結婚なんて地獄の始まりだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/20 01:23:42

    >>26
    うちも、旦那には悪いけどいい意味で期待しない分小さな事もありがとうと思える。なのでそんなに不満はないです。

    • 2
    • 19/09/20 01:18:07

    両親が理想的でギャップが凄いとかなのかな?
    私は幸せアピールしちゃえるけど、基準が不仲ドロドロ両親だから「すごいな~喧嘩ってしても仲直りするんだな!」みたいな他人事感覚で「普通」に満足してるからだと思う(笑)
    旦那のスペック的なものはたぶんそこら辺の旦那さんより下だし、もしそこ基準でランク付けしたら不幸だろうし。

    • 0
    • 19/09/20 01:14:02

    見栄っ張りだらけのママスタだからなぁ

    • 1
    • 19/09/20 01:13:45

    >>16
    本当に旦那に愛された事ある人はわかるんだよ。

    • 4
    • 19/09/20 01:13:15

    >>5え!調べる必要ないから調べないよ。自分次第だよね。主に原因ありそう!

    • 4
    • 19/09/20 01:13:14

    めでたしめでたしではないね・・・
    確かにどんどん旦那が嫌いになっていく・・・
    幸せそうな人に聞いたら、愛は育てていくもので、仲良く生活するために妥協と努力は必要なんだって!

    でも、浮気ばかりする旦那とどう仲良くすればいいのか分からない・・・
    何年もまともに会話もしてないし、部屋も別々


    子どもがいなかったら、とっくに離婚してたと思う。
    本当に子どもはかすがいなんだなって嫌いな旦那の寝顔を見て思う日々。。。

    • 2
    • 19/09/20 01:11:29

    むしろこんな場所じゃなきゃ惚気られないよね

    • 0
    • 19/09/20 01:11:23

    >>13 3組に人組が離婚する統計は出てるかもしれないけど、一人で数稼いでる人多そう。

    • 0
    • 19/09/20 01:09:55

    子供が小さいとそう思うときもあるよね。
    こんな男じゃ無いと思ってたのにって。
    でも旦那もそう思ってるからね。
    お互いが思いやりに欠けてるんじゃないの?

    • 4
    • 18

    ぴよぴよ

    • 19/09/20 01:08:40

    私はむしろ結婚以降、出産以降が平和で幸せ。
    特別良い旦那!とかでもないし、旦那も義家族もそれなりに色々あるにはあるけど。

    • 0
    • 19/09/20 01:07:53

    わらわらと幸せアピールしてる人は本当は不安だったり、幸せじゃないと思う。
    幸せな人って絶対アピールしないから。

    • 3
    • 19/09/20 01:07:08

    気持ちの持ちよう
    考え方でつまらない事も楽しくなる
    全ては自分次第

    • 3
    • 19/09/20 01:05:42

    >>13
    そんな事は無いよ。

    • 1
    • 19/09/20 01:00:38

    結婚は墓場だよ
    今うまくいってるところも、いずれ高確率でおかしくなるから
    大体そんなうまくいってる夫婦のが少ないから 大体何かしらゴタゴタしてる
    3組に1組が離婚する世の中だけど、しない夫婦のなかでも仮面だったり家庭内別居だったり お金や世間体気にして離婚できない夫婦が潜在的にかなりいて その夫婦が離婚したら2組に1組が離婚するって言われてるから
    かなりの人が他人と暮らすなんて無理なんだよ

    • 4
    • 19/09/20 00:51:00

    >>5
    匿名掲示板でそんなこと言っているから結婚生活うまくいかないのだと思う。

    • 2
    • 19/09/20 00:49:14

    結婚して2年、付き合ってからは10年経ちますが幸せですよ。
    彼のいない人生はつまらないなって思います。

    • 0
    • 19/09/20 00:48:05

    仕事も家庭も充実してて、本当に幸せだよ。
    土日や長期休暇に家族で出かける為に毎日をみんなが頑張ってる感じ。
    家族揃ってご飯食べる時間も本当に幸せ。
    結婚して12年だけど旦那には感謝しかない。

    • 0
    • 19/09/20 00:47:44

    結婚15年、きっと今が一番幸せ
    死ぬ前に子ども達がかわいくてあの頃が一番幸せだったなって思い出すと思う

    • 0
    • 19/09/20 00:46:52

    結婚して10年たつけど幸せだよ
    旦那と結婚して良かった。

    • 1
    • 19/09/20 00:44:43

    >>5
    フイタwwwwwwww

    • 1
    • 19/09/20 00:44:01

    私は20年経つけどそんなことないよ。
    そりゃ色々あるけど、お互い人間だものない方がおかしい。
    旦那と結婚して、ありがたいことに可愛い子供が2人出来た。今も昔も変わらず私は幸せです。

    • 0
    • 19/09/20 00:42:15

    >>4教えない。自分で調べたり学んで。

    • 2
    • 19/09/20 00:41:21

    ねえねえならどうして旦那さんと結婚して、子供産んだの?愛してたからだよね?そんなにすぐにさめる理由は何ですか?

    • 3
    • 19/09/20 00:37:49

    クソ旦那に似てきたし、旦那も私のいけないトコ似てきた。喧嘩内容もクソ同士の低レベル争い

    • 1
    • 19/09/20 00:36:17

    夫婦は合わせ鏡だからね。

    • 5
    • 19/09/20 00:35:49

    結婚相手って、自分のレベル相応なんだなと思うよ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ