コイツ反省してない!高橋ジョージ、激白6時間!娘と引き裂かれた「裏切りの離婚劇」の全真相

  • ニュース全般
  • 弘和
  • 19/09/19 00:05:57

【写真】パパとの別れに泣いてグズり…高橋が画像提供で訴える“娘との絆”

 ビデオの中で、そう歌いながら踊る娘の姿を愛おしそうに見つめる高橋ジョージ。普段は強面の高橋も、このときはひとりの父親だ。

 かつて芸能界を代表する“おしどり夫婦”と呼ばれたが、'15年に三船美佳との離婚裁判が明らかとなり、一転して“モラハラ夫”のレッテルを貼られた。'16年に協議離婚が成立。18年間に及ぶ夫婦関係に終止符が打たれた。

 高橋が、8月16日に放送された『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演し、今年3月に5年ぶりに娘と会えたことを明かした。

 高橋に取材を申し込んだところ、「真実を書いてくれるなら、全部話しますよ」と快諾。取材に応じた高橋は、ゆっくりと語り始めた。

“反抗期”を受けとめられて嬉しかった
「今年4月に財産分与の調停も合意し、美佳さんとの係争は全部終えました。ただね、協議離婚したときの和解調書には《和解成立後、1年以内をめどに面会交流をできるように努力する》と書かれているのに、まったくなかった」

 財産分与の調停で、娘に会わせてくれなければ合意しないと主張したという高橋。

「2度と会えないかもしれないと思っていたのが、やっと会えると決まって、娘が生まれた瞬間と同じくらいうれしかった。ドキドキしながら、大阪へ会いに向かいました」

 待ち合わせ場所にやってきた娘は14歳になっていたが、上下ジャージ姿で大人用の長財布を片手にしていた。

「店に入って来るなり“コーラ、自分で払うから”って言う。“あんたを父親だなんて思っていない”と反抗的でした。ただ、美佳さんは娘の反抗期を全部、受け止めた。5年ぶりの俺に2時間でも反抗してくれてうれしかったですよ。双方の弁護士が近くの席にいましたが、自由に話せました」

 そもそも“おしどり夫婦”が突然、離婚劇へと発展したのはなぜか。高橋によると、 '13年7月が始まりだった。

「美佳さんの体調がすごく悪くなったんです。だから心療内科に娘と3人で行きました」

 一向に改善しないまま、10月に入ったところで、三船からこんな提案が。

「“大阪で部屋を借りてもいいかな”と。美佳さんは大阪で3本レギュラーを抱えていましたし、俺はそれで楽になるならと承諾しました」

 12月には娘が通う学校が冬休みに。そこで三船が「荷物の整理がしたい」と訴えたので、娘を仙台に住む高橋の姉に預けることに。

「12月13日に、姉が東京駅まで迎えに来てくれました。そのとき、俺と美佳さんで大ゲンカをしたんです。娘にはGPS付きの携帯を持たせていたのですが、姉の電話番号を登録していなかったので。仙台で迷子になったらどうするんだと。俺は姉と美佳さんと娘を置いて、携帯ショップに1人で向かいました」

 このとき、三船の口からは衝撃的な言葉が発せられた。

「美佳さんが姉に“DVを受けています”と初めて言葉にしたんです。姉は“DVって何? 殴られてるの?”と聞き返すと、“言葉の暴力です。私にも、娘にも”と言ったそうなんです」

 その2日後、三船が通う心療内科で医師を含む3人で話し合いが行われた。

「このときに突然、美佳さんが“別居したい”と言い出したんです」

「パパともう少し一緒にいたかった」
 話し合いは平行線のまま。12月25日には、高橋に無断で、娘は大阪へ連れ去られてしまう。

「自宅で寝ていた娘はパジャマのまま、お義母さんがタクシーに乗せて新横浜へ。スーパーで着替えさせられて、新幹線で大阪へ向かっていると言うんです。俺は本当にお義母さんが連れて行ったのかわからないから、美佳さんに娘の安否確認をさせてくれと頼みました。誘拐かもしれない、警察に通報だと、必死でした」

 すると娘がピースしている写真が送られてきた。三船からは《またすぐ会えますから》とのメッセージも届いた。

 '14年の元旦には高橋の父と友人夫妻、三船ら計7人で食事をしたが、今後のことについての話し合いはないまま。

 1月9日には三船と娘が、大阪へ期限つきの転校手続きをするため、自宅に戻ってきた。娘は都内の学校に籍を置いたまま、6月に戻る予定との話を初めて聞いたという。

「2人は、その日に大阪へ帰る予定だったのですが、娘だけ残ると言い出したんです。友達と過ごしたいからって」

 3日後、高橋は大阪まで娘を送って、梅田で食事をし娘を三船に引き渡した。

「メールが来たんです。《パパともう少し一緒にいたかった》って。号泣しました。パパも同じ気持ちだよって……」

続く

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/19 15:20:59

    いつまでこの話するのかな。
    お子さんだっていつまでもいつまでも離婚話とかプライベート話されて世間に出されたら嫌でしょう。
    イメージが悪くなるのわからないのかな。

    • 0
    • 19/09/19 15:18:05

    とりあえず娘の「父親と思ってない」は反抗期で済まさず真摯に受け止めるべきかと

    • 6
    • 19/09/19 12:21:27

    どうでもいいが、また若い彼女いんの?同世代と付き合えない病気なの?

    • 2
    • 19/09/19 11:51:35

    最近ジョージが出た番組観てて思った。
    この人、展開的なモラハラ男だ。
    自分が悪いと本気で気付いてない。多分一生気付かないと思う。
    この人と理性的に話をするのは無理だと思ったから、三船は逃げるように引っ越した。別れるにはそれしかなかったんだと思う。三船の肩を持つわけじゃないけど、ジョージは自己愛も強い、自己陶酔型のモラハラ。
    自分は被害者だと言わんばかりの態度、でも俺は見守っているって風にして同情を引いてる。
    ジョージなりに愛情はあって、愛したんだろうけど、くどかったり言葉もきつかったりしたんだろうな。
    年も年だし考えも凝り固まってるし、こういう人からはとにかく離れるしかないよ。
    一緒に観てた旦那が、まんまとジョージかわいそう目線になってて
    男って短絡的だなと。アホかと。
    物事には側面があるし、第一モラハラする奴は本人分かってないから。

    三船の不倫どうこうは分からないけど、別れられて良かったねと思う。

    • 8
    • 19/09/19 11:33:41

    もう、これビジネスと化してない?このおっさん

    • 1
    • 19/09/19 11:30:09

    典型的な自己愛でDVだよ。
    心療内科だの娘の反抗期が嬉しいだの、全部がこわい。
    今さら自分は悪くないとアピールしてるつもりだろうけど、これでDVはあったんだと確信した。
    お互い様な所もあるだろうけど、やっぱり高橋の方がこわい。
    DV受けてた友達の元旦那とソックリ。

    • 1
    • 19/09/19 10:56:13

    >>73もう14なら自分の意見だよ。洗脳なんてしてないでしょ
    だからいろいろ離れても泊まらせてくれたりしてるじゃん。

    • 0
    • 19/09/19 10:54:18

    >>3共同親権なんか日本で認めたらめちゃくちゃになる家庭がどんだけ溢れるか。
    ジョージみたいな旦那から逃げてきた嫁がわかれてからも旦那から子供を使って支配するんだよ?
    考えただけで目眩
    日本で共同親権叫ぶ父親はもれなくほとんどモラハラ夫ばかりだよ

    • 0
    • 19/09/19 10:54:04

    三船美佳も不倫してたんじゃないの。どっちもどっちだよ。
    子供巻き込むなって話。子供は母親に父親の悪口言われたら洗脳くらい簡単にされるよ。

    • 4
    • 19/09/19 10:50:49

    三船美佳は水面下で浮気してただろうしさっさと旦那乗り換えただけなので、どっちもどっちなんじゃないの?

    • 2
    • 19/09/19 10:49:04

    どっちもどっちなわけないじゃん。
    娘の立場も考えず長々長々と自分の保身の釈明ばかり。
    モラハラあったんだって自分で露呈してるようなもんじゃん
    三船美佳はママスタでよく叩かれるけどジョージがわめいてることに反論もせずだんまりでしょ。偉いと思うよ
    ジョージの歌もこの騒動のせいで良い歌とは思えなくなったし芸能界では終わったよね。さよなら

    • 2
    • 19/09/19 10:43:55

    >>67
    裁判でDVは認定されなかったよ。

    • 2
    • 19/09/19 10:42:36

    どっちもどっちなんだろうけど、子供についてはお互い誠実であるべきだと思う。

    • 0
    • 19/09/19 10:29:11

    夫婦の事は夫婦で処理してくれと思う。ジョージもキレイさっぱり別れて新しい人生を生きてくれと思う。その方がジョージのためだよ。

    • 0
    • 19/09/19 10:19:18

    じゃあやっぱりDVはウソだったんだ。

    • 0
    • 66

    ぴよぴよ

    • 19/09/19 10:03:33

    今の彼女やご主人が可哀想だから、当時の事は当人同士の胸にそっとしまっておけばいいのに

    • 3
    • 19/09/19 09:56:23

    >>48
    (笑)

    • 0
    • 19/09/19 09:43:51

    本当のことかどうかわからないけど
    ジョージの話は真実味があるね。
    それまでの夫婦の様子はわからないけど。
    別居、離婚、で美佳が関西でレギュラー番組を持ち出して、私生活も充実してるみたいだし、、って思ったら再婚した。一気に胡散臭さ100倍になった。

    美佳のおかんは三船の愛人。
    三船が年老いて体が不自由になったら
    要りません。って本妻に返して
    美佳だけは認知させたらしい。
    おかんと美佳も三船の財産の一部で暮らしてるのかなー。

    美佳が時々
    「お父さんが、、。」とビッグな父親エピソード語る度に、、失笑しちゃうよ。


    • 7
    • 19/09/19 09:42:43

    三船美佳怖い

    • 6
    • 19/09/19 09:42:29

    ジョージは離婚当時顔が真っ白だったな

    • 4
    • 19/09/19 09:41:28

    >>55中学生になってやっと会えたんでしょ。別居離婚当時は会わせてもらえてないんだよ。

    • 1
    • 59

    ぴよぴよ

    • 19/09/19 09:35:11

    >>45

    ジュージ
    ジョージ
    ジャージ


    皆様、老眼?

    • 5
    • 19/09/19 09:32:15

    ジョージやジャージや、あげくジュージやらややこしいよ(笑)

    • 10
    • 19/09/19 09:31:32

    三船美佳って14歳で初めて認知されたんだよね。父親の遺言で。
    でも三船敏郎、認知症になってたからどうやって遺言書いたかわからないけど、なぜ遺言で認知されたかも謎って言われてる。
    母親は本当のクズだったからその血を受け継いでるはず。

    • 5
    • 19/09/19 09:30:54

    私も親が離婚してるけど
    親が会わせないとかじゃなくて中学生になったら別に会いたいとも思わないし
    むしろ気まずいから会いたくないって思ってたし
    みかさんが会わせないわけじゃないのでは?

    • 5
    • 19/09/19 09:23:59

    三船美佳の誕生日の動画見る限り新しいお父さんとは仲良しだね。
    今の自分くらいの女の子に手を出した自分の父のキモさに引いてるかもよ。

    • 6
    • 19/09/19 09:22:34

    >>30
    お母さんが三船敏郎の愛人。その子供が三船美佳でしょ。

    • 3
    • 19/09/19 09:21:59

    コーラ 自分で払うから
    14だよね?
    自分で払うってそれ母親から貰ったお金だよね?
    可愛げないな

    • 9
    • 19/09/19 09:21:50

    祖母(愛人)や母(幼妻からの離婚、再婚)、父(モラハラ疑惑)に振り回されて、三船さんの娘さんは大変な人生だろうな。グレずに真っ直ぐ育つといいね。

    • 3
    • 19/09/19 09:20:57

    三船美佳は自分勝手すぎ。
    物みたいに振り回されて子供が一番可哀想。 
    娘のメールの
    「パパともう少し一緒にいたかった」
    は本心だったんじゃないかな

    新パパいるけど、
    二人のこどもなのだから大切にしてね。

    • 7
    • 19/09/19 09:19:53

    ジョージやジャージとか(笑)

    • 2
    • 19/09/19 09:18:42

    >>42こんな感じとか?
    手に長財布もってきたらしいよ

    • 2
    • 19/09/19 09:16:12

    >>42
    ジャージだよ?

    • 1
    • 19/09/19 09:13:54

    >>45
    ジョージやジョージ(笑)

    • 4
    • 19/09/19 09:13:25

    メレンゲだかなにかの番組で離婚する前だったと思うけど娘のジュージに対するあたりがひどかったよ

    • 2
    • 19/09/19 09:13:14

    ほんとにこいつのモラハラと思ってたけど、三船美佳が速攻再婚してみんな間違いなく「え?」ってなったよね。

    • 9
    • 19/09/19 09:11:38

    長いし ジョージ女々しい

    • 1
    • 19/09/19 09:09:53

    上下ジョージ姿でってどういうこと?
    意味がわからない

    • 0
    • 19/09/19 09:09:27

    >>33
    それほど嫌で我慢の限界だったんだと思う

    • 2
    • 19/09/19 09:09:08

    ジョージの方がほんとの事言ってそうだね

    • 5
    • 19/09/19 09:08:04

    すぐ再婚したから再婚したかったから別れたとしかおもえない

    • 5
    • 19/09/19 09:08:02

    精神的に体調崩すって何が原因なんだ?

    • 1
    • 19/09/19 09:05:11

    よくわからないけど、三船美佳が悪い気がするけど、、悪口いいまくり育てたんだろな。まあ、ロリコンだし気持ち悪いのは確かだけどね笑

    • 2
    • 19/09/19 08:57:48

    14才だと皆こういう感じなのかな?

    • 1
    • 19/09/19 08:51:38

    なんかさジョージは美佳が16のときに結婚してるけど、その前から付き合ってたんだよね?
    娘が14でそんなに変わらないから、なんだかジョージが気持ち悪く感じるの私だけ?
    美佳も美佳でわざとらしいから嫌いだけど。

    • 12
    • 19/09/19 08:50:34

    大事な時期にこうやって子供の心が荒んでいくんだよね
    安易な結婚出産で被害にあうのは子供
    みかさんはまだ子供のくせに周囲の反対を押し切って結婚したんだからモラハラでもなんでも我慢すべきだったんだよ
    すぐに再婚してるしなにやってんだか

    • 4
    • 19/09/19 08:44:28

    三船美佳の別れ方が強引で理不尽だったから離婚後もゴタゴタしてるんだと思う。

    • 13
    • 19/09/19 08:41:52

    >>26
    あなたみたいな人はニュース糧にトピ立てないで疚しいからURLも貼らないし。
    印象操作する人は悪意しかないから。

    • 2
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ