息子22歳で療育費払うことになった。

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/09/22 08:58:38

可哀想で、ひどい話だと思いませんか?恥ずかしながら息子は、でき婚です。義娘は、孫は出産してすぐに育児ノイローゼになってしまい家出をしました。その1ヶ月後ぐらいに離婚調停の裁判所からの手紙が来て養育費を支払うように命じられました。正直、息子は、そのせいで人間不信になってしまいました。勝手に家を出た嫁になぜお金を払わなきゃいけないのかと。まだ22歳の息子にそれは重すぎます

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/22 11:00:39

    弁護士さん雇って減額の方向で話をまとめてもらったらいいんじゃない?

    • 0
    • 19/09/22 10:55:53

    重くないわ。親子揃ってバカ

    • 2
    • 19/09/22 10:42:35

    そうなるに至った経緯は関係なく、養育費は義務です。つべこべ言わずに支払いましょうね。それが親としての息子さんの責任です。
    お嫁さんの勝手など子供には無関係だよ。
    養育費を支払わない事で孫がひもじい思いをしてもいいの?
    納得行かなくても責任を果たすんだと息子さんに諭す事が、本当の意味での息子さんの為だと思います。
    誠意ある対応をしていたら復縁の可能性が残ると思うよ

    • 2
    • 19/09/22 10:00:01

    あらあお気の毒

    • 4
    • 19/09/22 09:59:38

    嫁は勢いで結婚しちゃったんだよ。
    でも姑はいる、旦那は頼りない、子育ては大変。
    想像とは全く違ったんだね。

    • 0
    • 19/09/22 09:58:14

    主の息子は去勢手術をすべきです

    • 2
    • 19/09/22 09:53:01

    >>24
    心配しなくても大丈夫
    ノイローゼの人がこんなとこに書き込みできない

    • 0
    • 19/09/22 09:48:35

    >>24
    あんたは蚊帳の外

    • 0
    • 19/09/22 09:48:10

    >>23
    コンドーム知ってる?

    • 1
    • 19/09/22 09:47:17

    >>7
    愛がったなら、順番守ろうか。

    大好きだけじゃ育児は出来ないのよ。

    • 6
    • 19/09/22 09:46:46

    同居を解消して息子夫婦が家を出れば解決。
    主の出る幕はありません。
    22才は成人。もう責任をもって家庭を守って行ける。
    子離れしなよ主さん。

    • 1
    • 19/09/22 09:45:40

    これだから、でき婚は。
    育児を甘く見るな。
    主が息子を甘やかした結果でしょ。
    育児ノイローゼの嫁さんをフォローすれば離婚にならなかったはずだよね。
    それも分からないの?

    • 3
    • 19/09/22 09:41:20

    原因は主か。

    • 3
    • 19/09/22 09:40:22

    今時の22歳って中身はまだ子供だからね

    • 0
    • 19/09/22 09:40:12

    なんで、療育と間違えるの?養育も療育も区別が付けないわからない人なの?

    • 4
    • 19/09/22 09:39:40

    まずはDNA鑑定。

    • 1
    • 19/09/22 09:38:12

    設定が雑

    • 2
    • 19/09/22 09:36:53

    >>44
    ねぇ、療育費ってなに?

    • 3
    • 19/09/22 09:36:34

    養育費は 嫁じゃなく自分の子供の為に払うお金だから。自分の息子、子供を作った責任として払う義務あるだろ。何が可哀想だよ。

    • 4
    • 19/09/22 09:35:34

    >>44
    勝手に勝手にって言うけどさ!出ていく原因山程あるじゃん!何人のせいにしてんの?
    それで、金は払いたくねぇ!って
    甚だしい!
    子供作ったのもあんたの息子でしょうが!!

    • 2
    • 19/09/22 09:34:28

    >>44
    離婚調停と離婚裁判は違うよ

    • 1
    • 19/09/22 09:31:51

    >>36
    離婚話に納得していないから、裁判所には行かなかった、戦う気はなかったっていうのが本当の気持ちです。勝手に家を出て離婚調停の裁判所に行き療育費払え、は勝手な気がします

    • 0
    • 19/09/22 09:23:50

    これ釣りでしょ

    • 4
    • 19/09/22 09:20:46

    明石市の人なら実名公表

    • 2
    • 19/09/22 09:19:12

    こんな腐ったら姑にはなりたくないね
    ってうちは娘だけだけど

    • 2
    • 19/09/22 09:18:40

    釣りだな。

    • 5
    • 19/09/22 09:17:39

    まだ22歳の息子にそれは重すぎます

    えっ!テメーの息子が何も考えず妊ませたんだろうが!マジクソ親だな

    • 7
    • 19/09/22 09:17:26

    1番の被害者は子供。

    • 1
    • 19/09/22 09:15:49

    嘘バレバレだな 最低な義母だ

    • 2
    • 19/09/22 09:14:55

    調停への招集の手紙は来ても、調停もせずに養育費支払いを命じられるなんて無いでしょ?
    不調で終わるか裁判所勧められるか
    本来は何回か調停して、双方の言い分聞いたり証拠提出したり、他に親権の事とかもちゃんと双方の意思確認するはずだけどな
    一方的に急に「命じられた」って本当?
    裁判に呼び出されたのに1回も出廷しないで負けて、奥さん側の要求が通って勝って、それで主息子が「命じられた」なら何となく理解できるけど……
    調停で?1回も調停出ずに?いきなり?
    本当かな~…また私が経験したのと違うシステムがあるのかな?
    それ反対に、その決定じゃ不服として主息子から申し立てできないの?
    一方的に言われて従わないとだめ?
    何か変だな~…
    私が知らないだけかな~…

    ねぇ?主、本当?それ本当?
    本当なら調停調書の写真貼ってくれる?
    個人情報や特定できるような部分はもちろん隠して
    調停調書の謄本、抄本が証拠になるからな~
    それで色々手続きする事になると思うし
    それ写真で貼ってくれるともっと話しに親身になれるかも
    今、0.1%も信じてないからさ!

    • 4
    • 19/09/22 09:14:30

    親離れ子離れ同居・・・これじゃ息子も成長しないわな
    だからデキ婚になるんだよ
    あんたと息子も悪い
    育児手伝いしてないんだろ?それか作り話?ノイローゼなら子供あんたに任せて置いてくだろ

    • 1
    • 19/09/22 09:13:16

    >>29そうだよ。この主嘘言ってるような。
    息子は家裁に出頭してないの?

    • 2
    • 19/09/22 09:12:20

    >>15
    同感!!
    主が原因だね!
    自分の事は振り返りもせず、一方的に嫁さんのせいにする姑(主)、そんな嫌でたまらない姑から守ってくれない夫、そりゃ、ノイローゼにもなるわ!

    お嫁さんに、同情します!

    • 10
    • 19/09/22 09:11:08

    >>23
    息子は嫁のこと好きだったの?
    息子を好きになってくれた人を庇う事もせずに家出までさせたのは息子でしょ?

    • 3
    • 19/09/22 09:10:59

    >>23
    私はそういうことを言っている訳じゃないよ。

    主が一番悪いよ

    • 1
    • 19/09/22 09:10:57

    しょうがないよね。養育費を払うのは親の義務だから。実家に同居してたぐらいだから、息子さんは経済力もないんでしょ?頑張って働くしかないよね。

    • 3
    • 19/09/22 09:10:54

    家庭裁判所からいきなり、養育費払え。なんて手紙くるの?
    調停で話し合うんじゃないの?

    • 3
    • 19/09/22 09:10:39

    奥さん可哀想

    • 5
    • 19/09/22 09:10:23

    >>12
    人間不信もなにも嫁を庇えない息子が悪い。
    喧嘩をふっかけた義理母が悪い。

    • 6
    • 19/09/22 09:10:18

    >>23それ言うなら妊ませるなよ!

    • 3
    • 19/09/22 09:10:01

    愛があったなら
    同居解消してたら家出まで行かなかったかも。距離置いて冷静になったら完全に気持ちが冷めちゃったのかもね。

    • 0
    • 19/09/22 09:09:45

    >>19
    私がノイローゼですよ

    • 0
    • 19/09/22 09:09:16

    >>18
    そうなんですよ!だったら、息子とSEXするな!義娘は、息子が好きだったって言ったのに勝手すぎだと私は思うんです。

    • 0
    • 19/09/22 09:09:14

    >>18それだけこの義母と息子が育児に対して無視してたからじゃん
    そんなの分かって義母が嫁に怒るなんて最低だよ
    追い詰められたんでしょう

    • 0
    • 19/09/22 09:09:05

    療育費やら、義娘やら。

    • 9
    • 19/09/22 09:08:51

    >>18
    主のレスを読みましょう

    • 2
    • 19/09/22 09:07:34

    >>12
    育児ノイローゼじゃなく、主ノイローゼだったんだな。別居してやりなよ。でも、今さら遅いのか

    • 9
    • 19/09/22 09:07:06

    養育費は、子供に払うものだから払って当然だけど、勝手に家を出て行ったのに都合よすぎる話だね

    • 1
    • 19/09/22 09:06:26

    療育費で悩んだ

    • 4
    • 19/09/22 09:06:08

    >>12悪いけどあんたと息子が一番悪い

    • 9
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ