庶民からするとディナー1人3万円って高いですか?

  • なんでも
  • 寛治
  • 19/09/17 22:26:41

普段あまり絡みのないママ友と今度ディナーに行くことになったんですが、私が提示した店(コース1人3万円弱)が少し高いとラインがついさっききました。
普段外食ではどのくらいの値段の店にいっているんですか?
参考にさせていただきたいです。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/17 22:27:21

    高いよ!2000えんにして~
    話すことないから~

    • 2
    • 19/09/17 22:27:24

    高すぎる

    • 6
    • 19/09/17 22:27:49

    庶民というか、裕福な部類だけど、
    絡みのない人と三万のディナーは行きたくない。
    友人なら全然OK。

    • 12
    • 19/09/17 22:28:32

    親しい中ならアリかな。
    絡みないなら1人5000円くらい。

    • 8
    • 19/09/17 22:28:33

    そもそも「ディナー」行こうって話だったの?「ご飯」とかじゃなく?

    • 2
    • 19/09/17 22:28:50

    >>1
    2000円ですか?
    それってどういった店になるんでしょうか。
    ディナーで2000円って私は見たことがないんですが。

    • 0
    • 19/09/17 22:28:58

    あなたたち合わないから食事キャンセルした方がいい

    • 12
    • 19/09/17 22:29:01

    高い!
    結婚式のフルコースより高いじゃん

    • 6
    • 19/09/17 22:29:18

    都内なら1万。
    地方なら5000円。
    それ以上の金額は気を使わない相手か、大事な時にしか無理。

    • 5
    • 19/09/17 22:29:26

    >>6ファミレスだよ!

    • 0
    • 19/09/17 22:30:32

    5000円以内がいい

    • 3
    • 19/09/17 22:30:41

    >>9
    1万円ですか・・・。
    その値段だと相当食のランクが落ちると思うんですけど、あまり気にしないものですか?

    • 0
    • 19/09/17 22:30:50

    >>6
    2000円で食事できる店は知らないのに、ママスタは知ってるんだ?

    • 13
    • 19/09/17 22:31:29

    コースにしないでよくない?コースだと待つ時間喋らないと間が持たないし気まづい。

    • 3
    • 19/09/17 22:31:32

    3万もするのディナーなら結婚記念日とかに旦那と行く
    ママ友というか他人と行くなら、気張っても1万

    • 9
    • 19/09/17 22:31:37

    >>1コース頼んだことある?
    庶民ってか底辺だわ。この人

    • 1
    • 19/09/17 22:32:02

    >>8
    ね。主は結婚式料理いくらに設定したんだろう。

    • 4
    • 19/09/17 22:32:02

    特に仲良くもないうわべ面の付き合いに3万弱の出費は何の拷問かと思ってしまう

    • 12
    • 19/09/17 22:32:07

    >>1ディナーで2000円は私でもないかな。飲み会とかディナーと言わない場でも5,000円くらいが妥当かな

    • 1
    • 19/09/17 22:32:09

    3万出すなら居酒屋行ってカラオケ行った方がマシ。2回は行ける。

    • 3
    • 21

    ぴよぴよ

    • 19/09/17 22:32:15

    ママ友程度の仲ならうちは親子で3000円までかな~。ファミレスでじゅうぶん。

    • 6
    • 19/09/17 22:32:19

    なんで絡みのないママ友とディナーするのか謎。

    • 7
    • 19/09/17 22:32:52

    >>13それなら養子もらおうとした金持ち主婦はどうなんのwww

    • 0
    • 19/09/17 22:32:57

    そもそも絡みのないママとコースに行きたくないだけだよ…
    仲良いママなら良いけど…

    • 8
    • 19/09/17 22:33:04

    風俗行ったらお釣り来るね。

    • 0
    • 19/09/17 22:33:35

    >>19だって話すことない絡みのないママ友だよ?ファミレスでハンバーグのあとにパフェでも食べたらいいやんw

    • 6
    • 19/09/17 22:33:39

    >>14
    人様と一緒に食事をするのにコース以外の選択ってありえるんですか?
    流石に失礼だと私は思います。

    • 0
    • 19/09/17 22:34:15

    高いよ☆

    • 2
    • 19/09/17 22:34:55

    顔見知り程度の人との夕飯で3万はないわ!
    1万でもしょぼいって感覚なら疎遠になると思うから大丈夫だよ!

    • 3
    • 19/09/17 22:34:57

    神田うのでも庶民に合わせてロイヤルホストに行ったみたいだから、主も合わせないとね。

    • 7
    • 19/09/17 22:35:29

    値段はさておき、絡みのない人とディナーなんて窮屈すぎるから遠回しに断ったんじゃないの?

    • 11
    • 19/09/17 22:35:50

    >>28
    じゃ、私なら不参加で。

    • 8
    • 19/09/17 22:36:31

    てかさ、庶民とか馬鹿にしてる時点で普段からみくだしてるんだろね。自分何様?と思う。

    • 11
    • 35

    ぴよぴよ

    • 19/09/17 22:36:43

    庶民の私にはママ友との夕飯で3万とか、高過ぎて笑えてくるわ。
    せいぜい5000~7000円くらいの店しか行った事ないし、それでも「旦那ごめんよ~」って思うもん。

    1人で飲みに行く時は2万くらい使うけど、そんなのも1~2ヶ月に1回くらいのもん。

    • 7
    • 19/09/17 22:37:12

    いいとこ1万円ですね。
    仲良くない人とご飯食べてもつまらないし。

    • 8
    • 19/09/17 22:38:04

    >>27
    ファミレスというのは所謂スカイラーク系列のお店のことですか?
    そういったお店に入ったことがないのであまり詳しいことはわかりませんが、流石に誰かとディナーをするときにいくお店ではないですよね。
    私はそんな店に知り合いをつれていくことはできません。

    • 0
    • 19/09/17 22:40:47

    >>38ひゃっ!!!
    とりあえず相手が高いって言ってんだから1万くらいにしたらいいとおもうよ。それでも高いなら遠回しに行きたくないと言ってるわ

    • 3
    • 19/09/17 22:41:02

    >>38
    そんな所に知り合いを連れて行きたくなと仰るならば貴方が知り合いの分を出して付き合ってもらうか、貴方が折れて知り合いに合わせるか、そもそもディナーに行かないかのどれかしか選択肢はないと思いますが…知り合いさんは貴方とのディナーに3万の価値がないと思っているはずですし

    • 10
    • 19/09/17 22:41:22

    >>38
    連れて行くって事は、主がご馳走するのか。
    なら値段なんて言わなきゃ良かったじゃん。
    まぁ、恐縮されても「気にしないで」って流せばよくない?

    • 5
    • 19/09/17 22:41:23

    お高いでございますー

    • 1
    • 19/09/17 22:41:30

    信じがたい話だけど彼女たちの外食には水や雪というものはつかないんだ。その代わりドリンクバーがついてきてなんとコーラが飲み放題。

    • 1
    • 19/09/17 22:42:10

    お金持ち運びセレブに扮して釣りトピ立てたんだろうけど、本物は世の中の経済状況わかっているから、こんなバかな質問しない。

    • 14
    • 19/09/17 22:43:09

    高すぎる。ママ友と過ごす時間に3万円も払いたくない(笑)

    • 9
    • 19/09/17 22:44:07

    もっと上手く釣りなさいよw

    • 10
    • 19/09/17 22:44:40

    主ってどこの人?

    • 3
    • 19/09/17 22:45:13

    >>45
    ね。ただでさえ嫌々なのに

    • 2
    • 19/09/17 22:45:39

    付き合いの浅いママからいきなり万単位の食事を奢られるのもなしだわー
    周りに合わせられないの?いくらお金があるからってわかりそうだけど?主以外は庶民なの?そんな事ある?

    • 3
    • 19/09/17 22:45:49

    エセレブ丸出し

    • 10
1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ