年収トピにここぞとばかりホラを吹くママスタ厨

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/19 14:30:31

    >>209一生懸命働いてる旦那の年収こんなもんっていう嫁、最悪だね。

    • 1
    • 19/09/19 10:21:15

    >>208
    私はたまに貧乏ネタで釣ってるよ
    お金ない!とか 家計が火の車!とかリアルは腐るほどお金あるけどそんなんアピールしたくないし貧乏ネタのが皆んなの食いつきがいいから
    暇人でごめんね

    • 1
    • 19/09/19 10:20:15

    うちも、夫が800万ぐらいの頃、
    まわりよりかなりもらってると思ってたから、
    1000万以上なんて居るはずがない!
    って本気で思ってた。
    嘘ついてる、とまでは思わなかったけどね。
    でもいざ夫が1000万超えてみると、
    アレ?こんなもんなの?っていうのが正直な気持ち。
    そう思うと、1000万以上って想像以上にゴロゴロ居るんだろうな。
    平均収入額は500万程度らしいけど、
    それって、新入社員の250万程度の人口も多いからでしょ。
    平均額って、皆んながその額に近いじゃなくて
    低い人もいるけど高い人もいるってことなんだよ。

    • 2
    • 19/09/19 10:17:45

    気持ちは分かる。
    私は逆だけど。周りが割とお金があって、豊かな暮らししてる人が多いせいか、ここママスタで貧乏な書き込みを見るとネタ?って思うよ。
    SNSだと思って、面白いおかしく書き込んでるんだろうって。

    • 1
    • 19/09/19 10:17:36

    主妬み乙
    あなたやあなたの周りは違うの


    世界が

    • 1
    • 19/09/19 10:15:05

    15年くらい前にたまたまママスタした時に年収トピあって見たら、その時も1000万くらいが1番多かったよ 笑
    リーマンショックの時だって、ママスタ民だけは不景気知らずって言われてたんだから 笑

    • 0
    • 19/09/19 10:13:25

    年収を嘘を書いてもコメントとか読んでるとお金持ちじゃないなってすぐ分かるよ!
    本当のお金持ちは隠すし、自慢しないと思う。
    ネットにへばりついてないし、お稽古とかボランティアとか買い物で忙しいと思うよ!

    成金は自慢したいと思う。
    実生活でも同じよ!



    • 0
    • 19/09/19 10:09:24

    >>199
    多分、年収低い人は年収トピに参加しないんだと思う。
    参加したとしても、「嘘つき」とかの批判コメント。

    そもそも、嘘つく必要ある?
    もし年収低いのに、嘘ついて高く書いても
    虚しいだけじゃない?
    金持ちを演じる利点なんてある?
    ママスタでは高い年収書いたって、
    誰も羨まないで、嘘つき呼ばわりされるだけなのに。

    • 5
    • 19/09/19 10:09:22

    年収1000万ごときで嘘だと思っちゃう年収しかない旦那と結婚してしまった主が哀れw

    • 3
    • 19/09/19 10:05:24

    >>199私それに入ってるけどさ、ママスタしてるって事は暇があるからで実際お金持ち多いんじゃない?
    貧乏で必死で保育園入れて働いてる人なんかママスタしてたらただの要領悪いやつだよ

    • 2
    • 19/09/19 10:04:36

    >>196
    すみません、田舎だけど1000万あります!
    しかも子供たち進学先が無いから、都会に出なきゃいけないから、一人暮らし費用考えると田舎こそ金がないと教育費足りなくなります(涙)
    田舎って全てにおいて負け組。
    結局親も田舎、子も田舎の田舎スパイラルになりがち。
    抜け出すために子供は東京に通わせます。

    • 1
    • 19/09/19 10:03:58

    本当の人はどうするの?
    自分が貧乏だから主が嘘だーって思うだけじゃない?
    お金持ちなんてゴロゴロいるよ。

    • 1
    • 19/09/19 10:03:37

    1000万以上稼いでる人は人口の6.8パーセントってホンマでっかで言ってたけど。
    ママスタだと半数以上という不思議

    • 2
    • 19/09/19 10:01:45

    嘘なら嘘でいいじゃない。リアルだって見栄か何かで嘘つく人いるけれど、へぇーって流すし。

    • 0
    • 19/09/19 10:01:42

    >>196
    ほんこれ
    都会の話だよ。だから田舎民からしたら嘘認定されちゃう

    • 0
    • 19/09/19 09:59:19

    マジレスすると都内なら普通だしゴロゴロいる
    20代のアホガキでも不動産とかで1000万稼げちゃうから
    田舎からしたらあり得ないのかもしれないけどこれは事実だから 田舎の1000万は都会の2000万でよく言うよね
    田舎で1000万ある人はそんなにいないんじゃないかな

    • 2
    • 19/09/19 09:54:45

    >>194
    ママスタはお金持ちもいるはず。
    ただし、このトピでは参加率低いはす。ホラ吹きと攻撃的のトピになぜ金持ちが集まる?まともな人はスルー。

    • 0
    • 19/09/19 09:46:53

    >>92結構参加してない?

    • 1
    • 19/09/19 09:34:42

    実際金持ちではないけど1500万はある。
    自分の生活レベル見ても周り似た生活してる人多いから、~2000万ぐらいはホラじゃないと思う。

    たまに、5000万とか億とか言われるとウソかな?とは思う。

    • 2
    • 19/09/19 09:26:56

    年収トピにはかならず、証拠見せてみろとか言う人が出てくるけど、なんでそんなに鼻息荒いのかわからない。嘘だと思うならそれでいいのに、嘘だと信じたくて必死すぎ。
    お金あって暇だからママスタにいる人もいるだろうに、お金持ちはママスタにはいない!って、どういう根拠で言ってるのかな。

    • 3
    • 19/09/19 08:57:34

    絶対嘘って思ってる人は、夢のような話なんだろうけど、世の中いっぱいいるんじゃない?
    その中でトピに合った人がコメントしてるだけ。
    だから貧乏トピにもたくさん貧乏がいる。
    結局、こういうトピたてる人は私は貧乏って言ってるようなもんだよね。

    • 2
    • 19/09/18 23:30:13

    ママスタ民ってそれなりに年取った人ばっかだから年収1000あっても普通だよ。むしろ平均。

    • 2
    • 19/09/18 22:41:50

    >>186
    都内です。

    • 0
    • 19/09/18 22:39:49

    >>184
    全然切り詰めてない…やばいかな。
    うち1500万くらいだからいろいろ損してるんだろうな。確かこれくらいが一番損してる年収なんだよね~。

    • 0
    • 19/09/18 22:32:51

    たぶん主の生活してる地域は、年収1000万以上を超える職業や企業が少ない場所なんだろうね。こればかりは仕方がないよ

    • 7
    • 19/09/18 22:28:54

    >>184
    どちらにお住まいですか?

    • 0
    • 19/09/18 22:28:25

    1000万越えは数パーセントと言うけれど、1000万も無いうちの周りの家庭はうちよりずっと良い生活しているように見えるから、そんな家庭多いんだろうなと思ってるよ。地域にもよるよね。主の周りにはそういう人が少ないから信じられないんでしょ。
    流石に夫の給料だけで1500万とか2000万よ、とか書いてる人の旦那はどんな仕事なのか不思議だけど。

    • 0
    • 19/09/18 22:25:59

    >>181
    むしろ切り詰めて学費貯めなきゃだよね。
    高校の授業料無償化も対象外だし、第1種はもちろん、第2種奨学金も借りられない、1220万以上なら配偶者特別控除もなくなるし。

    • 3
    • 19/09/18 22:25:53

    なんか主
    お金関係なく人として終わってるね。
    哀れ。

    • 4
    • 19/09/18 22:23:15

    >>181
    なぜかそうなんだよねー。
    思い描いてたお金持ちとは程遠いしわりと質素だよね。

    • 6
    • 19/09/18 22:20:21

    >>179
    分かる(笑)
    おおっぴらに言えないから、ママスタだけで正直に書けるよね。
    でも年収1000万だとそんな信じられないって言われるような裕福な暮らしではないよね~、実際。

    • 7
    • 19/09/18 22:16:20

    主だって自分のコメント読み返してみなよ。バカにしてるよ。金持ちでも金持ちじゃなくても同じって事ね。ママスタしてる時点で。

    • 4
    • 19/09/18 22:16:15

    リアルでは旦那の年収が1000万~だなんて口が裂けても言えないから年収トピでは心置きなくコメントしちゃう。そしてそれを嘘扱いされたらされただけ嬉しくなる笑

    • 7
    • 19/09/18 22:15:33

    >>175
    うん。それでいいんじゃないかな。

    • 3
    • 19/09/18 22:15:01

    >>173

    1、お金がないから

    2、貧乏だから

    3、みんなが羨ましいから

    信じたくないなら無理して
    信じなくていいのにねぇ~
    へんな人。

    • 3
    • 19/09/18 22:13:41

    >>162
    服より子供の習い事にお金かけたいなぁ。
    ファッション雑誌も買わないし。
    年収1000万とかだと毎回毎回服にオシャレに、存分にお金なんてかけれないよ。

    • 4
    • 19/09/18 22:13:15

    結局は育ちの悪い人達ばかりだったね。
    もうお金のトピは信用しないでおくよ。
    多分バカにしてる属性に位置付いてるんだね。
    よーく分かったよ。ありがと!

    • 3
    • 19/09/18 22:11:53

    いやホラではない。ブタちゃんバーちゃん以外みんなそのやり方は嫌がっている。

    ハワイに行きたいし、旅行に行きたい。
    世界は広いし拡がる。みんなそうやって生きてきたのに!

    太って老けてしまえーーー!とおまえたちは言う(おそらく)が、皆、

    嫌だー!若く旅行したいーーーー!と言っている。したくないとしているのは実はおまえたちくらいだ。幹線から外れているというか。

    • 0
    • 19/09/18 22:11:39

    何で主さんはカリカリしているんだろう。

    • 6
    • 19/09/18 22:10:37

    >>156
    主が公開しないと話が進まないよー

    • 0
    • 171

    ぴよぴよ

    • 19/09/18 22:09:11

    >>165
    主は地頭悪いから正論で返せないじゃん
    論破出来ない(笑)

    • 4
    • 19/09/18 22:08:47

    >>167
    嘘じゃないよってこと。

    • 0
    • 19/09/18 22:07:54

    >>164
    出たー頓珍漢
    誰も書いて無い事を書いたと言い出す

    • 2
    • 19/09/18 22:07:43

    >>166で?

    • 0
    • 19/09/18 22:07:21

    うちは医者だよー。

    • 0
    • 19/09/18 22:06:57

    >>163根拠もなく人をバカにするのは誰でも出来るよ?

    • 0
    • 19/09/18 22:06:09

    >>161極端だって言ってんのw
    シャインマスカットは10万も20万も出さないと買えないの?バカ?

    • 0
    • 19/09/18 22:04:59

    >>152
    妄想は自由だけど頭の悪さが出ちゃう主

    • 2
    • 19/09/18 22:04:00

    ベリーのトピも高すぎて服買えないとかの書き込み多かったしね。

    • 1
1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ