私には男の子育てるの無理だわ!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/22 12:58:15

    わざわざ言うのは、そこにコンプレックスあるんじゃない?男の子欲しかったんでしょうね

    • 1
    • 19/09/22 12:29:10

    そんなこと言っても自分の子だったらどっちでも大丈夫じゃない?

    • 1
    • 19/09/22 11:44:31

    何時からだろうね
    そういう嫌味な感じで言うようになったのは

    • 1
    • 19/09/22 11:43:20

    >>38
    女の子の心配事増えますね。悩みがつきない

    • 1
    • 19/09/22 11:42:20

    私も無理。ジャイアンみたいなやつもやだし、甘えてくるやつもやだし、まともな子ってひと握り

    • 1
    • 19/09/22 11:42:01

    また不毛な水掛け論がしたいのかな?それとも「そうだよね~」と同意してもらって我が意を得たりとふんぞり返るのかな?

    ネット掲示板という便所に篭って、毒を吐いて憂さ晴らしをしているあなたの性格もいいものではないでしょうね 同類になってどうするの?

    • 2
    • 19/09/22 11:41:25

    私も無理。友達の子供(男の子)抱きついたりキスしてくるの無理。気持ち悪い

    • 1
    • 19/09/22 11:41:13

    >>36
    たしかに、男の子だから~って言って許す親御さん困る

    • 0
    • 19/09/22 11:41:04

    自身に産まれていない性別の子を育てられないって差別的な性格だと思う。産まれて来たら性別どっちも関係なく育てるしかないのに何言ってんだか小ちゃ笑

    • 1
    • 19/09/22 11:40:50

    うん無理

    • 0
    • 52

    ぴよぴよ

    • 51
    • わかるわぁ
    • 19/09/22 11:39:26

    男の子は大変

    • 1
    • 19/09/22 11:36:41

    逆の男兄弟ばかりのママは、女の子育てられないと言ってるよ

    • 2
    • 19/09/22 11:36:14

    >>34
    女の子楽だから次は女の子産みたいって言う人周りにもいますね。育児はみんな大変だけどなぁ。

    • 1
    • 19/09/22 11:35:05

    じゃお宅はたまたま女の子で良かったね~。男の子が産まれてたらあなたなら捨ててたかもね~あははあはは

    って笑ってごまかす。

    • 0
    • 19/09/22 11:33:43

    >>43
    絶対そうだよね
    ほんと可哀想

    • 1
    • 19/09/22 11:33:31

    >>32
    自分も子育て向いてないですね。どっち育てても子育てって大変。

    • 0
    • 19/09/22 11:32:20

    >>31
    自分が女だから、男の子の気持ちとかいろいろわからない部分で悩んだりどう対処していいかわからないことは多いですね

    • 0
    • 19/09/22 11:31:00

    >>30
    両方育ててみたいと言う気持ちって少なからずありますよね。

    • 1
    • 19/09/22 11:30:14

    自分の子供なら男の子でもかわいいと思うよ
    って言う…
    男の子を産めないからだと思うよ
    かわいそうにね

    • 2
    • 19/09/22 11:28:25

    >>28
    男の子無理、女の子無理って言う人って羨ましいのかな?

    • 0
    • 19/09/22 11:27:06

    >>26
    男の子って言うより性格によりますよね。

    • 0
    • 19/09/22 11:26:17

    >>25
    たしかに女の子の友達関係とかいろいろ心配事増えそうですね。育ててみないとわからないですよね。

    • 0
    • 19/09/22 11:24:48

    >>19
    無理って否定的な言葉だし褒め言葉では使わないですよね。

    • 2
    • 19/09/22 11:23:26

    私は男の子の方が楽だったけど。小さい時は大変だったけどね。逆に女の子は心配事が増えていく

    • 0
    • 19/09/22 11:23:22

    >>21
    女の子のす告げ口!分かります~。ちょっとしたこと告げ口する子いますよね。男の子も女の子もそれぞれいろいろありますよね。

    • 0
    • 19/09/22 11:22:43

    私、逆に女の子親から「男の子なのに二人ともお利口だね!」って凄く言われる。別に全然お利口では無いから、男子に対してどれだけ激しいイメージなんだろ?と内心思ってる。
    女の子親よりも、「男の子だから~」で全ての言動を許している男の子親の方が気になる。

    • 1
    • 19/09/22 11:20:26

    障害児を育てるのに比べたら、低次元の話すぎてバカバカし過ぎる話だわ。

    • 3
    • 19/09/22 11:18:12

    私の周囲は男の子ってホント大変~女の子楽でいいねって言う人が多いよ。
    別に貴女が大変だろうがどうでもいいわ!って
    心のなかで言ってるけど。

    大変アピールする人苦手。

    • 3
    • 19/09/22 11:17:35

    男女ともに生まれたてホヤホヤから育てるんやもん、そりゃ育てたことないから育た方わからんって言う意味で無理とは言うけど、主みたいな感じで性格悪いだろ!とかは思わないよ。

    • 1
    • 19/09/22 11:15:08

    単純に赤ちゃん頃から泣き声の大きさも違うし重さも違うし、女の子で育てやすい子を育ててるのにもかかわらずすごく辛いから、これ以上に大変なんだと思うと私も無理だと思う。

    だからもう妊娠は絶対にしない。

    単に育児に向いてないと自分で思うから。

    もちろん子にもよると思うし育てやすい男の子もいると思うけど。

    • 1
    • 19/09/22 11:11:42

    何となく分かる。

    うちの長男は温厚タイプでマイペース。
    親友の子供やんちゃタイプ。

    今はもう高2だけど、息子から学校も違うし僕は○○君とは合わないから一緒に行かないからって高学年ぐらいで言われた。
    親友も子供がやんちゃで悩んでたもん。 自分がやんちゃで生きてきたならまだしも平和に温厚な性格な親友はどうしたらと・・・。
    男の子は力も強くなるし、言い方で威圧感も出てくるしね。

    • 0
    • 19/09/22 11:10:25

    うちは三姉妹だから男の子欲しかったな

    • 0
    • 19/09/22 11:09:39

    >>23知り合いにそんな感じの人いるわ
    上の姉妹もお淑やかとは言えないけど、息子がなにしても「あらあらウフフ。やっぱり男の子って女の子に比べてやんちゃよね~」で片付ける。
    いや、あんたの息子のやんちゃっぷりは他の子供から逸脱してるぞ。って人。

    • 2
    • 19/09/22 11:09:26

    私は男の子ママにそれ言われたよ
    女の子育てるの無理だわって笑
    心配しなくても旦那いないだろ(その子はシングル)って思ったけど。
    離婚前は次は女の子欲しいーとか言ってたくせに(笑)

    • 1
    • 19/09/22 11:06:45

    うん。
    無理。
    男の子が産まれなかった事に感謝しかない。

    • 4
    • 19/09/22 11:06:11

    男女育ててるけど、やんちゃ部類の男の子は私には無理だなーといつも思うわ。
    私の兄がシングルと付き合っててその子が男の子なんだけどめっちゃやんちゃで口も悪いし家の中で暴れまわるしで引いた。こんな男の子は育てられないと思った。実母も引いてて、あれが孫になったら大変だと心配してたけど、結局別れてくれてホッとしたわ

    • 2
    • 19/09/22 11:04:54

    男の子は絶対にいらないと思っていたけど女の子男の子と授かって、正直言って男の子の方が可愛くてたまらないなー。
    女の子は小学校から中学までは何かと大変。
    高校生までいくと対等に色々話せるから楽しいけど。
    育ててみないと分からないと思う。

    • 4
    • 19/09/22 11:04:13

    >>16
    自分が女だから女のめんどくささよく知ってるからそんなに女の子っていいか?って思う

    • 6
    • 19/09/22 11:04:01

    女の子二人のママがそん感じで男の子がなにしたなにしてるってめちゃくちゃ嫌な目でみて嫌ってたけど男の子できちゃって産んだら溺愛してるよ笑
    末っ子長男はかわいいんだろうね。やんちゃの度が過ぎたモンスターに成長しつつある。

    • 0
    • 19/09/22 11:03:20

    >>14
    尊敬された風には聞こえなかった

    • 0
    • 19/09/22 11:00:50

    男の子は、大きくなると頼りになる。
    買い物行っても重いもの持ってくれるようになるし。
    でも、小さいうちはある意味怪獣。ワンパクで、暴れたり奇声上げたり。下品といえば下品。
    そこが大人しい女の子と違って大変。

    て、女の子は普段大人しかったりするから、あまり手がかからない。
    だけど、結構意地が悪い。
    幼稚園などに迎えに行くと、必ず生意気な告げ口してくる子がいる。
    そういう意味では、女の子も下品。

    私も両方いるけど、この先は女の子の方が女の世界になる分、めんどうだな…と思ったりする。

    • 0
    • 19/09/22 10:59:47

    >>13
    女の子は上品?
    うそでしょー?(笑)
    女はたいがい下品だよ。主とその友達もマウントしあって醜い生き物じゃん。
    声がでかくてウンコだチンコだバカなこといって分かりやすく煩い男児なんかより、裏でヒソヒソ遠まわしに暴言吐いてる 女児の方がよっぽど下品。
    ママスタで暴言吐いてる私ももれなくそうだけど。
    自分の子供は他の誰よりも可愛いんだから、他人の言うとこなんかスルーしておけばいい。

    • 3
    • 19/09/22 10:59:14

    無理って言葉、尊敬に使うべきじゃないよね。
    使ってるとしたら嫌味。

    • 1
    • 19/09/22 10:57:05

    >>11
    私もははは~って適当に笑って流してるけど、心の中ではどうせ羨ましいくせにっておもうようにしてる

    • 1
    • 19/09/22 10:56:23

    >>13
    ママスタ見てたら絶対に違うよね
    子供の頃は上品だった子が大人になって暴言はくわけない
    子供の頃から上品じゃないんだよ

    • 3
    • 19/09/22 10:54:58

    女の子めんどくさいよねw
    おままごとの道具取り込んでちょっとでも他の子が触ったりしたら発狂するし無理
    親も親で手がつけられてないしw

    • 0
    • 19/09/22 10:54:14

    >>9
    そうそう。性格によるよね。男の子ってーとか言ってきて本当にうざい。

    • 0
    • 19/09/22 10:53:20

    トピタイの発言って見下してるの?
    大変なのにすごいねって意味で
    褒められてるんじゃないの?
    私は女の子ママに自分と似た女の子は大変そうだから丁度良かったって返したよ。

    • 0
    • 19/09/22 10:52:18

    >>8
    男の子批判すごいよ。下品な子多いよね、とか暴力的言葉遣い悪いとか。女の子ってみんなお上品なんですかー。

    • 1
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ