事務員さん!自分のデスクを勝手に

  • 働くママ
  • 延慶
  • 19/09/24 22:43:00

事務員さんに質問!

自分のデスクを勝手に探られるのは平気ですか?

社内の営業マンに、私が帰った後や休みの日に限って、デスクの中の書類を見ていたり、デスクの中にある事務用品を使用する人がいます。
まだ、デスクの上にたまたま置いてあった書類が目にとまってとかなら理解できるのですが、デスクの中をわざわざ探っているんです。会社の物だから困る訳ではないけど、正直不快だし気持ち悪い。皆さんは平気ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/08 21:54:11

    不快だしありえない

    どうしても急ぎの用事で仕方なく…ならわかるけど、そうじゃないのにわざわざ自分が休みの日や帰った後にデスクをあさられてるなんて嫌です。気持ち悪い!

    • 1
    • 19/10/08 20:58:26

    その他

    今まで働いていた所はどこも机とPCと用意してくれたのに、今の会社は休みでいない人の席に座ってる。
    本当に嫌だ。
    私は正社員で、パートさんの休みの方の人の机とPC使ってる。私の方が後から入ったから仕方ないけど。
    私物とか使う書類も引き出しとか私だけないからクリアファイルに入れて邪魔にならないところにおいてある。
    ロッカーもないからバッグも置く場所に困ってる。

    • 2
    • 19/09/30 20:41:58

    全然平気!何とも思わない

    別に変なもの置いてないもん。
    書類は仕方ないけどなんとも思わない。
    おやつ食べられたら嫌かも。

    • 0
    • 19/09/25 20:45:28

    >>12 笑笑)))すごいタイミング!笑
    今日、私の引き出しの中身を、ぜーーーんぶ共用スペースのキャビネットに移してきた!笑 事務用品もボールペンと私物の電卓のみ!あとは空っぽ!笑笑
    これでスッキリしました!

    • 1
    • 19/09/25 12:56:43

    私物ではないし仕方がない程度

    いっそのことフルオープンでどう?

    • 0
    • 19/09/25 06:27:20

    >>8 わかるー!!電卓とか、もろ嫌だね!

    • 0
    • 19/09/25 06:25:58

    >>7 そうなんだよね。他人の机の前に立って、机の上の書類じーっと見てる光景も個人的には鳥肌たつけど、机の中は躊躇してほしいよね。。

    • 0
    • 19/09/25 06:23:23

    >>6 退勤後に電話かかってくるもいやだねー。てか個人的には勤務時間外(定時が17時半とかなのに平気で20時前とか)に電話かけてくる人も気がしれない、、

    • 0
    • 19/09/24 23:22:26

    不快だしありえない

    自分用のデスクなんだから、他人が引き出し開けるとか嫌だわ。
    うちの職場にもいた。私物の電卓勝手に使われてたからそれ以来全てに名前貼るようにした。

    • 1
    • 19/09/24 23:16:22

    不快だしありえない

    休む時とか週末は使いそうな書類やお客さんから問い合わせがきそうな物は机の上に付箋貼ってわかるように出してる。
    そこを漁られるのは構わないけど引き出しは嫌だな。
    うちロッカーないから小銭とか私物も引き出しに入れてるし。。

    • 0
    • 19/09/24 23:04:55

    私物ではないし仕方がない程度

    見られて困るものはないし、たとえば退勤後とかにデスクの中の書類のこととかで質問の電話くる方がいや。
    デスクに入ってるから見てって感じ。

    • 1
    • 19/09/24 23:03:06

    >>4 おー、結構な強者だね(笑)。ちなみに、その勝手に貸した人自身のデスクは汚い?綺麗に片付けてある?

    • 0
    • 19/09/24 23:00:09

    不快ではあるけど我慢する

    自分が作った電話メモ(自分用に分かりやすく作ったメモ)を
    断りもなく勝手に新人に貸してたのには驚いた。
    人に見せる為に作ったものじゃないのに。
    でも、我慢しました。

    • 2
    • 19/09/24 22:51:24

    不快だしありえない

    元事務員

    • 1
    • 19/09/24 22:50:52

    >>1 だよね。もうその一言に尽きるよね。

    • 0
    • 19/09/24 22:44:23

    不快だしありえない

    気持ち悪い以外の何者でもない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ