46歳で出産しましたが周りの目が怖いです。

  • なんでも
  • 平治
  • 19/09/19 00:11:17

私は念願の子供を初産で46歳という高齢で出産し、まだ3ヶ月です。
今住んでるマンションには結構、幼稚園、小学生、中学生などもいて、そのお母さん達と時々遭遇するのですが、小学生もだけど、幼稚園児のお母さんとなると、私より遥かに若い20代の人が本当に多くて、その上美人さんで羨ましいのですが、私を見て「おばあちゃんですか?最近産んだんですか?上に兄弟はいないんですか?しんどくないですか?旦那さんも年取ってるんですか?」と単刀直入に聞いてくる人も何人かいます。
優しい人もいますが、それも気まずいです。
やはり、高齢で赤ちゃん抱えていたらびっくりしますか?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/19 03:04:44

    >>117
    人生を100としたら、100のうち 54嫌なことが有ったとしても、良いことも46有るよ
    悪いことばかりじゃないよミタイナ

    • 3
    • 19/09/19 03:02:21

    >>125
    キーワード見た?

    • 0
    • 19/09/19 03:00:14

    >>124
    確かに笑
    でも確証ないよね
    もしかしたらほんとに悩んでる人かもしれないし、だったら励ましてあげたいじゃない?
    釣りなら釣りでいいよ、私が失ったのはほんの数分だから

    • 3
    • 19/09/19 02:58:11

    >>119
    女医や助産婦のおばさんもみんな意地悪なの?
    ベテラン看護婦のおばさんも?
    今後は男性医師、男性看護師だけにしたほうがいいかな

    • 0
    • 19/09/19 02:56:04

    キーワード欄wwwwwww
    横尾の夜釣り会場wwwwww

    • 0
    • 19/09/19 02:53:15

    年齢気にする奴の側に寄るな
    こっちから願い下げだわ
    理解がある人間も沢山いるよ
    悩んでるほど人生長くない
    ましてや子供の可愛い時期なんて後から思えばあっという間に終わっちゃうんだから思いっきり可愛がって楽しんで!!

    • 6
    • 19/09/19 02:43:36

    あーたね!そんなこと考える暇があるならこれから始まる離乳食のメニューでも考えなよ!
    人の目を気にして生きる意味はあるのか?
    中身で勝負しろ!


    • 7
    • 19/09/19 02:36:32

    産後鬱なんじゃない?
    そのうちそんなこと言ってられないぐらい忙しくなるから覚悟して!

    • 6
    • 19/09/19 02:33:58

    私も39で初産でしたが自分から歳を言わないかぎり聞いてこないのであんまり気にしないで!
    自分の人生なんだから人にとやかく言われる筋合いはないですよ!
    可愛い我が子の為にも母強しで凛と生きましょう!

    • 8
    • 19/09/19 02:30:38

    女はみんな気が強いんじゃなくて女はみんな意地悪なの

    緊急時は近くのおばさんに助け求めちゃダメだよ。まだおじさんのほうが助けてくれるから。

    • 2
    • 19/09/19 02:29:52

    念願の赤ちゃん、おめでとう!
    欲しくて欲しくて授かったんでしょ?周りの目なんか気にして哀しくなってちゃもったいないよ
    優しくされても気まずいなんて、なんか全てをネガティヴに捉えてしまうようになっちゃってない?

    まだ3か月、これからまだまだ大変だよ
    でも我が子の為の苦労は楽しいよ

    そりゃ年齢的に多少は目立ってしまうかもしれないけど、主さんが幸せそうなら、自ずと異端視されることもなくなるよ
    マンションのママ達の目もママスタの暴言も気にしなくていいから、旦那さんと一緒に子育てする幸せを目一杯味わってね

    • 5
    • 19/09/19 02:29:46

    >>20
    どうゆう意味??54?

    • 0
    • 19/09/19 02:27:49

    設定はロマンチックでしたよ

    • 2
    • 19/09/19 02:26:28

    周りに歳上ママさんいる
    話すと半分、自分のお母さんと話してるみたいで料理も美味しくてさすがだと思った
    若く見られたいではなくて歳上をうりにしたらどうですか?そのママさんは優しくて包容力があり人気者です

    • 4
    • 19/09/19 02:25:09

    >>111
    白々しいw

    • 3
    • 19/09/19 02:22:22

    >>111気が強い人は元々だよ。

    • 0
    • 19/09/19 02:20:53

    母親じゃなくても独身でも何でも女はみんな気強いでしょ。

    • 1
    • 19/09/19 02:14:02

    だけど母親ってこんなに気が強い人が多いもんなんですね。
    人間だから当然かもしれないけど、母親の真の姿を見れて嬉しいような悲しいような複雑です。

    • 1
    • 19/09/19 02:12:11

    幸い、息子は障害はなかったみたいですが、これから先わかりませんよね。
    息子が旦那が嫌な思いしたりするのが一番辛いので
    出来る限り努力して気をつけていきます。

    • 3
    • 19/09/19 02:11:28

    >>103
    時代ですな

    • 0
    • 19/09/19 02:08:05

    >>105
    貴方の周りの狭い範囲方々だけで、赤ちゃん産んだばかりの主の不安を煽らないであけでよ。貴方も母親なら気持ち察してあげようよ。子供は国の宝なんだしどの様な環境でも子供に罪はないのよ。すくすく育って欲しいね。と思え合えると良いですね。

    • 4
    • 19/09/19 02:03:58

    本当に46?
    46そんなに高齢じゃないし
    おばあちゃんには見えないよ。

    • 5
    • 19/09/19 02:03:25

    >>105
    いや、私からしたらあんたがなんか障害ありそうだよ。呪文かよ、、

    • 0
    • 105
    • 核心ついてメンーご
    • 19/09/19 02:02:17

    >>78が障害あるし現代社会は障害だらけかも
    知り合いは20代で障害がある子を二人産んでる
    78も若年性何とかかも
    あれは脳の萎縮か
    78と義母の症状が同じだったからつい

    • 0
    • 19/09/19 02:01:34

    そのおばちゃんの年っていうより
    その生まれた子が20歳のとき66?!
    しんどい!!って思う。
    そして、その子供が高齢ママの血を継いで高齢出産したら、もう赤ちゃんのおしめ、実母のおしめ同時期って、、、、詰んでる

    • 1
    • 19/09/19 02:00:38

    最近高齢トピ多い

    • 2
    • 19/09/19 01:59:15

    ちょっと若いおばあちゃんと思うくらい

    • 0
    • 19/09/19 01:57:51

    横尾だな

    • 6
    • 19/09/19 01:56:11

    >>98
    お前に話してねーよw

    • 0
    • 19/09/19 01:55:25

    >>55
    お前、若くしてママになっても所詮は貧乏だろ!!発言からして貧乏丸出し。

    • 3
    • 19/09/19 01:54:32

    >>97
    こういうヤツがかき乱すんだよねー
    性格悪ー

    • 6
    • 19/09/19 01:52:38

    うん、心の中ではドン引き
    ごめんよ

    • 1
    • 19/09/19 01:52:30

    >>92
    トピタイ見て叩こうって息巻いてきた人?
    人の幸せにケチをつけたら自分や周りに返ってくるよ
    それに貴女が早死にしなければ貴女も年寄りになるのよ
    貴女の年上蔑視はそのまんま自分に返るのよ

    • 4
    • 19/09/19 01:52:29

    >>92
    ごめんね。
    48だけど書き込ませてもらいましたよ。

    • 0
    • 19/09/19 01:51:35

    >>78
    あなた自身頭がすでにおかしい。病院行け!

    • 3
    • 19/09/19 01:49:15

    >>88
    そのレベルの低い発言誰にゆうとる?
    若くしておばあちゃんになった若いママさん??それとも高齢の主?
    ママになった時点で普通誰もバカにしないとよ。あなた最低。

    • 3
    • 19/09/19 01:47:53


    ここは年寄りばかりで年寄りに優しい

    • 1
    • 19/09/19 01:46:41

    大丈夫だよ、そんな事気にならないくらい忙しい日々やあっという間に子供って大きくなるし幸せな経験も一杯有るから大事な時間にしてね。他所は他所、うちはうち。子宝に恵まれただけで幸せ感じなきゃ。あっと言う間。頑張れ。

    • 6
    • 19/09/19 01:46:16

    待ちに待ったお子さんなんですね。
    おめでとうございます。
    最近、芸能人の妊娠も40すぎているかたが多くないですか?

    気まずいなんておもわないで!
    ただ若いママに比べたら疲れてしまうこともあるかもしれないから体調に気をつけて子育てしてくださいね。


    わたしの親友は42で産んだけど、回りには「子供が14年もできなったから」とか話していたし、ママ友と生まれの干支は一緒でもひとまわり下の人だけなんだよね…とか明るかったよ。
    年齢よりも欲しかった子供を授かれたことがうれしかったって。
    気まずいなんて思ったら子供がかわいそうだよ。

    • 6
    • 19/09/19 01:44:34

    おばあちゃんvs若者

    • 0
    • 19/09/19 01:41:18

    >>80
    この親にしてこの子あり。ってみんなバカにしてると思うよw

    • 0
    • 19/09/19 01:38:01

    普通旦那も年取ってるとか聞かないよね?
    夜釣りですかw

    • 1
    • 19/09/19 01:37:56

    >>66
    低学歴の、ベビードールお揃いで着ちゃうようなヤンキー一家にとっては自慢

    • 2
    • 19/09/19 01:37:37

    >>83
    で?

    • 1
    • 19/09/19 01:36:57

    >>78
    単なる確率の問題であって、若くして出産しても誰にでもその可能性はあるんだけど。障害のことを言うのはダメでしょ

    • 2
    • 19/09/19 01:35:47

    >>80
    何?上から言ってんの?
    で?

    • 0
    • 19/09/19 01:35:19

    >>79
    他人を妬みすぎて精神的に障害が出てる人だよ
    40すぎて旦那からも相手にされなくなると高齢出産に八つ当たりし出すよね
    レスより主が幸せだと思う

    • 1
    • 19/09/19 01:35:01

    >>63
    すごいね!
    どこで知り合ったの?

    • 0
    • 19/09/19 01:34:29

    >>55
    その言い方、親になったんならやめなよ。
    私の親は36歳で、おばあちゃんになった。

    お母さんが何歳だろうが自分が何歳だろうが関係ないよ。
    若ママとかおばママとか言うけど、ママ歴は一緒なんだから年齢関係ない。

    • 4
    • 19/09/19 01:32:54

    >>78
    何をもって障害児というの?そんな酷い事書き込むあなたは障害ないの、と思う。

    • 3
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ