一人っ子ママ専用トピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/19 23:21:07

    >>7
    私も同じことを考えます。親としては寂しい気もするけど、将来いい奥さんもらって助け合ってねといつも思ってる。

    • 0
    • 19/09/19 22:36:21

    一人っ子15才息子。
    子供自身は、一人っ子のこと、
    なんとも思ってないけど、
    私らが死んでしまった後、天涯孤独にならないように、ステキな奥さんを見つけて欲しい。

    • 1
    • 19/09/19 22:00:57

    言いたい人はどんな家族構成でも悪口いいますね!
    ネットは顔が見えないから、すぐにばかにするし・・・
    我が子はかわいい!
    親ばかでいいと思います。







    • 2
    • 19/09/19 21:53:43

    あげます

    • 0
    • 19/09/19 13:38:38

    >>2
    事情があって一人っ子の場合もあるのに、一人っ子じゃかわいそうよ、周りとうまくやれないよ、など言われると子供に申し訳なくなる。

    • 5
    • 19/09/19 11:09:57

    良いことをすると「一人っ子なのに偉いね」

    同じ行いを兄弟がいる子がやると、「偉いね」だけ。

    • 2
    • 19/09/19 11:04:03

    一人っ子ってだけで叩かれてばかり。
    一人っ子は可哀想。
    一人っ子はワガママ。
    一人っ子は貧乏家庭とか。
    勝手に決めつけないでと思う。
    色々事情があって産みたくても産めない場合も多いのにね。
    一人っ子に限らず、男の子だけのママとか女の子だけのママとか他人に可哀想とか言われたくない。
    常に、勝ち組、負け組といった意地悪なトピあがるけど、皆んな可愛い子供の親に変わりないのにね。


    • 9
    • 19/09/19 10:45:53

    あげます

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ