらからでも良いです。

    • 0
    • 19/09/27 20:39:26

    主ってさ言葉のキャッチボール出来ないて?

    • 3
    • 19/09/27 20:38:45

    ふざけて言って返しがそうでも腹立つほどでもないよ。主の発言もデリカシーない。

    • 7
    • 19/09/27 20:38:05

    主なんかいい子じゃん。
    元気な子を産んでね~がんばれ

    • 1
    • 19/09/27 20:35:41

    主は帝王切開は出産じゃない!
    とか思ってる人?

    • 1
    • 19/09/27 20:33:23

    >>14
    主、相当頭がおかしい。子供も基本女性のDNAが似るので御愁傷様。

    • 3
    • 19/09/27 20:31:47

    何言ってもイライラしてそー

    • 7
    • 19/09/27 20:29:26

    マタニティブルーかな?
    私も逆子直らない時一人で泣けてきたりしたし
    今はそんな時期なんだよー。
    結局帝王切開だったけど、最後は覚悟出来たし。
    今また妊娠中でまた帝王切開だと思うと術後の経験があるし嫌だけど子ども見ると癒されるよー
    残りのマタニティライフ楽しめるといいね!

    • 1
    • 19/09/27 20:21:38

    妊婦様とかそんなつもりなかったんですが…
    たしかにあまりよくなかったですね。
    書き方も、私の捉え方も。
    すみませんでしたm(__)m

    • 0
    • 19/09/27 20:18:54

    「本当だね、苦しいでしょ」って言われても、妊娠したことないくせに簡単に言うのがイラッとしたとか言いそう

    何言われてもイライラする時期なんだよ~
    穏やかに残り少ないマタニティライフ過ごせたらいいね

    • 4
    • 19/09/27 20:17:30

    うわー、めんどくせー。
    腫れ物扱いにしないといけないのかよ(笑)

    • 7
    • 19/09/27 20:17:15

    マタニティーブルーだと思うよ
    何もかもがイライラな時期あるよね

    産んでからが本当の意味で地獄だけどね

    • 1
    • 19/09/27 20:15:59

    そんな事いちいち気にしてたら子供産まれたあと大変そうだね

    • 8
    • 19/09/27 20:14:46

    私も腹ぱんぱんでよく切っちゃいなよとか言われたけどイラっとしたことないよ
    ほんと切ってもいいから早く出したいわって返してた

    • 2
    • 19/09/27 20:11:23

    出た出た…わがまま自己中妊婦様
    こういう妊婦様は出産したら今度はベビーカー様になるんだろうね

    • 14
    • 19/09/27 20:03:21

    >>3
    わたしがもし妊娠したことない人だったら主にそう言われて返す言葉が分からなかったかも。
    だって経験したことないからね。

    • 5
    • 19/09/27 19:44:19

    主「お腹苦しい!切っちゃおうかな?笑」
    お友達「確かに!破裂しそう!」

    主「破裂?演技でもない。デリカシーなさすぎる!」

    • 2
    • 19/09/27 19:43:51

    こんな些細な事でイライラする人がママになるんだ
    怖いね…

    • 8
    • 19/09/27 19:43:08

    破裂なんてしないから大丈夫
    ってマジレスしたらよかったの??

    • 1
    • 19/09/27 19:41:55

    まあ何だかんだ結婚、妊娠、出産、育児で付き合う人変わるから、その独身とは付き合いなくなるよ

    • 2
    • 19/09/27 19:40:19

    自分が先にふざけて話ふっといて、相手がそのノリに合わせてくれたら被害者面
    これが最近世間で問題になってる妊婦様ってやつか
    ほんと迷惑
    その友達、今後はあなたと距離置くでしょうね

    • 11
    • 19/09/27 19:38:09

    羨ましがらないからイラついてんじゃないw

    • 1
    • 19/09/27 19:37:55

    まぁ妊娠中はイライラしやすいからしょうがない。

    • 3
    • 19/09/27 19:37:26

    めんどくさw

    • 5
    • 19/09/27 19:34:47

    独身に話振って何て言われたかったの?
    めんどくさ

    • 7
    • 19/09/27 19:34:44

    破裂しそう~の流れだからアリだと思う。

    • 6
    • 19/09/27 19:33:26

    臨月の時なんて早く出したいって毎日思ったくらいしんどいよ。
    友人にちょっと愚痴っただけかもしれないけど、経験してない人に言っても共感されない事のほうが多いよね。
    それより元気な赤ちゃん産まれること祈ってます。

    • 4
    • 19/09/27 19:31:33

    イライラしないけど

    • 3
    • 19/09/27 19:29:44

    自分でふっといてノッただけの友達にイラッとするってひどいね。

    • 20
    • 19/09/27 19:28:27

    私なんて、死産したときに、速攻で「なにやったのよ」っていわれたけど?

    大事に大事に安静にしてたときに突然起きたんだけどね。

    • 1
    • 19/09/27 19:25:57

    切っちゃえば?
    もう切りたいくらいだわーあははー
    って感じ。
    冗談じゃん

    • 10
    • 19/09/27 19:25:49

    私がおかしかったことが判明!(;o;)

    ご意見ありがとうございましたm(__)m

    • 1
    • 19/09/27 19:25:45

    独身だと出産とかよくわかんないから、切っちゃえば?って軽い感じかも

    • 1
    • 19/09/27 19:24:17

    >>3
    というか、妊娠・出産経験がない(であろう)独身の友人に何を求めて話を振ったのよ?
    経験がある人にしか分からない現象や違和感なんだから、同調して欲しかった・共感して欲しかったなら、経産婦とだけ話してれば良いんじゃない?
    しかも、主がふざけて話を振ったなら、その友人は主のノリに合わせて返しただけじゃん。

    • 7
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ