年取ったらシニアカー乗る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/20 00:34:31

    今乗りたいわ
    でも家の周りの環境がコレ乗れるような土地事情じゃないから無理だな~

    • 0
    • 19/12/11 20:01:33

    乗らない

    これ、ゆっくりすぎて
    かえって道路では危ない

    歩道をこれで移動してる人がいると歩行者でも抜けないし
    前からこれで来られたら歩行者はよけれなくて車道でなきゃならなくて迷惑

    ベビーカーとかシニアカーって
    狭い歩道使わないでほしい
    対抗して歩いてる人が車道出て待たなきゃならないなんて危険だし、車からはクラクションならされてムカつくし。

    • 0
    • 19/12/11 19:36:19

    友達と色違いで乗って、旦那の墓参りに行くのが夢。

    • 2
    • 19/12/11 19:24:47

    >>110気軽に相乗りししたり、楽しそうだよね。

    • 2
    • 19/12/11 19:23:23

    楽しそうだけど今住んでるとこだと人多すぎて轢きそうだから乗れない。

    • 0
    • 19/12/11 19:21:36

    タイのトゥクトゥクがいいな。後ろに茶飲み友達乗せたりしてドライブしたい。

    • 0
    • 19/12/11 19:20:02

    中型バイクのエンジン搭載のシニアカーに乗りたい

    • 0
    • 19/12/11 19:17:56

    年取ったら乗りたい!車の免許は早めに返納して、買い物とか病院は勿論、ちょっとした遊びも自由に出掛けたい。

    • 0
    • 19/12/11 18:54:19

    もう私10代後半から乗ってるわ

    • 0
    • 19/12/11 18:53:58

    >>100そんなに高いの?

    • 0
    • 19/12/11 18:52:21

    将来乗るなら屋根付きに乗りたいな~笑
    本音を言えばピンピンコロリと寝ている間にあの世に行きたいな~

    • 1
    • 19/12/11 18:51:24

    絶対乗る!

    • 0
    • 19/12/11 18:51:13

    >>90
    そうなんだよね。
    30mもない位を5分かけて歩いてる姿を見たらシニアカー利用も考えるけど、きっとこればかり乗る事になってもっともっと筋力落ちそうだから悩むわ。
    たまに気晴らしに乗るならいいけど、絶対に依存しちゃうよね。

    • 1
    • 19/12/11 18:46:49

    乗らないで電チャリ乗り回したい。

    • 0
    • 19/12/11 18:46:22

    30代だけど乗ってみたい笑

    • 2
    • 19/12/11 18:46:08

    これ乗ってるシニアは金持ちだと思ってる。
    私はきっと乗れないだろうな…

    • 7
    • 19/12/11 18:46:01

    >>92
    え?安くない?羨ましい、祖母に買ってあげたい。

    • 0
    • 19/12/11 18:44:22

    今乗りたい

    • 3
    • 97

    ぴよぴよ

    • 19/11/23 01:07:39

    >>88さんの認識の方が合ってると思います。

    • 0
    • 19/11/23 00:32:16

    シニアカーは 歩行者扱いだから、歩道を通るし、スーパーや病院にも入れます

    • 4
    • 19/11/23 00:15:31

    乗りたいねー!
    おばあちゃんは屋根付きのやつに乗ってた。

    • 2
    • 19/11/23 00:12:39

    宝くじ当たらないと無理だわ
    たぶんこれ乗る前に飢え死にしてると思う

    • 1
    • 19/11/23 00:08:03

    チラシに載ってた。
    非課税で33万円だって。

    • 2
    • 19/11/23 00:06:46

    >>89
    レンタルしてる人の方が多いから、大丈夫よ。
    買えば4~50万するけど、レンタルなら1ヶ月3000円くらい(介護保険利用)で借りられるから。

    • 4
    • 19/11/22 23:52:47

    じーちゃんこれに乗り出して、足腰弱くなってたなぁ。楽だからこれにばっかり乗ってた。

    • 1
    • 19/11/22 23:48:00

    いい値段しそう

    • 0
    • 19/11/22 23:46:59

    >>87そうなんだあ、御年寄は足腰悪いし、そんなに遠くまで歩けないからだお思ってたよ。
    返信レスありがとう

    • 1
    • 19/11/22 23:40:10

    >>85
    歩けない人は電動車椅子じゃない?
    若い人ならまだしも、お年寄りでひとりで歩けなかったら、電動車椅子でもひとりで出掛けないはずだよ。
    あれは車、バイク、自転車の代わりになるものだと思う。

    • 0
    • 19/11/22 23:39:52

    今日イオンで爆走してるじーさん見たわ。

    • 0
    • 19/11/22 23:37:20

    >>84歩けない人が乗る物じゃないの?そう言う認識でしか無かったよ。

    • 0
    • 19/11/22 23:35:56

    乗りたい、乗れるぐらいの生活レベルでいたい。
    歩くのがやっとのお年寄りを見ると、将来ああなりたくないと強く思う。

    • 5
    • 19/11/22 23:34:28

    今でも乗りたいときある(笑)
    ディズニーランドで乗ってる人見て、うらやましかった(笑)

    • 3
    • 19/11/13 17:51:28

    屋根がほしいなー

    • 3
    • 19/11/13 17:51:24

    お母さんにプレゼントしようかな

    • 1
    • 19/11/13 17:50:38

    AviciiのMV知らないかな?
    シニアカーでおじいさんが暴走するの。感動!

    • 0
    • 19/11/13 17:46:17

    学校とか行くのにこれ欲しい。
    がしかし目立つよね、まだダメだよね。

    • 1
    • 19/11/13 17:29:18

    歩道走ったり車道走ったり自由にやってるよね

    • 1
    • 19/09/23 18:28:04

    こんなのあるんだ?歩道走れるの?
    三輪バイクじゃダメなんか?

    • 0
    • 19/09/23 18:24:10

    >>30
    私、これがいい!

    • 1
    • 19/09/23 16:43:39

    バッテリーだけでも重そうだ

    • 0
    • 19/09/23 16:43:30

    >>66そのうちひかれるね

    • 1
    • 19/09/18 19:16:27

    かわいいよね
    乗ってるおじいちゃんたまーに見かけるけど
    歩道走ってるからどうなんだろとか思う

    車道もあぶなかしいけど

    • 4
    • 19/09/18 17:05:43

    20年くらい前に亡くなった祖父が乗ってたわ。
    亡くなる1年くらい前にこれに乗って散歩してたじいちゃんと会って一緒に帰ったの思い出した。

    • 4
    • 19/09/18 16:00:26

    乗りたい!
    けど
    邪魔になるから
    乗らない方が良いかなと。
    これで狭い歩道でスピード出されて  
    避けたくても避けれない場所で
    迷惑だった。

    • 1
    • 19/09/18 15:55:36

    >>66
    沖縄旅行した時にこれに乗って道路の真ん中をのんびり走ってた爺さんが急に真ん中で停車したから驚いたわ。
    追い抜いたけどあれ危なすぎる。

    • 1
    • 19/09/18 15:53:26

    >>65アメリカのデブは歩けないぐらいのデブだから障碍者様で間違いない。

    • 0
    • 19/09/18 15:52:40

    これ高いよね。多分うちは買えないw
    日傘とかならまだ何とも思わないけど、たまにジジーがすっげー屋根つけて旗立てたりして豪快に改造してるの見かけるけど、なかなか笑えるよ。

    • 2
    • 19/09/18 15:50:58

    これに塩ビパイプとビニールシートで屋根DIYして乗ってるじーちゃんがいる

    • 6
    • 19/09/18 15:46:36

    近所の爺さんが乗ってるけど道路のど真中走ったり車道を逆送してたり車が来てるのに無理矢理横断したりやりたい放題だよ。
    怒られても耳が遠いからそれを理由に聞こえないふりしてる。挙げ句認知入ってるから自分の家忘れてウロウロしてるよ。マジ迷惑。

    • 5
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ