千葉のゴルフ場の鉄柱問題

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 321件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/19 18:36:06

    >>313
    先にゴルフ場があったんだよ。
    周りは田んぼだった。
    ゴルフ場があるのを分かってて、宅地開発して、その土地を購入して家を建ててるんだよ。

    • 0
    • 19/09/19 12:16:53

    法律に従えばいい
    特例は要らない

    • 0
    • 19/09/19 11:37:07

    世間からゴルフ場側に責任があるという声が出始めたら、コメントしなくなったねー。

    • 4
    • 19/09/19 09:00:07

    >>313ゴルフ場の周りを切り開いて住宅街にしたんじゃないの?

    • 0
    • 19/09/19 08:58:58

    >>313
    誰が土地売るの?

    • 0
    • 19/09/19 08:58:23

    >>257
    教えくれてありがとう。そうなんだ、、。
    家財道具はでないのか。お金かかるね。災難やわ。

    • 0
    • 19/09/19 08:56:36

    >>246
    そうなんだ!教えてくれてありがとう!自然災害で一応保険っておりるんだね。
    自然災害だから仕方ないって保険おりないとおもってたよ!

    • 0
    • 314

    ぴよぴよ

    • 19/09/19 07:46:04

    なぜあんな住宅街にゴルフ練習場あるの??
    土地売って、郊外に移転すりゃいいのに。

    • 0
    • 19/09/19 07:39:12

    台風のせいなのだから
    台風に謝ってもらえばいいだけ。

    免責。

    • 1
    • 19/09/19 07:23:36

    >>308
    規制が厳しくなれば戸建を買えない人の方が多くなるよ。
    規制が厳しければタワマンも建設できない。

    • 1
    • 19/09/19 06:41:21

    >>307
    詳しいね、まるで目の前で見てたかのよう

    • 5
    • 19/09/19 06:34:12

    着替えすら取りに戻れないような状況になって、財布も手元に無いような人たちに酷いこと言うよね。
    普通の精神でいられない瞬間があって、そこから冷静になれることもあるだろうに。

    • 2
    • 19/09/19 01:53:21

    高さとか住宅との距離が規制できればいいのにね。
    家屋の被害は知ったこっちゃないけど、死亡者出たら洒落にならない。

    • 2
    • 19/09/19 01:36:36

    >>306鉄柱を撤去するまでのお金はゴルフ場が払うと言っていたけど、住民の要求がエスカレートしてるから本来払わなくていいのだから弁護士と話してやめるかもね。

    普通は災害起きても少しでも安心して暮らせるように、本来田んぼに囲まれていたゴルフ練習場の周りになんか住まないんだよ。
    安く土地が購入できたメリットから皆住むようになったんだろうけど、あんな鉄柱のそばに暮らさない。

    • 6
    • 19/09/19 01:13:45

    >>290
    数百万では治らないし、鉄柱を退けるまでに時間がかかれば仮住まいのお金も必要。
    保険には入っているだろうけど、足りないと思うよ。プラスにはならない

    • 2
    • 19/09/18 23:23:48

    >>290
    お金が欲しいのとは違うと思うな。
    元の生活に戻りたいだけ、それだけだと思う。

    • 8
    • 19/09/18 22:52:31

    >>302
    カーポートは止めた方がいい。
    ここまでの風じゃなくても吹き飛ぶよ。

    • 0
    • 19/09/18 22:43:59

    もういっそ自衛隊がやればよくね?
    個人で解決するには無理があるでしょ
    千葉のエライさんは何やってんの?

    • 3
    • 19/09/18 22:43:34

    屋根に太陽発電のパネルも凄い飛んでるよね。
    うちはそれが怖いからカーポートやら太陽発電もつけずにシンプルだけど。
    つけてる人のが飛んできたらイラつくな。
    うちは考えてつけてないのに。

    • 6
    • 19/09/18 22:28:32

    >>295
    だから未だに業者が決まらないんだよ。
    下手に解体・撤去工事受けて倒壊なんてしたら
    、今度は解体業者が責任問われかねない。

    • 0
    • 19/09/18 22:17:14

    >>293自分との保険がいちばん出る。
    あと天災なら払う必要がそもそもない

    • 0
    • 19/09/18 22:13:58

    >>292撤去費用に充てるでしょ。
    それでも1億以上はかかるだろうし

    大体その保険で住民の賠償金なんて無理
    台風での天災なんだから

    • 0
    • 19/09/18 22:10:35

    法人向けの賠償保険とかさ

    • 0
    • 19/09/18 22:05:49

    >>284シャザイガーセイイガーって、なんなの(笑)普通に書けばいいのに

    • 1
    • 19/09/18 22:02:02

    人や人の物を壊したら使える保険あるよね

    • 0
    • 19/09/18 22:01:52

    鉄柱撤去の際に、現状より家を破壊する事になるよね?
    その点はどうするんだろう。
    仕方ない、で済ませられるんだろうか?

    • 1
    • 19/09/18 22:00:47

    撤去費用、鉄柱が倒れた場合、ネットや部品が落下し、近隣に迷惑をかけた場合、諸々をカバーする保険に加入していないのかな

    • 0
    • 19/09/18 21:59:51

    >>291
    そうなの!?
    じゃあうちのものが飛んでいってだれかが被害をうけたときにうちの保険は使えないってこと?
    火災保険はは延焼をつけたけど。。。

    • 0
    • 19/09/18 21:58:01

    >>291
    ゴルフ場の所有物である鉄柱に対する保険のことじゃない?
    鉄柱に何かあった場合は保険適用されるでしょう?

    • 0
    • 19/09/18 21:56:20

    >>289
    去年の台風で被害受けたものですが、
    飛来物や自分の家の被害はカバーできるけど
    他人の家に及んだ被害をカバーするものはなかなか無いのでは?
    何故なら、台風の場合、被害が他人に及んでも責任は問われないので保険かける必要が無いので…

    • 1
    • 19/09/18 21:53:35

    >>237
    そんなに都会の練習場でも無いし、
    利益の高い企業だとも思えないけど、
    撤去費用数千万自腹切ったら無理じゃ無い?
    お金欲しいのは分かるけど、実際天災だから支払い義務も無いし、
    分かるけどそこは諦めるしか無いかもね。
    お金は伴わないけと真摯に謝罪されてるし許してあげませんか?
    そもそも、保険入ってれば修理してさらに数万円~はプラスで入って来ますよ。
    うち、去年の台風で数百万で家直したけど
    火災保険でカバーした上に、一時金五万おりましたし。
    保険に入って無いとは無いでしょう。

    • 0
    • 19/09/18 21:51:46

    撤去費用ってゴルフ場も保険かけてるよね?

    • 0
    • 19/09/18 21:03:56

    >>283実際、自分の家が災害で店の看板や
    周りの家の屋根で壊れてますよ。
    他人事じゃありません。
    はっきり言って撤去するまでの費用払ってくれるだけ有難いですよ。普通出さないし請求できません。ゴルフ場は破産しようと思えばすぐできる状況なのにしないだけ誠意ある対応です。
    糸魚川大火災覚えていますか?120棟全焼したラーメン屋の火の不始末。あれですら、賠償金など一切払わなくていい払ってないんですよ。
    今回は点検もしていた取り外しできるネットは外していた、やれることはやっての天災ですから賠償金なんて絶対無理です。ゴネるより撤去が終われば自分のとこで入ってる保険でやるのが一番早く一番お金出ますよ。

    • 6
    • 19/09/18 20:49:08

    主婦感覚がない人のコメントばっかり

    • 0
    • 19/09/18 20:44:01

    >>277
    その為の火災保険なんだしね。

    • 1
    • 19/09/18 20:39:46

    >>10
    住宅よりゴルフ場のほうが昔からあったんでしょ?

    • 3
    • 19/09/18 20:38:59

    >>277
    シャザイガーセイイガーって騒いでる人って
    保険で家直して、お金たんまりもらってあわよくばローンチャラ☆になるとでも思ってんのかねぇ

    • 0
    • 19/09/18 20:34:34

    >>277
    すごい他人事発言。
    自分の家だったらその考えにならないよね

    • 1
    • 19/09/18 20:12:30

    >>224
    おぉーすごいすごい

    • 0
    • 19/09/18 20:11:28

    >>271
    泣き寝入り??
    多分ゴルフ場には何の責任も無いはず。
    ネットも下ろせる分は下ろしたとニュースで言ってたし。
    ゴルフ場に賠償を求めるのはお門違いかと。

    泣き寝入りするとしたら、自分の火災保険が台風での飛来物で損傷した場合をカバーできるものにしておかなかった時かな。
    泣き寝入りというか、自業自得にはなるけど。

    • 2
    • 19/09/18 20:09:34

    >>266
    やってみて。報告よろしく。

    • 2
    • 19/09/18 20:06:51

    鉄柱撤去費用に6000万~8000万かかるのに、
    その上 個々の住宅の補償まで無理に決まってる。
    そんな支払い能力ないよ。
    自己破産して終わり。
    結果自分たちで直さざるを得ないよ。

    • 1
    • 19/09/18 20:04:25

    そうなんだ…

    • 0
    • 19/09/18 19:52:26

    >>276裁判してみればいいんだよ
    住民が賠償金もらえるなんて無理だからさ。
    撤去するまでかかった費用は払うって言ってるのに何が不満なんだろう?
    そのあと自分の火災保険で家直せばいいのに
    まさか保険入ってないの?

    • 7
    • 19/09/18 19:48:08

     今回ポールが倒れた原因が、もっぱら柱の腐敗やゴルフ場の防風対策不足にあるのであれば、被害者の方々はゴルフ場に対して損害賠償を求められます。

     一方、ゴルフ場のポールの管理に問題がなく、もっぱら観測史上最大といわれる突風などが原因の避けられない事故だったのであれば、ゴルフ場は責任を負わないことになります。

    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/261875

    だってよ

    • 1
    • 19/09/18 19:45:39

    >>248
    あなたが書き込む前に亡くなってたら普通は
    まず病院が公表するだろうよ
    本当だったらなんで病院はダンマリなの?
    夕方のニュースなり速報なり出ると思うけどね

    • 1
    • 19/09/18 19:40:58

    >>271
    泣き寝入りもなにも、ゴルフ場側も被害者だから。

    • 2
    • 19/09/18 19:39:45

    >>271泣き寝入りも何も天災だけど
    となりの家の瓦が飛んできても、屋根が飛んできても家が壊れてもその人から賠償金は取れないのが日本の法律。
    ゴルフ場は外せるネットは外してるから、人災じゃないからね。

    • 4
    • 19/09/18 19:37:01

    49年前からあるゴルフ練習場
    その頃、まわりは田んぼで何もなかった。
    あとから民家がどんどん建ったんだと
    田んぼにあのゴルフ練習場、土地代は相当安かっただろうね。普通そんなことに家建てない

    • 4
1件~50件 (全 321件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ