いいご身分だこと。って

  • なんでも
  • 大化
  • 19/09/19 13:13:08

言いたくなるわ。

ななめ向かいに住んでるママ。
さっきばったり会ったから立ち話したら、これから百貨店行くんだって。
特に用事もないのに行くんだって。
過ごしやすい季節になりましたねーってキレーなカッコしてたわ。
ななめ向かいとは言え、町内会は違くて、あっちは100坪近く(以上?)ありそうな土地、南向きの角だし。
こっちは40坪もいかない建売、北向き。
みじめになるわー。
それでも必死で買った家なんだよ。吐き出させてー。ごめん

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/19 14:50:32

    正真正銘のご身分だと思いますよ。

    • 0
    • 19/09/19 14:26:58

    まぁ生まれ持った金持ちも居るけどさ、その人だって努力して稼いだか、努力して稼げる旦那捕まえたのかも知れないよ。
    必死に勉強してそれなりの大学出たりそれなりの会社に勤めたり、主には出来ない媚びの売り方して今の旦那を捕まえたのかも。

    • 1
    • 19/09/19 14:14:53

    ご近所でそんな格差あるの辛いね
    どうしようもないけどさ…

    • 1
    • 19/09/19 14:13:52

    >>45
    違くて、違かったって言う人いるけど、どこで習ったんだろうね。

    • 2
    • 19/09/19 14:12:12

    良い身分ですね、ってそんな事やれる余裕どこにあるの?って人に使うイヤミ言葉だと思ってたんだけど、主の知り合いは普通に良い身分の人でただの僻みだよね。
    羨ましいのは分かるけどこんなトピ立てて恥ずかしくならない?

    • 7
    • 19/09/19 14:09:28

    嫌味じゃなくて、正真正銘のいいご身分じゃん

    • 5
    • 19/09/19 14:08:18

    建てれた事に感謝しよう!

    • 3
    • 19/09/19 14:08:17

    ~って言われたんだけどいまどきこんな言い方する人いないよねwってトピかと思った。違った。

    • 0
    • 19/09/19 14:06:34

    違くて、って日本語としておかしいよ。

    • 1
    • 19/09/19 14:04:21

    そんなに格差があるのに、僻んだりするんだね。

    • 6
    • 19/09/19 14:02:51

    元々お金持ちで旦那さんも土地持ちで優雅なんだよ!
    でもね・・・
    自力で家を買ったのなら立派じゃない?
    人と比べない!

    優雅な人は違う生き物なんだって私は思ってる。
    お金持ちの考える百貨店は私達が行くスーパーみたいに思ってるから、それが普通なのよ!

    家を買う時にリサーチはした方が良かったかもね・・・

    お金持ちに嫁いだ友人に聞いたけど、お付き合いとか内情は大変みたいだよ!
    平凡が一番です。(^^♪

    • 0
    • 19/09/19 14:00:11

    人と自分を比べない事が心の幸せだよ。

    • 8
    • 19/09/19 13:56:56

    でも実際いいご身分みたいだし仕方ないよね。
    僻みなさんな。嫉妬したり僻んだりするから自分が惨めになるんだよ。

    • 10
    • 19/09/19 13:55:40

    嫌味でも無く良い人なのは分かってるんだけどね、主の気持ち分かるよ

    • 1
    • 19/09/19 13:55:10

    よそはよそ。
    うちはうち。
    お向かいさんも優雅に見えるけど何かしら悩みはあってあなたの事を羨ましいなーって思ってるかもしれないよ?

    • 4
    • 19/09/19 13:53:36

    本当に貧乏なら、百貨店へ着て行く服すら無いもんだよ・・

    • 2
    • 19/09/19 13:52:45

    >>34
    それは貧乏では無いね

    • 0
    • 19/09/19 13:52:27

    よくわかんない
    主の状況、別に不幸じゃないしね…
    みじめ?どこが!?

    • 1
    • 19/09/19 13:51:05

    貧乏な私は 何の用もなくデパート行かない
    5000円以上買わないと駐車場代がかかるし
    5000円以上買っても1時間半しか無料にならないの。

    • 0
    • 19/09/19 13:47:06

    デパートくらい、貧乏な私でもふらっと行くわ、買い物できるかどうかはともかくとして。

    • 1
    • 19/09/19 13:41:51

    >>26
    もともと100坪超えてた大きい家を分割して建売にしたのがうちなんだよね。
    ほんと、バランス悪い、失敗した

    • 0
    • 19/09/19 13:40:38

    「〇〇百貨店」みたいな名前の
    田舎の商店だったりして(^_^;)

    • 0
    • 19/09/19 13:40:32

    >>28
    私も頑張って頑張って買ったんだけど、卑屈になって建売を卑下するようなことトピ立てちゃった。
    ごめん

    • 0
    • 19/09/19 13:39:30

    >>27
    あ、百貨店て、私がボカして書いただけで、普通に「高島屋に」って言ってた

    • 0
    • 19/09/19 13:38:11

    >>27
    違うよ、田舎の人は百貨店ていうんだよ。

    • 0
    • 19/09/19 13:37:14

    >>21ごめんごめん。
    頑張ってるんだからさ、みじめじゃないよね。

    主がそんなふうに思ってるから、主にとってみじめな家しか買えないんじゃないの?て意味ね。
    ごめんね、誤解するような書き方して。

    • 1
    • 19/09/19 13:36:00

    百貨店行ってきます っていう人って何歳なの?
    今の時代、百貨店っていう人、60歳以上じゃない?

    • 1
    • 19/09/19 13:35:48

    >>23
    町内会が違えど斜めが100坪の家で主宅が40坪なんて、その100坪宅付近が地主ってことでしょ
    じゃないとバランスの悪い地区よ
    そんなこと買う前からわかること

    • 1
    • 19/09/19 13:34:02

    上には上がいるんだね。それでも卑屈になることないよ。

    • 0
    • 19/09/19 13:32:18

    >>20
    そうなの?
    使い方間違えてたんだね。恥ずかし。
    だから下流なんだろなあ。はぁ

    • 0
    • 19/09/19 13:31:43

    みんな手厳しいなw
    卑屈なのは分かってるんだけどさ、ときどきやりきれなくなるよね、周りが大きい家ばっかりだからさ。
    家買う場所間違えたなあ

    • 0
    • 19/09/19 13:31:40

    いいご身分なんだよ。実際。

    • 4
    • 19/09/19 13:31:19

    >>8
    おーい笑 建て売りはみじめな家じゃないぞ
    少なくとも私は満足してる。賃貸の時に比べたら天国だわ。月並みだけど主さん上見ても下見てもきりがないよ

    • 1
    • 19/09/19 13:31:03

    下流が上流にいいご身分ねって言うのはおかしくない?

    • 6
    • 19/09/19 13:30:33

    >>10
    なんか、可愛いジャケット。入学式に着るような生地なんだけど、ピンクみたいな。
    で、キレーなスカートにハイヒール。あんなんで車運転できるのかな?

    • 0
    • 19/09/19 13:30:04

    あんたに言われるのは100筋違いでしょうねw

    • 5
    • 19/09/19 13:30:01

    卑屈な人だね
    気持ちに余裕もってね

    • 2
    • 19/09/19 13:28:54

    主キモい

    • 2
    • 19/09/19 13:28:50

    そんな良い所の人に口に出して言ったところで「その通り!」って言われるだけよ(笑)

    いいじゃない、家買って住めるだけ
    そんな主に対して「いいご身分だこと」って思ってる人もいるかもよ
    北にしか窓が無いわけじゃないでしょ?
    温暖化が進む日本では北向きのお家も良いじゃないの

    • 2
    • 19/09/19 13:28:11

    用がなくても暇なら百貨店位行くよ(笑)

    • 6
    • 19/09/19 13:26:32

    人を妬みなさんな。
    それぞれ自分にみあった、分相応な生活をすればよし。

    • 3
    • 19/09/19 13:26:18

    気持ち悪い人

    • 1
    • 19/09/19 13:24:20

    使い方間違ってない?

    • 6
    • 19/09/19 13:24:06

    >>4
    どんな格好だったのかな?

    • 0
    • 19/09/19 13:24:01

    その程度なんだっていい加減自覚しなさいよ

    • 1
    • 19/09/19 13:23:15

    そんなふうに人を妬んで人生楽しい?
    そんな性格だから、みじめな家しか買えないんじゃない?

    • 7
    • 19/09/19 13:22:52

    >>3
    性格悪いのはわかってるけど、たまに思っちゃうね

    • 1
    • 19/09/19 13:22:43

    団地でも眺めてきなよ

    • 7
    • 19/09/19 13:21:54

    >>2
    まあ毎日そうは思ってるものの、ときどきはね…

    • 0
    • 19/09/19 13:21:17

    >>1
    いや、キレーなカッコだったから、どこ行くんですか?って聞いてしまった…

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ