実母が洗濯を1日5回まわすこと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/18 04:01:55

    >>57
    実家も同じくらいです

    うちは水道3千円なんで驚いてるんですが、家ごとって思うしかないですかね

    • 0
    • 19/09/18 03:58:03

    >>51
    下着と洋服わける方は洗濯多くなりますね。母の場合そんなこともないんです
    小さい子供がいるわけでもないので汚れ物も多くないので、洗濯の回数が気になっちゃって

    • 0
    • 19/09/18 03:56:02

    >>50
    一人暮らしで4回だと多い方ですね
    姉は洗濯機の音が気になるみたいです
    姉にもあまり音に神経質にならないよう伝えます

    • 0
    • 19/09/18 03:54:35

    >>47
    お友達大変だったんですね。
    母も止めると嫌な顔をするのできっと同じだと思います。母の場合普段かなり温厚なので怒鳴ったりないですが、ストレスを感じながら生活してほしくないので話してみます
    ありがとうございます

    • 0
    • 19/09/18 01:27:11

    >>23
    私も同じ
    しかも息子の帰りが遅かったら夜中だろうがまわす
    常に洗濯機稼働してる
    シーツも家族分毎日洗う
    1日平均8回くらいかな

    • 0
    • 19/09/18 01:24:13

    家の事かと思った。3人暮らしで水道代1ヶ月二万かかってるよ。それで生活できてるからしょうがないと思ってる。電気代は三万…

    • 0
    • 19/09/18 01:14:50

    >>23
    誰か迷惑してるの?
    同居している家族が止めさせるしかないないのでは。

    • 0
    • 19/09/18 01:12:53

    そんなに潔癖で綺麗好きかと思えば実家は綺麗じゃないんだね。不思議ね。

    友達んちも、台所は菌が、菌が!ってシュッシュッシュッ除去で拭いて回って綺麗にしてるけど、リビングは物が散乱してて散らかって汚かった。リビングも菌がいるのになぁ~って感じ。
    強迫性なんだね?こだわりも強くて○○じゃないといけないって細々したルールが多いみたい。

    • 0
    • 19/09/18 01:02:36

    >>52
    実家って書いてるよ?
    ちゃんと読んでからコメントしては?

    • 2
    • 19/09/18 00:48:02

    一緒に暮らしてる父と姉はなんていってる?
    主はこんだけ気になっても、一緒に暮らしてる父と姉からして特に問題ないなら、金銭面で援助してもらってない限り、洗濯しすぎ!なんて余計な関わらないほうがいいんちゃう?

    • 0
    • 19/09/18 00:45:36

    余計なお世話

    水道代や電気代を
    主が働いた金で払ってないなら
    黙ってなよ

    嫁にチェックされて
    姑さんかわいそう

    • 1
    • 19/09/18 00:45:10

    私5回はまわしてる。。
    ・夜に下着類とタオルとバスタオル
    ・からの、マット類
    ・朝1に家族分のパジャマ
    ・シーツと枕カバーを家族四人分1日ごとにローテーション
    ・夕方に子供達が学校で着ていた服と買い物等に着ていった服

    あとは子供達がジュース溢したりなんだりでラグとか座布団とか。。

    下着類と外で着た衣類をまとめて洗うか迷ってるけど中々勇気が出ない…

    • 0
    • 19/09/18 00:43:48

    うちの父は4回w
    72歳一人暮らし
    主のところと同じ感じで洗濯物が出る度に回してる
    うちの場合一人暮らししてるしほってある
    一緒に暮らしてたらキレると思うけどw
    お父さんやお姉さんは困ってるの?
    もし困ってないならいいんじゃないかな?

    • 0
    • 19/09/18 00:29:30

    いいじゃん5回洗濯しても。
    夜中に洗濯するのだって戸建てなら何も問題ないし、最近建ってるマンションなんかは防音しっかりしてるから大丈夫だよ。
    因みにうちも今洗濯機動いてるよ。

    • 2
    • 19/09/18 00:26:00

    専業が長いと 黙って座ってることが落ち着かないんじゃない?

    本人よりも周りがそうさせたのでは?

    • 0
    • 19/09/18 00:25:14

    私の知り合いに強迫神経症だった子が居るんだけど、そういった症状の人に何々しないでって言ったらイライラして何としてでも目を盗んで出来ないか?って考えてたって。
    それに自分のルーティーンを乱されるのをひどく嫌って、相手にもよるけど急にキレたり怖い時もあるから個人では解決しないで、専門の機関に行って下さい。

    • 3
    • 19/09/18 00:13:37

    >>42

    実際実家は綺麗じゃないので、きれい好きなのか??って感じでした
    ありがとうございます
    少し話してみます

    • 0
    • 19/09/18 00:12:45

    >>41

    家族だからね。
    そう言うならあなたも私に関係ないんだからコメントしなさんな

    • 6
    • 19/09/18 00:12:08

    >>40

    治療が必要なんですね。ありがとうございます

    • 0
    • 19/09/18 00:09:05

    >>42 私も同感。精神的な病の発症を疑う。

    • 0
    • 19/09/18 00:07:17

    >>37
    この感じだとキレイ好きというよりは
    何らかの脳の異常があるような気がします
    出来れば早い方がいいので
    お母様を傷つけないかたちで
    家族同伴で精神科受診した方がよさそう

    • 2
    • 19/09/18 00:06:34

    父母姉の3人暮らしなら主関係ないじゃん
    父姉が放っておいてるなら放っておけば

    • 0
    • 19/09/18 00:05:58

    それ、強迫神経症じゃない?注意しても無駄だよ。治療しないと。

    • 2
    • 19/09/18 00:05:29

    何かその内とんでもない事になりそうな予感がするから、お母さんは嫌がるかもしれないけど心療内科とか行くべきかと。

    • 2
    • 19/09/18 00:04:37

    洗濯以外の仕事を与えるしかなさそう

    • 0
    • 19/09/17 23:58:23

    >>35
    例えばですが
    私が洗濯するからやらないで→わかった(5分後まわしてる)
    夜中に洗濯物回すのやめて→わかった(食器がちゃがちゃふき始める)
    などです

    実母なので病気だと認めたくないって気持ちもあります。

    • 0
    • 19/09/17 23:56:39

    >>34
    まさにそれです。冷蔵庫無駄に開けて、ピーピー鳴っててもそのままだったり

    • 0
    • 19/09/17 23:55:58

    お母さんは何て言ってるの?
    受け答えの雰囲気でただのきれい好きか、ちょっと病的なものとか感じることできないかな?

    • 1
    • 19/09/17 23:54:17

    家にずっといて動き回るってことはそれなりに光熱費もかかるよね。冷蔵庫も開けたり閉めたり

    • 0
    • 19/09/17 23:54:08

    強迫性障害っぽい

    • 2
    • 19/09/17 23:53:05

    強迫神経症だと思います。
    いわゆる、ノイローゼ。
    気になるなら心療内科へ。
    SSRIや抗不安剤で改善すると思いますよ。
    そこまでしたくないのなら放置で。

    • 2
    • 19/09/17 23:52:44

    会社に、実母と同居してるおばさんがいるけど、実母が洗濯の仕方が異常で水道代が3万ってめっちゃ愚痴言ってる。 3万て凄くない?
    なんやかんや洗ってるみたい

    • 1
    • 30
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 19/09/17 23:52:40

    他にやることなくて暇なのかな。
    それか趣味が洗濯機を回すことなのかな。
    うちの洗濯やってもらいたいよ。

    • 1
    • 19/09/17 23:52:07

    >>26

    昔はそんなに気にならなかったです
    子供が自立してお弁当とか不必要になったから時間を持て余してる感じもします(パートは午前中だけいってます)

    • 0
    • 19/09/17 23:50:39

    >>25
    過去にもやりましたが、バケツに入ってる時点で取り出して洗います…

    • 1
    • 19/09/17 23:50:06

    >>21

    そうですよね
    実際電気代かなりかかってます(他のとこでも節約できない人なので洗濯物だけとはいえませんが)

    実家の電気代見て倒れそうになりました。

    • 0
    • 19/09/17 23:48:51

    昔からそうなの?

    • 0
    • 19/09/17 23:48:38

    洗濯用ハイターにつけおきさせておけば?バケツに溜まってから洗う。とかダメかな?

    • 0
    • 19/09/17 23:48:31

    >>16洗濯したくて仕方ないのかな

    • 0
    • 19/09/17 23:48:12

    >>19
    みんながお風呂入った後に洗って

    そのあとキッチンにかけてるタオルとか思い出したかのように洗い出すみたいです
    なので23時でも洗濯物まわってます

    • 0
    • 19/09/17 23:47:03

    >>18
    ポジティブな考えですね。参考にします

    • 0
    • 19/09/17 23:46:08

    食器1つをすぐ洗うのと、洗濯物1枚を洗うことは同じじゃないと思うよ。
    仮にも電気代、水道代が余分にかかってるし。何か病的な物も感じるし。

    洗濯機を使いすぎたら、壊れるのが早くなるよって言ってみても駄目かな。

    • 3
    • 19/09/17 23:44:22

    夜中って何時ころなの?
    みんながお風呂入ったときに出る洗濯物を洗ったとして、またそのあと夜中に何か洗うの?

    • 0
    • 19/09/17 23:41:21

    迷惑している人いないなら良いのでは。
    真夜中に誰が洗濯物出すの?
    朝出すように言った方が良いんじゃない?

    • 3
    • 19/09/17 23:39:35

    以前はどうだったのでしょうか?
    ずっとなら溜まるのが嫌なだけで別に回してもいいんじゃないですか?うるさくなければ。
    うちの実家の母は同じく3人暮らしで3日に一回しか洗濯しない。
    汚いよりいいと思います。

    • 2
    • 19/09/17 23:38:07

    >>14 >>15
    ほらほら!
    いるでしょ?こういうこと考える人。
    お母さんもこの2人と一緒よ。
    洗濯物だって、汗や体臭あるし1分でも早く洗いたい!っていう人がいても全くおかしくないよ!

    • 8
    • 19/09/17 23:35:45

    >>12

    私は直してほしいと思ってます。

    ちなみに姉に聞きましたが、自室に洗い物を置いても探しにくるそうです

    • 0
    • 19/09/17 23:35:02

    >>11
    食器は溜めたくないわ。一つでもすぐに洗いたい。

    • 5
    • 19/09/17 23:34:19

    >>11
    食器は私も気になるときはすぐ洗っちゃいます笑
    けど毎日ではなく、暑い日とか限定だから母の症状?とは違う気がするんですよね

    • 0
    • 19/09/17 23:32:51

    洗濯板とタライをプレゼントしましょう

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ