庶民からするとディナー1人3万円って高いですか?

  • なんでも
  • 寛治
  • 19/09/17 22:26:41

普段あまり絡みのないママ友と今度ディナーに行くことになったんですが、私が提示した店(コース1人3万円弱)が少し高いとラインがついさっききました。
普段外食ではどのくらいの値段の店にいっているんですか?
参考にさせていただきたいです。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/18 08:41:15

    仲いい友達や家族以外とコースは行きたくないなぁ。ランチならまだしもね

    • 0
    • 19/09/18 08:40:19

    どーでもいいけど、3万のディナーが普通とか言う人が「絡み」なんて言葉使っちゃうんだね(笑)
    言葉選びに教養が感じられない(笑)
    せめてそこは「交流」とかさ、さすがに「絡み」はないわ。

    • 3
    • 19/09/18 08:29:50

    私だったらママ友の分も出してあげる
    だって、自分で選んだお店だし
    お金持ちの主は
    何で庶民に奢ってあげないの?w

    • 4
    • 19/09/18 07:47:22

    高いよ
    5000円でも微妙

    • 0
    • 19/09/18 07:45:41

    絡みのない人とディナーには行かない。
    例えば3000円でも行かない。

    • 2
    • 19/09/18 07:44:53

    主がご馳走してあげな

    • 1
    • 19/09/18 07:36:34

    主とは3万円ディナーに適する人ではないと判断されただけ

    • 1
    • 19/09/18 07:11:02

    釣りだろうけど。
    庶民がどうこうじゃなくて、主に常識がないだけでしょ。

    • 3
    • 19/09/18 07:00:58

    普段絡みないのに3万のディナー?
    払いたくないわ~。

    • 2
    • 19/09/18 06:54:16

    みなさま釣られすぎざます

    • 1
    • 19/09/18 05:00:19

    ぐるナイのゴチでも2時間スペシャルだよ?その金額はw

    • 2
    • 19/09/18 04:52:07

    主、どこの人?

    • 0
    • 19/09/18 04:29:45

    変なやつばっかり。カリカリしすぎw

    • 0
    • 19/09/18 02:01:15

    >>129
    同意です。ああ言えばこう言うって感じで話にならないですね。

    • 0
    • 19/09/18 01:57:31

    ここで聞くよりママ友に聞いた方が早いよ!

    • 1
    • 19/09/18 01:41:04

    >>181
    恩着せがましいって…
    そもそも三万の食事についてのトピなのに、高納税してるとか国からの恩恵受けてないとか変なマウントとるから、自業自得よ。ただの自慢たらしのケチじゃん。

    • 3
    • 19/09/18 01:22:52

    私も庶民ですが、何か?
    お手伝いを雇うまでのお金はありません。
    自分で育児掃除しています。
    賛同なんて頼んでいません。
    恩着せがましい!

    • 0
    • 19/09/18 01:21:06

    ママ友ならガストでいいだろ。もし小さい子がいるなら気楽でいいしな。

    • 4
    • 19/09/18 01:19:48

    >>175
    こちらこそ。深夜で頭が回らなくなってきたので、失礼いたします。

    • 0
    • 19/09/18 01:19:47

    >>170
    たくさんお金納税して国からの恩恵を受けてないのは私の家も同じ。
    そこまで、ここで庶民にそういう発言するなら奢るぐらいの器もたなければ?と私は思う。価値観のちがいね。
    あなたに賛同したけど、お門違いでした。

    • 1
    • 19/09/18 01:19:14

    >>176
    は、、い。
    ありがとう。

    • 0
    • 19/09/18 01:18:05

    よし、ならば
    すき家?吉野家?松屋のフルコースを
    もれなく5回な!

    まだ3万で釣り銭出るぞ。

    • 1
    • 19/09/18 01:17:51

    >>167
    それは失礼しました。
    来月から幼稚園無償化になって、一律になったのです。
    それまでは所得で毎月のお金は決まっていました。

    • 0
    • 19/09/18 01:16:38

    >>170
    やだやだ。こんな所で言い争いなんて。

    • 0
    • 19/09/18 01:15:42

    >>171
    いや、松屋がいい。

    • 1
    • 19/09/18 01:15:35

    行く人にもよる。旦那との記念日とかなら迷わないけど、ママ友って子供が絡んでる時だけの関係で本当の友達ではないから3万も使いたくない。3万払う価値ないわ

    • 0
    • 19/09/18 01:14:25

    >>169
    すき家より、吉野家の方がいい。

    • 1
    • 19/09/18 01:13:26

    >>168
    そしたら、コメントする人を間違えているよ。
    私のコメントにコメントしないで。

    • 0
    • 19/09/18 01:12:53

    こんな所でワーキャー行ってないで
    すき家でも行って来い。

    • 3
    • 19/09/18 01:11:34

    >>164
    だから私はママ友なんてそもそも作らないし、一緒に行くことはあり得ないとコメントしましたが?

    • 0
    • 19/09/18 01:10:49

    >>158
    頑張って上に行ったんだから美味しいものが食べられるのは当たり前。それなのに妬んでごめんね。ただ損って言われてなんか悲しくて…。

    幼稚園無償化が一律でないのはおかしいよね。

    • 0
    • 19/09/18 01:09:47

    ディナーに3万?はぁ?プレステ4買うわ!

    • 2
    • 19/09/18 01:09:31

    >>162
    マウントとってないと思う!!現実を語ってるだけよ。
    だいたいただの釣りじゃない。主もひっこんでしまったし。

    • 1
    • 19/09/18 01:08:42

    >>163
    いや、その場で一括でチェックはするけど、ママ友なら割り勘でしょ。
    友人なら適当に払っとくけど。

    • 0
    • 19/09/18 01:06:22

    >>158
    私もそう思う。
    主もそんなに美食家なら奢るべき。
    こんな値段高いとこで、割り勘なんて逆にはずかしいわ!

    • 1
    • 19/09/18 01:06:10

    >>160
    大多数は高級店には行かれない、厳しいんだから、馬鹿にしないでほしいとある。
    そんな風に言われると、税金で持っていかれて、挙げ句の果て恩恵は受けられないものからすると、頭にくるんだよ。
    マウントなんてとっていないよ。あなたのただの思い込みでしょうよ。
    あなたも、価値観ズレているわね。

    • 0
    • 19/09/18 01:03:17

    今日は夢庵でディナー。それで大満足の私は庶民w
    3万あったら半月食べていけるわ。
    セレブは鼻だけよw 鼻セレブーーーw

    • 2
    • 19/09/18 00:58:43

    >>158
    稼げば税金で持っていかれるって言うけどさ、それがもう見下してるって分かって無いのがちょっとね。
    釣りトピでムキになってマウントとってるじゃん?
    さっきからトピずれなんだよ。

    • 3
    • 19/09/18 00:54:21

    絡みのないママ友とディナーなんか行かないよ。例えば1万のディナーでも。絡みないやつとなんかファミレスで十分。

    家族や親しい友人となら全然ありだわ。

    • 0
    • 19/09/18 00:52:43

    >>155
    馬鹿にしていない。
    損していると思ったよ。
    しかも、勘違いしないでほしいけど、日本は、稼げば稼ぐだけ税金で持っていかれるからね。そして、子育て手当てやら、幼稚園は来月から無償化になったけど、全く恩恵は受けられないからね。働いている以上に恩恵受けているんだから、それでそんな風に言われても納得行かないよね。

    • 1
    • 19/09/18 00:51:50

    ここ見てたら、三つ星だけど効果で迷ってた8000円のランチ、食べたくなってきた。
    やっぱりそういう時間も大事だよね。
    明日予約しまーす。

    • 0
    • 19/09/18 00:47:36

    ディナーショーとかならいいけど
    ディナーとただママ友と話すためだけに
    3万かぁムダ金

    • 4
    • 19/09/18 00:43:15

    良いサービスを知らない人は損だ!みたいに書いてる人がいたけどさ、今、日本は厳しいんだから大多数の人は高級な店にはいけないでしょ。でも現状を受け入れて生きていくしかないんだからさ…。中間層がいるから上もいるのよ…。頑張って上にいったんだろうけどさ、他の人をあまり馬鹿にしないで…。

    • 2
    • 19/09/18 00:36:35

    >>74
    同じく。食事から学べることもたくさんあるから、食はむしろ大事!!
    私はママ友とはさすがに行かないけど、三万コースの食事はよく行く。

    • 0
    • 19/09/18 00:35:21

    >>148
    ほんとこれ。
    よって主さんは普段食ではないってことで。笑
    ま、普通の感覚で3万コースディナーは特別な日だからね。みんなそう思ってるよ。それをいかにも普段使いで通ってます的なコメントするから、叩かれる。
    ま、ネットだからそうコメントしたくなるよね(^^)

    • 1
    • 19/09/18 00:33:20

    たかいよねー

    • 0
    • 19/09/18 00:28:59

    >>24
    今は金持ちもママスタチョロチョロいるんだよ!ある意味孤独だかんね。
    養子の主婦にははした金だろよww。子供のことしか頭にないのに、こいつは便乗しての釣りだろ!

    • 0
    • 19/09/18 00:27:55

    あなたには3万円の価値すら無いってことだよ!

    • 2
    • 19/09/18 00:27:47

    >>142
    価値観の違いなら、私は親切に答えているんだから、知らないのなら、ガタガタ言わないでほしい。話が通じなさすぎる。

    • 0
    • 19/09/18 00:25:03

    3万円もするコースを普段使いで食べられる人って、食べた事をドヤ!って感じで話すもの?庶民が食堂に行く感覚で、高い食事をするんじゃないの?

    • 1
1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ