義理の父・内縁の夫による子供殺しがあまりにも多すぎる。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 永長
    • 2BLR/uAzzq
    • 19/09/20 21:35:26

    >>12

    うまくいってるのは子供の我慢と犠牲のおかげ。

    • 0
    • 14
    • 茶葉
    • oSWWBecr3t
    • 19/09/20 21:32:11

    上手くいってる家庭もたくさんあるのに、虐待や殺人のニュースが多すぎて再婚というイメージが悪くなってますよね

    私もシングルになったばかりですが、中学生の子供に絶対再婚するなと言われています
    ニュースみて『ほらね』と言われます

    • 0
    • 13
    • 正安
    • XEu35m+73Q
    • 19/09/20 13:23:38

    私は継母で旦那の連れ子育ててるけど、こういう事件多いから周りからどう思われてるのかなーって思って肩身狭い。

    • 2
    • 12
    • 元暦
    • f9MKTyMUXg
    • 19/09/20 12:43:09

    うちは連れ子いて再婚してうまくいってる方だけどそれでも親戚からは連れ子が可哀相って今でも言われるよ
    もう独立して来年結婚するんだけどね
    再婚って何年たったら子供が犠牲になっているっていわれなくなるのかな?
    うちはもう再婚して20年だよ

    • 3
    • 11
    • 寛弘
    • LjoZ+kquYA
    • 19/09/20 12:35:24

    産み落としする馬鹿な母親もおおいけどね

    • 1
    • 10
    • 嘉慶
    • /OxsT2TKu/
    • 19/09/20 12:34:12

    そりゃそうだろうね
    よっぽど優しい人じゃないと、知らない他人の子のお世話とかできないし愛情もないでしょ
    ましてや前の男の子供
    元から子供好きじゃないなら、尚更

    • 2
    • 9
    • 茶葉
    • oSWWBecr3t
    • 19/09/20 12:32:57

    子連れ再婚が一概に悪いわけではないと思う…

    お母さんが、お母さんより『女』を優先してしまうとこういった事件になりやすいのかな…?

    • 0
    • 8
    • 保安
    • g+YxiitSTe
    • 19/09/20 12:29:52

    子連れ再婚するやつはクソ

    • 1
    • 7
    • 茶葉
    • oSWWBecr3t
    • 19/09/20 12:28:01

    最近、こんなニュース続きなせいで、
    再婚というイメージがすごく悪くなってますよね。

    • 1
    • 6
    • 天平神護
    • NKpkAJMMFE
    • 19/09/20 09:56:01

    >>3
    悪いことしかニュースにならない、実際上手くいってる家庭だって山ほどあるはずなのにイメージ悪くなるばかり。
    そういう話聞くと安心する。

    • 1
    • 5
    • 平成
    • 8QXe560ZcU
    • 19/09/20 09:05:11

    連れ子 本音
    ググっみたら?

    • 1
    • 4
    • 元仁
    • xu+ldMIVvX
    • 19/09/20 08:53:45

    殺されなくてもレイプされてる場合もけっこうあるよ。子どもは自分が訴えればママの幸せを壊してしまうから黙ってたり、親は親で気づいていても離婚したくないから黙認していたり。
    再婚は本当に子どもが犠牲になる。
    可哀想だよ。
    子どもが大きくなるまで女じゃなく母親として生きる覚悟がない人は離婚するべきではない。

    • 1
    • 3
    • 享保
    • Xe3aVZKMpi
    • 19/09/20 08:48:59

    私は小1の時に母が再婚したけど、親子同然だったよ。叱られて(私が悪い)、「本当の父親じゃないくせに!!」って言った事もある。

    母親が原因で離婚しちゃったんだけど、今でも食事したり、連絡取ったりしてるよ。

    • 2
    • 2
    • 天永
    • FKVj+7H4yb
    • 19/09/20 08:35:35

    私は女だけど他人の子は可愛がれても愛せないかも

    • 2
    • 1
    • 昌泰
    • DQE65XcSLQ
    • 19/09/20 08:34:17

    野生の動物って、前のオスとの子供殺したりするじゃん?
    自分の子孫残す為に。
    それと同じなのかな?
    前世が野生動物でそれの名残みたいな。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ