ねぇ、こういうコメントどう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/21 13:01:18

    >>60
    おあり?って、、こんなママスタごときで
    こんな書き込みぐらいで
    おあり?なんて使ってるのが
    ギャップがありすぎて笑える。

    • 0
    • 19/09/21 13:00:35

    思わない

    就職して安定してる人に越した事はないけど、社会人になっての人生を夫婦で乗り越えて行くのだっていいじゃんって思う。

    • 0
    • 19/09/21 12:58:39

    >>64へぇ。で、主は惨めなの?

    • 0
    • 19/09/21 12:56:41

    >>63私も夫も最終学歴は大卒ですね。

    • 0
    • 19/09/21 12:56:01

    >>62はどうなの?

    • 0
    • 19/09/21 12:52:00

    >>61どうりで…経験もないのに憶測で否定するほど惨めなものはないですよ。

    • 1
    • 19/09/21 12:23:14

    >>60ないですよ

    • 0
    • 19/09/21 12:21:49

    >>57あなたは大学に行った経験おあり?

    • 0
    • 19/09/21 12:03:39

    私は27で結婚してるけど、成功してる芸能人や若くして志高い人って20代前半で結婚してる人けっこう多いよ。若いのにめちゃくちゃやり手な人ほど、10代とか学生の時から付き合ってる人と結婚してって人多い。

    • 0
    • 19/09/21 12:02:25

    >>6
    旦那の話なんだ?
    女なら結婚出産で辞めたり育休取ったりが多いからまだ分かるけど、男はほぼ関係ないじゃんね。
    でも都心に住んでるから、23歳で男が結婚するって言ったらすごく驚く。29歳でも「早いね」って思うのに、社会人1年目なら「何で?デキちゃったの?違うなら何で入籍する必要が!?」って思っちゃうわ。

    • 0
    • 19/09/21 12:00:04

    >>52そんなの極少数でしょ。
    ほっとんどが飲み歩いてセックスして遊んでるバカ男達でしょうよ。

    • 2
    • 19/09/21 11:59:21

    思わない

    思う、思わないってわかりにくいよ。このコメントに対してそう思うのか思わないって答えるのか何なのかよくわからなかったよ。

    23で結婚ならまだよくない?高校生で避妊失敗して結婚なら周りにも学校にも迷惑かかるだろうけど、23なら大卒なら就職する頃だし誰にも迷惑かからんし。言われる筋合いないよ。

    • 0
    • 19/09/21 11:58:28

    思う

    女性ならまぁそれでもって思うけど、男性はせめて…と思うよ。
    家族を養う責任て、社会人としてそれなりにキャリア積まないと生まれないと思うよ。
    学生の延長のままごと結婚かな?って。
    高卒で就職して給料も安定してしっかり貰えてるならその限りではないけど。

    少なくとも我が子なら反対する。

    • 2
    • 19/09/21 11:56:17

    思わない

    結婚しても働けるじゃん

    • 0
    • 19/09/21 11:53:21

    思う

    能力ない人には思わないけど

    • 1
    • 19/09/21 11:41:13

    >>29学歴をつけに行ってるんだよ。
    その意味分からないかな?

    • 0
    • 19/09/21 11:35:50

    思う

    みんながみんなじゃないだろうけど、バリバリ仕事できるタイプでは無さそう。

    • 1
    • 19/09/21 11:20:46

    思わない

    どうでもいいことになんでこだわるの?と思う。

    • 0
    • 19/09/21 11:19:29

    思う

    他人はどうでも良いけど、我が子にはそう思う。

    • 2
    • 19/09/21 11:18:26

    思う

    大学を卒業してるなら少し働いてから結婚して欲しい!
    高校を出てすぐに働いたのなら23歳で結婚はありなんじゃない?

    若いといろいろ言われるよね~
    晩婚も言われるし、ばばぁだと無視される。
    だから、私は若いママと仲良し!

    意地悪な人は他に趣味がないかわいそうな人なの!
    ネットの悪い書き込みは信じないこと!
    人にしたことはいつか自分に返ってくるものです。

    リアルでも挨拶だけして、スルーしてればOK!

    • 1
    • 19/09/21 11:18:05

    思う

    やっぱり、社会経験は必要。

    • 1
    • 19/09/21 11:16:02

    思う

    できれば我が子には社会人経験をしてから結婚してほしいと思う。世間知らずな人になってほしくないから。

    • 1
    • 19/09/21 11:06:03

    >>40

    みんなが普通に答えてることにもびっくり。

    • 1
    • 19/09/21 10:56:18

    思わない

    なぜ他人にそんなこと言われる筋合いあんの?って思った。

    • 2
    • 19/09/21 10:50:23

    なんだろう、どうでもいい。
    考え方なんて一人一人違うからね。

    • 1
    • 19/09/21 10:50:17

    思わない

    大学卒業即結婚でもいいと思うよ
    家族手当住居手当あるし

    ただ、妊娠はすぐにはしないでほしい。

    • 0
    • 19/09/21 10:48:43

    賛成?反対?って聞いてるのに思う、思わないで聞くってややこしいわ。

    • 1
    • 19/09/21 10:38:04

    こういうトピに反対だわ

    粘着質キモ

    • 9
    • 19/09/21 10:37:31

    >>36
    主はコメントされたトピ主?
    どのトピ?

    • 0
    • 19/09/21 10:37:26

    ここまで執拗する主の方がどうかと

    • 6
    • 19/09/21 10:36:12

    >>6
    女性の話かと思ったら旦那の話なんだ。
    それはまあ…。旦那さんは何歳の時から働いてるの?

    • 0
    • 19/09/21 10:35:02

    >>34
    18から働いてるよ。

    • 0
    • 19/09/21 10:34:54

    賛成でも反対でもないけどレスした人はババアで結婚遅かったんやろなって印象。

    • 0
    • 19/09/21 10:34:19

    だんだん豹変してきてる主
    旦那が大卒ですぐ結婚したのか18から働いてる人なのかよくわかんない

    • 5
    • 33

    ぴよぴよ

    • 19/09/21 10:29:14

    思う

    最初は思うよね。イメージ良くない。
    その人が35くらいになって、立派に子供を育ててたら考えが変わる感じ。

    • 6
    • 19/09/21 10:24:31

    スクショしてアンケートまでとる主がある意味怖い

    • 9
    • 19/09/21 10:23:09

    変な主

    • 7
    • 19/09/21 10:22:08

    大学なんて遊びに行ってるだけじゃん。ほとんどの人が

    • 0
    • 19/09/21 10:21:46

    >>26
    このコメントは大卒の話じゃない?

    • 2
    • 19/09/21 10:21:17

    >>24だね

    • 0
    • 19/09/21 10:17:40

    >>24
    18から働いてれば関係なくね?

    • 1
    • 19/09/21 10:17:24

    >>20
    賛成か反対だよね。

    • 2
    • 19/09/21 10:15:25

    ちゃんと大学出て就職してある程度の社会人経験は必要だと思うよ
    女の子でも

    • 10
    • 19/09/21 10:14:54

    >>20ね、最初意味分からんかった笑

    • 3
    • 19/09/21 10:13:31

    >>21
    18からだよ。勝手にそう思われて回答されたみたいね

    • 0
    • 19/09/21 10:12:15

    思う

    これ元トピ見てたけど男の人の話だよね
    男の人で大学出て23歳で結婚は早い
    何も考えてないのかな?と思ってしまう
    貯金も安定もないでしょう
    18歳から働いてて23歳で結婚ならわかる

    • 6
    • 19/09/21 10:03:21

    どう思う?の質問の回答が、思う、思わないっておかしくない?

    • 12
    • 19/09/21 09:52:49

    人それぞれだからね。

    • 0
    • 19/09/21 09:52:46

    なんだ主さんの旦那の話し?
    子どもと思ってたけど、それならどうでもいいよ。何にも気にしない大丈夫。

    • 2
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ