パチンコ依存性で頭がおかしい。話を聞いて下さい

  • なんでも
  • 天平勝宝
  • 19/09/22 07:37:11

昔から母親がパチンコをしていて、気づいた時には私も10代からパチンコ・スロットをしていました。パチンコ屋でバイトしたり、いつも身近にありました。
結婚して子供が産まれ息抜きにたまにいく程度でした。
上の子が中学生、末っ子が小学生で家にいない時間が増え、パチンコ屋に行く時間が増えていきました。
最初はパートしたお金からしていましたが、生活費や貯金もどんどん引き出して使うようになりました。1ヶ月で100万負けたこともあります。その場所にいないと落ち着かなく、やめたいのにやめられない。依存性だと分かりながらも病院には行ってません。続きます

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/24 09:23:03

    >>160
    自分の子供にも将来の結婚相手の条件にパチンコ屋、ギャンブル行く人は相応しくないとアドバイスしてる!

    • 0
    • 19/09/24 04:11:07

    >>159
    分かる~うちの母はギャンブルしない、タバコ吸わない人!
    育った環境が関係してそうだね!
    義実家に初めて行った時に、義父が部屋でタバコ吸ってるの見て驚愕したもん笑。部屋でタバコ吸うの?みたいな

    • 1
    • 19/09/24 03:55:48

    パチンコ屋に行ってる人って不幸な人生の人が多いよね
    パチンコ屋に行く人が嫌いな母だったから私もパチンコ屋行く人は嫌いだわ~
    下らない人しかいない!

    • 1
    • 19/09/24 00:52:07

    負け続けるのに止められないのは完全に依存症かもね。
    私もいっときハマって時があったけど急にパチンコへの熱が冷めてピタッと行かなくなった。
    負けた金額を冷静になって考えてみて。
    100万あったら旅行何回行けただろう?とかブランドの財布とバック買えたとか。
    パチンコやっても何も残らないよ。

    • 1
    • 19/09/24 00:42:38

    とりあえず、いきなり辞めなくて良いからまずは1円パチンコとか5スロに行ってみたら?
    まずは負け額を減らしてみなよ。

    • 0
    • 19/09/23 23:47:11

    パチンコ人口減ってきているのに一部の依存症患者のために店舗は儲けられるんだ
    よくわからんけど当たった時の興奮がやめられないんだよね。お布施して面白い?損するのに絶対ハマりたくない趣味

    こういう人は、例えば万引き、男性依存、薬物依存なども併発してそうだから
    病院へ行って治療するしかないのでは

    • 2
    • 19/09/23 23:44:12

    私も2年前までそうでした。
    主さんまでないけど、月に8万ずつくらい負けてました。でも朝になると行きたくなるんですよね。わかります。
    なんだか今日はいけそうな気がする!って妙な自信が出てきたり...。

    辞めたいけど辞めれない。私もそうでした。
    私はパート始めて辞めれました。
    行く時間も無くなるし、休みの日何回か行きましたけど、何万か負けるとパート何日分2時間で使ってしまった...。と思うともったいなさ過ぎて行くき失せるようになりました。
    パート始めてお金の価値観変わりました。

    主さんはもう仕事してるようだけど、仕事の時間増やしてみたやどうですか?
    時間的に行けなくなれば少しは変わるかも!

    • 0
    • 19/09/23 23:38:25

    とことんやればいいのよ。
    それも人生。

    • 1
    • 19/09/23 23:37:35

    来ないって事は行ったんだろうな。この手のトピ主って絶対すぐ来なくなる特徴

    • 1
    • 19/09/23 21:00:28

    また行ったの?
    馬鹿馬鹿しいw

    • 1
    • 19/09/23 21:00:08

    >>149わかる!だから海にハマってきた

    • 0
    • 19/09/23 20:57:58

    アルコール依存症と同じで「病気」だよ。
    一人じゃ治せないよ。

    • 3
    • 19/09/23 20:56:22

    最近の機種はリーチ演出が意味なく長くてウザいからパチンコ辞めました。

    • 2
    • 19/09/23 20:50:38

    >>147
    笑笑

    • 0
    • 19/09/23 07:08:49

    前はよく出てラブコールしてたよね?

    • 0
    • 19/09/23 07:02:39

    近所にいるけど
    やっぱり頭がおかしい

    • 0
    • 19/09/23 07:00:18

    辞めたら?

    • 0
    • 19/09/23 04:05:19

    パチンコする人は洋服や食い物はなんでもいいんだよ。洋服や食い物に金かけるのが勿体ないらしいよ。普通は逆なんだが(笑)

    • 1
    • 19/09/23 04:01:24

    うん、おかしいね
    パチンコ依存とかくだらない

    • 0
    • 19/09/23 04:00:15

    最後の、
    続きますって何?

    • 0
    • 19/09/23 00:58:25

    将来の結婚相手は子供に…
    結婚相手もその親もパチンコ屋、ギャンブル、不倫しない人を選んだほうがいいよってアドバイスしてるよ

    • 0
    • 19/09/23 00:38:28

    >>139
    お金持ちなら損しても愚痴や不満は言わない奉仕のある人ならいいけどね~~

    • 0
    • 19/09/23 00:25:11

    お金持ち??
    お金がなきゃ行けないよね??

    • 0
    • 19/09/22 23:58:06

    病院に絶対行ったほうがいい
    破産するよ

    • 1
    • 19/09/22 23:54:54

    行かないほうがいい!
    みんなに迷惑かけるタイプの人がいるから
    関係ない人にまで犠牲になってみんなおかしくなるんじゃないの?

    • 0
    • 19/09/22 23:48:34

    行かないきゃいいのにね~笑笑
    馬鹿らしい

    • 0
    • 19/09/22 23:37:29

    主…来なかった…

    • 0
    • 19/09/22 16:01:51

    どう言う理屈で依存するのかな?
    知り合いで、時間あればパチンコ行く人いて
    面白半分でその人の居場所に突撃して
    私も近くの台で打ち始めたらかかったんだけど
    あと◯回は来るよ!!!!とかすんごいエキサイトされたけど
    一緒に突撃した連れが帰るって行ったから
    私も途中で引き上げて…そのあとあの台は周辺の人の取り合いだったかな?
    私はそれ以来パチンコしてないよ。

    • 0
    • 19/09/22 15:56:35

    いい加減に時間と金と健康の無駄だと気付け
    そしたら直ぐに止められる
    家の掃除してゴロゴロしている方がまし

    • 3
    • 19/09/22 15:52:28

    損しても大人しくしてろ!
    我慢しろ!
    パチンコ屋に行くのは自由
    でも関係ない人や高齢者で弱ってる人には攻撃するな!

    • 0
    • 19/09/22 15:49:22

    >>128
    40万?

    • 0
    • 19/09/22 15:34:27

    パチンコ屋依存症の人は頭がおかしいとは思う
    自己中、自己愛の人って印象だし人を馬鹿にしやすいのが特徴


    パチンコ依存症の子持ちの母親を批判してたら仕返し?してるらしく誰かと繋がって遠方の実家の一人暮らしの父がパチンコ依存症にされたように感じる…

    確かにパチンコ依存症の人は頭がおかしいよ
    パチンコ、スロットやらなくてもパチンコ屋の損得勘定でお金を稼いでいる人もおかしい!


    • 0
    • 19/09/22 15:10:28

    韓国人の反日しないと気が収まらないと同じじゃん。
    親がパチンコしてたから私もする
    親が反日してるから私もやるみたいな
    病気と自覚してるのに治そうとしないなら傍から笑われてるよ、自分も笑うしかないんじゃないの?笑

    • 0
    • 19/09/22 15:02:39

    わたしも依存性
    先月は40くらい負けた
    病院行け行け言ってる人いるけど私もスルーするわ
    行けるんだったらとっくにいってる
    病院行っても治らないんだって
    ゲームや実機では依存性は紛らわせないし
    パチスロ依存は麻薬よりひどいんやって

    • 1
    • 19/09/22 13:38:28

    >>125
    悪女みたいになるし感情的で弱い高齢者に目をつけて困らせてる馬鹿な子持ちの母親は知ってる

    パチンコ屋によく行く子持ち母親が身近にいるんだけどイライラすると他人を馬鹿にしたり人を傷つけて発散してるような印象…早く死んで欲しいと思う

    • 0
    • 19/09/22 13:33:03

    パチンコ屋行く人は誰からも信用されないよ~

    • 1
    • 19/09/22 13:30:37

    パチンコやってる人ってだらしないイメージ
    いくら良い人だなぁと思ってもパチンコやるって聞くとドン引きして疎遠気味になる
    お金ないとできないよね?
    すごくもったいない
    美味しいものを子供と一緒に食べたりバッグとか服とか買ったほうが絶対いい

    • 3
    • 19/09/22 13:23:08

    ネチネチしてるイメージ
    嫌われてるのにタフでしつこくつきまとうババアってイメージ

    • 0
    • 19/09/22 13:23:00

    主は今頃、パチ屋です

    • 4
    • 19/09/22 13:20:23

    >>103
    魚群って?

    • 0
    • 19/09/22 13:19:09

    兼業主婦のパチンコ屋に行く子持ちの主婦って底意地悪い

    パチンコ屋に行く女は全てが嫌い無理~~

    • 0
    • 19/09/22 13:16:53

    ウチの母親は仕事柄、パチンコ屋に行く人は嫌っていたよ~~

    今住んでいる地域に子持ちの占い師とパチンコ屋経営してる子持ちの母親がいて怪しい感じがする

    遠方の実家や親戚や親の財産まで調べてるみたいだよ
    なんか分かる…

    • 0
    • 19/09/22 12:17:32

    私の母親もパチンコ狂ってた。
    私も20代から一緒に行くようになって、今は専業主婦だから月曜〜金曜日毎日行ってる。
    それでも一ヶ月100万も負けたことない。逆にすごいね。店選びがダメなんじゃない?

    • 0
    • 19/09/22 11:29:37

    とりあえず働く疲れたから寝る。

    • 2
    • 19/09/22 11:22:05


    経験者語る


    それほんまに自分自身目を覚ますまでやめれんと思うよ。

    私も主と同じ環境育ち、小学校上がる頃から暇潰しにパチンコへ、段々パチンコ飽きてきてスロットするように、当たり前のように初日にぼろ勝ち、4号機の時代負けても以外と取り戻す(負けてるのに)

    、そしてスロットはお金持ちが悪いから、無くなってはATMでおろす、借りる、返すの繰り返し
    そのうち払うもんも後回しでスロット三昧。
    消費者金融6社から借り入れては返済の日々で…
    自己破産。
    それでもきっぱりスロットから離れてない自分。
    ほぼ、やめれてるのは自分が病気し手術して沢山お金をつかってしまって生活費ギリギリだし、外出できなくなったからだよ。
    外出できるようになって、たまーに旦那の付き添いでパチンコへ、車中で待ったり、たまに数千円して楽しんでる。
    まだまだ色々書きたいけど、私のギャンブル依存性は凄いよ、自分でここまで治せたのは奇跡違うかな?笑
    旦那の稼いだ金、自分のパート代、子供の色々な金、ほぼ全てパチンコへw

    落ちるとこまで落ちなきゃ治らん?
    それか、専門医に掛からなきゃじゃないかな。
    何のアドバイスもならんけど…w

    • 1
    • 19/09/22 11:21:47

    トータルしたら確実にマイナスだよ
    お金を捨ててるんだよ

    • 2
    • 19/09/22 11:14:34

    パチンコ依存性で頭がおかしい
    のか…

    頭がおかしいからパチンコ依存性
    なのか…

    • 4
    • 19/09/22 11:10:50

    主はお金や保険証、運転免許証等持たない方がいい。強制入院しなきゃもう家族にもっと迷惑かけるんじゃない?

    • 0
    • 19/09/22 11:03:38

    もうレスない時点で行ってる気がするけど
    まぁパチンコと子供どっちって言われてもこの主はパチンコ取るでしょうね

    • 5
    • 19/09/22 10:59:09

    子供が帰る時間考えたら午後から行っても逆に落ち着かないから、とりあえず12時まで家にいたら諦めもつかない?

    • 0
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ