【便乗】あなたの周りにいるAB型の性格は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 05/11/10 14:01:24

    AB。自分では感情の起伏が激しい、好き嫌いが激しい、嫉妬深い、接する人によって人が変わる、と感じます。友達からは変わってる、落ち着いてる、何でもこなせそう、旦那からはわがまま、がんこだと言われます。

    • 1
    • 108
    • ピノコ
    • KDDI-SA32
    • 05/11/10 13:41:59

    私の親友もAB型☆
    確かに気分屋で八方美人で好き嫌いはっきりしてる。でも、情にあつい人で涙もろく人あたりはいいし、ちょっと変わり者だけどそこがまたスキ(*´艸`)
    ここでAB型結構悪く言われてるけど、私の親友は友達多いよ!!何か引き付けられる感じがする(笑)彼女の周りにはいつも誰かがいるよ☆
    やっぱ血液型云々じゃなくて、その人によって違うんだろうね!!いいAB型に会った事ない人、これから出会えるといいですね!!

    • 1
    • 107
    • カナーン*(U・x・U)
    • N901iS
    • 05/11/10 12:26:29

    私AB☆いつもボーっとしててやることがトロい。だから何も考えてないように思われがちだけど、実は気を使うし慎重派で心配性で涙もろい。でもこーいう部分わかってるのは親友と旦那だけだからある意味二重人格かなぁ?でもどっちもわざとじゃない☆
    不思議なのが仲良くなる友達や今までの彼氏も旦那もみ~んなA型!

    • 0
    • 05/11/10 12:09:13

    私もAB!!
    気分屋・八方美人だけど好き嫌いはっきりしてる・人に厳しく自分に甘い…旦那によく腹黒いと言われる(*´д`*)けどAB型で良かったな~!!あと友達には何考えてるかわからないとか不思議と言われる(;ω;)

    • 1
    • 05/11/10 12:03:33

    二重人格、へんな固定観念、別れは裏切り…とか変な世界を持ってる、かなりわがまま

    о型で散々な言われ方したけど元彼は私以上だった…

    • 0
    • 104
    • マモウ
    • KDDI-KC32
    • 05/11/10 11:58:28

    義妹AB型。すごい二重人格!人ズラもすごい!私にはすごくいい子だけど、家族には冷たい感じ。服のセンスも個性的。

    • 1
    • 103
    • (*^^*)恥じらい
    • N700i
    • 05/11/10 11:47:57

    義妹がAB型、よく気が付いて明るくて社交的で付き合いやすい。
    旦那もAB型。もめごとは嫌いみたい。気遣うところがずれていたりはするけど色々気付いてやってくれます。理屈を話すのが好きみたい。自分の理想の自分像があるみたいで、勝手にいい夫、いい父親に向けて努力しているようだ

    • 0
    • 05/11/10 11:46:00

    実母、旦那がAB!うちはBのマイペースさとAの真面目さが良い具合いに面倒(>_<)B型気質の時は、何しても?笑って和んでくれるのにイキナリA型気質に変わって意味不明にキレる(T_T)怖い↓AB型の人は自分でも特に意識しないのに、AとBって勝手にスイッチ変わるんだよね☆でも確かに天才肌な気もするし、B型には無いモノがあって面白い(*&#039;艸&#039;*)アタシは好き♪

    • 0
    • 05/11/10 11:21:02

    AB 親友もABだけど性格まっったく違う。だからあまり血液型は関係ないと思うけど当たってる部分もある(^-^;

    • 0
    • 05/11/10 10:58:29

    周りのAB型さん、感情の起伏が激しい。あまり周りの目を気にしないので、『私は私だから!』みたいな感じ。
    嫌いではないけど、たまに疲れる時も…。

    • 0
    • 99
    • 旦那の
    • KDDI-SA31
    • 05/11/10 10:49:37

    元同僚夫婦がAB同士。
    何考えてるのかサッパリ。変な行動ばっかで迷惑だった。
    その女は結婚する前、うちの旦那に『好きだから付き合って』って。男の方は別の女に告ってた。
    今は親に育児を押し付け遊びまくり、二人目妊娠中。
    母や甥、姪もAB。気分屋で言う事がかなり矛盾してる。
    私ら夫婦はA同士だけど、全然性格違うなぁ。血液型って性格に関係あるのかどうか…

    • 0
    • 05/11/10 10:09:45

    娘と母と友達数人がAB型ですがかなり付き合いやすいしおもしろい!私はA型です。
    とにかく不思議ちゃんですね…。だから一緒にいて飽きない!ボーッとしてて悩みなさそうだけど意外に一人でかなり悩んでることがあるから私としては心配になっちゃうかな?

    • 0
    • 97
    • 旦那AB
    • SH900i
    • 05/11/10 09:53:42

    ・何考えてるかわからない。・変なところで几帳面
    ・天才肌って感じかな。けっこう尊敬できるな・・・結婚した私はA型です。

    • 1
    • 05/11/10 09:41:15

    そうそう、だからAB同士の夫婦って多い。一見違う性格に見えるけどね、実は質は同じ。

    • 0
    • 05/11/10 09:38:57

    AB型の理解者はAB型しかいない。 と本で読んだ。

    • 0
    • 05/11/10 09:31:05

    お前が一番ぶちゃいくだよ

    • 1
    • 93
    • 乃依
    • KDDI-CA31
    • 05/11/10 09:29:57

    うちも、旦那も私もABだけど、やっぱり性格違うなぁ…。でも基本的なところは一緒かも。ABは悪く言われるし、当たってるけど、私は自分の血液型嫌いじゃないです。…でも、たまにOになりたい。

    • 0
    • 92
    • A型の人ってさ
    • P900i
    • 05/11/10 09:25:43

    ブスだよねー!!

    • 0
    • 05/11/10 09:23:30

    うちのまわりのABはおもしろいよ(^-^)自信過剰な人も多いかなυυ

    • 0
    • 05/11/10 09:23:10

    うちは旦那と私2人ともABだけど全然性格違うよ~!周りにもよくこんな性格全く逆な人と結婚したねって言われる。
    血液型ってとくに関係ないと思うけど。。。

    • 0
    • 89
    • 私の経験上、
    • N900iS
    • 05/11/10 09:19:47

    AB型を毛嫌いするのは十中八九A型。
    なぜかって?
    A族は自分が一番正しくて自分の非を絶対認めないけどAB型にかかると口で勝てないから目のうえのたんこぶなんだよね。
    O型は相手に合わせるのがうまいからあまりAB型のことも気にならない。
    B型もマイペースだからやっぱり気にならない。

    • 1
    • 88
    • あり
    • KDDI-SA32
    • 05/11/10 09:19:04

    私の周りのABは…
    ・何を考えてるか不明・かなり腹黒い
    ・すごく意地悪
    ・何事も計画的
    ・見栄っぱり
    ・私にいつまでも親友でいてねと言う割に悪口言ったり色々探りをいれてくる
    ・金に細かい

    とりあえずABは大嫌い

    • 2
    • 87
    • 自分B
    • KDDI-TS32
    • 05/11/10 09:18:19

    男のABほど何考えてんのか分からない生き物はいない。気まぐれで二重どころか多重人格。猫みたい。
    女のABは頭が良くておしゃべり、プライドが高い。計算高い。
    でも私はABにあこがれる。一番スマートに生きてる気がする。

    • 2
    • 86
    • 残念…
    • KDDI-TS31
    • 05/11/10 09:10:48

    ↓↓さんのに私当てはまってないやぁ…。

    • 0
    • 85
    • 解る~
    • P900i
    • 05/11/10 09:08:33

    確かに自分を過大評価しすぎだよね~。
    で、周りから失笑されてるのに気付かないオメデタイ子ちゃん

    • 0
    • 84
    • 今まで出会ったAB
    • N700i
    • 05/11/10 09:07:15

    共通するのは、超早口か超おっとりかの2タイプ。自分のことばかりで、相手や周りの事を考えてない。早口タイプの人はすぐ切れる、すぐ感情的になり手や物が出るから危険、人の話は聞かない、だからかかわりたくない。逆におっとりABは何を考えているのかわからない、いつも忙しそうな感じだけど何か抜けてて鈍臭い。共通は、自己嫌悪・被害妄想がすごい、宗教や神を尊敬、かなりの猫好き。

    • 0
    • 83
    • 娘の場合。
    • N900i
    • 05/11/10 09:04:46

    典型的な不思議チャン☆
    この一言につきる。

    • 0
    • 05/11/10 09:00:32

    周りにはABが多いけど、いい人ばっかだよ。二重人格とどころか裏表のない誰とでもうまくやっていける人ばかり。

    • 0
    • 81
    • ムックミン
    • KDDI-KC33
    • 05/11/10 08:57:24

    私もABだけど、よく変わってると言われる。二重人格とかそうゆうのはないけどいつも周りを距離おいて見てる。冷静に考え自己中てわけではないけど他人の事に関与しない。意志を曲げない。世渡り下手らしいです。でも結構この性格好き★

    • 0
    • 80
    • ナナ
    • KDDI-HI34
    • 05/11/10 08:45:02

    女の子のAB型の知り合いゎいないけど、彼がAB型AB型ゎ初めてだけど、とにかく凄く合う私ゎ大好き心開いてる人にしか自分の事言わないし、都合悪い時ゃ悩み始めゎ黙秘するけど 態度にでるからわかりやすい態度ゃ言い方ゎ冷たかったりするけど、根が凄く優しいしちなみに私ゎA型です

    • 0
    • 05/11/10 08:42:03

    AB型って、自由奔放。
    そんな私もAB。     旦那には、わがままだけどトモダチにはやさしいよ。

    • 0
    • 05/11/10 08:31:06

    当たってるねφ(.. )私もAB型であること特別視まではいかないけどよかったぁと思う☆仲のいいAB型の友達は嫌みたいでAB型を隠してO型になりたかったって言ってました。

    • 0
    • 05/11/10 08:23:13

    結構やっかい者なんだねぇ~Αвって…。そんな私もAB( ̄∑ ̄;)ここ見て『うわぁ~当たってる!』って思う反面『気を付けよう…』って思った!!

    • 0
    • 76
    • 私もAB型
    • KDDI-CA31
    • 05/11/10 08:18:18

    結構当たってるかも。
    自分大好き。
    AB万歳\(^O^)/

    • 0
    • 05/11/10 08:09:45

    うちの子七ヵ月AB型。 産まれた時からなんか変わってる。実親父もAB型。とにかく単純ではなく、何事も冷静。 頭が良い。賢い。

    • 0
    • 05/11/10 08:07:12

    実家族・義家族全員AB型…。
    言ってることがどんどん変わる。
    二重人格…。

    • 0
    • 05/11/10 08:06:40

    義父。
    何考えてんだか分かんないトキ多い。

    • 0
    • 72
    • えーっと
    • SH901iC
    • 05/11/10 08:04:51

    たかだか血液型がABってだけで、自分を特別だと思ってる

    • 0
    • 05/11/10 08:04:24

    家族が全員AB型

    瞬間湯沸かし機
    二重人格

    っぽい

    • 0
    • 05/11/10 08:02:01

    変わってる人と言われたがり。
    腹黒。
    優しいフリして実は自分の利益しか考えていない。
    はっきり言ってたいしたことないのに自分を過大評価しすぎ。

    AB型の方、自分の嫌な部分を隠してるかもしれないけどバレてますよ。

    • 0
    • 69
    • ゆっこ
    • P700i
    • 05/11/09 23:55:58

    旦那もあたしもAB型。旦那はかなりのマイペース、それを見てイライラするあたし。性格は正反対↓↓あたし自身は友達からは『サバサバしてるよね~』とか『A型っぽいね~』とか言われるよ!

    • 1
    • 68
    • なんか
    • KDDI-KC33
    • 05/11/09 23:52:13

    冷静な所がある。
    常に第三者的な意見をする。
    凄い壁がある。
    人間不審になりやすい。
    ドライでナイーブ。
    二重ではなく多重人格要素有り。
    発想が天才的だったりする。
    優しいけどネチネチした所がある。

    • 1
    • 05/11/09 23:09:42

    ABは自分だけの独特の世界がある感じ!
    自由に生きてると思う

    • 0
    • 05/11/09 23:07:54

    ウチは旦那の義父、義父兄弟、大舅、ベビがAB型&#x{11:F9AC};
    自分勝手、ワガママ、自由奔放、飽きっぽいすぐ、余計な口出すし最悪…ベビの血液型知った時、こいつもか!?と思ってしまった。。。

    • 0
    • 65
    • 友達3人ABいるけど
    • PC
    • 05/11/09 23:07:08

    それぞれ違う。一人は、ぶりっ子・自己中、わがまま、疲れる 
    もう一人自分の事話さない謎な子
    何考えてるのか分からない
    もう1人は、おっとりしててたまに会話がかみ合わない。天然入ってて可愛らしい。ちなみに私O
    みんなそれぞれ違うし血液型関係ないかも

    • 0
    • 64
    • ピラ
    • SH700i
    • 05/11/09 23:03:49

    私、ABだわ。
    自己中、冷めてる、二重人格、好き嫌いがはっきりしてるってとこかな?
    周りのABは弟しかいないや。まぁ変なやつだな。

    • 0
    • 63
    • ピンクパンサー
    • SH900i
    • 05/11/09 23:01:11

    でも…私、実母がABなのもあるけど

    『自由』って感じで好きだよo(^-^)oけして嫌いじゃない★

    思春期の頃は嫌気がさしたけど…

    見てるといつも何かに必死で忙しそうだしf^_^;

    憎めない♪

    • 0
    • 62
    • 私はO型だけど
    • KDDI-KC33
    • 05/11/09 22:56:09

    AB型の人好き♪特に女の人は魔性の女って感じで憧れる☆
    感性が天才的だよね

    • 1
    • 61
    • うちの義母もAB
    • P900i
    • 05/11/09 22:48:25

    まさに書かれている通りでビックリしました。

    も~散々被害に合い、付き合いきれないのでただ今絶縁中で~す。

    • 0
    • 60
    • 私もAB
    • P901iS
    • 05/11/09 22:45:31

    確かに我儘だし自己中だよね。被害妄想激しいし。AB型の人って匂いでわかるよね。同じ匂いがするっていうか‥。

    • 0
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ