中3の携帯チェックする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/17 21:42:57

    しない

    中2女子。今まで1回も見た事ない。見たくない。知られたくない事しかないと思う。犯罪さえ犯さなければいいかなと。

    • 1
    • 19/09/17 21:41:22

    しない

    しないけどSNSの怖さはしっかり教える

    • 0
    • 19/09/17 21:40:20

    しない

    彼氏からHな内容の来てたら激怒?笑

    • 0
    • 19/09/17 21:39:01

    ガキに、プライバシーなんてねーよ、

    • 2
    • 19/09/17 21:38:49

    する

    ガキに、プライバシーなんてねーよ、

    • 0
    • 19/09/17 21:38:10

    しない

    中学一年生まではチェックしてたけど、二年生になってからはチェックしなくなった。
    チェックしたって、LINE削除されたりネットの履歴消されるようになったから、信じるしかない。

    • 0
    • 19/09/17 21:37:01

    する

    する派しない派といるんだろうなぐらいに思ってるけど、極端にする派を嫌がってる人が想像するチェックと、する派のチェックはなんか実際の雰囲気に温度差ある気がする。

    • 1
    • 19/09/17 21:33:06

    >>67
    予測変換でおかしくなった。
    プライベート×
    プライバシー○

    • 0
    • 19/09/17 21:29:07

    しない

    しなくてもベラベラしゃべってくるし(男子だけど)、小さい学校(30人2クラス)だから、放課後の様子とか誰と仲いいとか筒抜け…なのでしない。フィルターかけてアクセス制限してるし。

    でも、もしもっと学校の規模が大きくて周囲の目も届きにくいようなら、チェックなしだと不安かも。

    • 1
    • 19/09/17 21:24:39

    しない

    しないけど、パスワードはわたしに知らせるように約束してあるのでいつでも見ようと思ったら見れる。
    お金を自分で払えるようになるまでは親から子どもへの貸与だからねって事で使わせている。
    ただ信用してるし目に余るような使い方をしたことがないので見る必要性を今は感じてない。

    • 1
    • 19/09/17 21:23:17

    する

    見ると伝えたら子供も構えて都合が悪いと削除とかしそうだから黙って見てる。そんな危なっかしい子ではないけど過信は危険だから。特に何もないけどね。
    周りの子ですごいのがいるから見て良かったと思ってる。そういう親に限って「子供に任せているから」「プライベートだから」とか言ってる。大人と同じにするなんて危険だわ。大人と同じなのは体つきだけ。

    • 5
    • 19/09/17 21:22:38

    する

    けど毎日ではない

    • 0
    • 19/09/17 21:21:09

    しない

    毎日はしない。
    たまーに見る時はあるけどくだらないことばかり。中2男子。
    女の子とかティックトックとかインスタでハッシュタグに学校名入れて投稿してたりするしヒヤヒヤするわ。そういうお母さんたちはLINEはチェックしててもSNSとかは詳しくなくてチェックできないのかもね。

    • 1
    • 19/09/17 21:20:36

    >>57
    え?あなたが必死に突っかかってくる意味が分からない。
    自分の子供は外で良い子らしいけど家では凄い悪いよ?
    だから毎回周りから自分の子供が優しいとか、誰かがいじめをしてたら叱るとか仲間に入れるとか礼儀正しいとか聞く度に驚くしどう反応していいか分からないけど。
    あなたが厄介です。

    • 1
    • 19/09/17 21:19:02

    しない

    子供が小学校六年生の時は、学校のスマホ教室でも先生からも携帯チェックは親がお金を払い持たせる以上は高校卒業位までは親の責任としてするようにいわれた。
    でも、旦那や本人はプライバシーがあるし子供が友達からの悩み相談もうけてるからとチェックしてません。
    ロックもかけられてるし。
    でも、学校の先生がいうにも相談したら我が家の場合はイジメをするタイプでもされるタイプじゃないから「自分の親や相手の親に見られたらいけないことをしない。人にしたらいけないことはしない。」って約束をしとけば良いでした。
    それは、しっかり守ってくれてます。

    • 1
    • 19/09/17 21:17:32

    する

    毎日はしないけど。グループライン見てたら放置してるんだろうなって家の子は大体分かるよね。

    • 3
    • 19/09/17 21:14:26

    >>57
    貴方もね。

    • 0
    • 19/09/17 21:14:18

    >>57
    貴方もね。

    • 0
    • 19/09/17 21:13:01

    >>55
    変な動画を送ったりしてる子とかいるからね。
    あなたの子が送ってなくても送られてたり。
    その辺の把握だけでもしておくために、中学生まではね。

    • 0
    • 19/09/17 21:12:14

    >>50
    分かりすぎる。
    親の前では良い子らしく母親は我が子を信頼しきってるけど、まぁ酷い子だった。
    気まぐれでLINE外しやブロックするしね。
    親の前ではいい子なのよ。

    • 4
    • 19/09/17 21:11:08

    >>53

    必死ですこの人wwwwww

    • 1
    • 19/09/17 21:10:28

    >>53
    いや、それでもチェックしろよ。

    • 0
    • 19/09/17 21:09:39

    しない

    なんでするのか不明。。
    全く見る気もない

    • 2
    • 19/09/17 21:09:04

    しない

    ロックかけるわ、学校に行ってる際は鍵をかけた引き出しに保管。
    無理。
    けど、成績落ちたり、夜な夜なスマホやってたら
    一カ月ぐらい没収しても何も言わないから
    まあ、いっかって感じ

    • 1
    • 19/09/17 21:03:05

    >>50
    外では友達思いでいじめられてる子がいたら守るみたいで周りの子達や、ご近所さん、親御さんから礼儀正しいとかこの前は息子が仲間はずれされたとき○○くんだけは入れてあげようって言ってくれたみたいで、ありがとうって言っておいてと話してくれるから安心してるけどね。
    家では反抗期で凄い悪いから毎日叱るけど外では良いみたい。
    友達の悪口は一切言わない。
    あなた言葉遣い気をつけてね性格悪いよ。

    • 1
    • 19/09/17 20:59:02

    しない

    子供にもプライベートあるし
    信用してるってのもある

    • 1
    • 19/09/17 20:55:57

    >>49私の時は母が寝てる間に見てて当時付き合ってた彼氏の番号や友達の番号を母が母携帯に入れていたしメールの内容とか全て見られてて、それが凄い嫌で毒親だし嫌いだった。
    だから子供にはしない。過度な監視は凄いストレスたまるし勝手に見るなよって毎回思ってた。

    • 0
    • 19/09/17 20:55:02

    >>49
    こーいう奴の子供が1番厄介。

    • 2
    • 19/09/17 20:52:08

    今小6だけど見てない。
    小1から持たせててLINEは中学入るまで禁止って言ってたけど皆してるらしく小5からLINE。
    本人がパスワードつけてるから見れないし見たことないけど、マナーやデジタルタトゥー等ある程度のことは本人に伝えた。

    • 1
    • 19/09/17 20:46:33

    する

    中3息子。毎日ではないけれど。
    学校からも親がチェックするように言われてるし。
    子供には必要な時だけ渡して使わない時はリビングの引き出しにしまってあるよ。

    • 1
    • 19/09/17 20:45:24

    子供まだ小さいけど自分はチェックされてなかったな~
    でも自分の子供が中3になったら誰と連絡とってるかくらいは把握しておきたいな

    • 0
    • 19/09/17 20:37:05

    >>43チェックしてもらって良いですか?

    • 0
    • 19/09/17 20:36:01

    >>25
    中学校の先生からスマホ
    チェックして下さいって言われてますけど。

    • 4
    • 19/09/17 20:34:09

    >>32
    いるよね。エロやグロ送ってくる子。
    うちは友達同士で注意してるけどね。そういうの送る子はみんなブロックしたり削除したりしてる。
    うちは時々見るけど、意外としっかりしてるよ。周りによるだろうけど。

    • 0
    • 19/09/17 20:26:12

    しない

    子供にもプライバシーが有るから尊重して、息子を信じてるからしない。自分がされたら不愉快な事はするな、しないが我が家のルール

    • 1
    • 19/09/17 20:24:43

    する

    するかな。
    親のお金で持ってる以上見る権利はあるかなと。あまり見たくないけど、もう中学生と言うよりまだ中学生と言う感覚です。
    あとうちは理由も説明し、動画や写真はラインには絶対に載せては行けないと言う決まりあります。

    • 3
    • 19/09/17 20:23:22

    >>36
    そうだよね。親がチェックしてない子はすぐ分かるね。
    話す内容もだし、画像とかも…。
    あれは本当に迷惑。
    自分の子に限ってはと思ってるんだろうけど、やめてほしい。放置しないでほしい。

    • 4
    • 19/09/17 20:21:56

    する

    毎日はしなかったけど夜は私が預かってた。

    • 1
    • 19/09/17 20:21:52

    >>38
    ちなみにチェックで全て把握できてるとも思ってない。明日にでもトラブル起こすかもと常に思ってる。

    • 0
    • 19/09/17 20:20:55

    する

    するとしないの間ぐらいの雰囲気のチェックだけど。
    中身のチェックをしたいってよりは、言ってて全然見ないし~ってならないよう牽制みたいな意味合いもある。

    • 0
    • 19/09/17 20:20:27

    >>25
    子どもを信用してるみたいだけど、あなたのような人の子どもこそLINEで悪口言ったり深夜までLINEしたりしてるんだよね。
    迷惑だわー

    • 5
    • 19/09/17 20:19:23

    する

    毎日はしない。週1くらい?
    見てると、チェックしてないんだろうな~って子はすぐわかるよ。

    • 2
    • 19/09/17 20:18:10

    する

    毎日全てじゃなくてたまにだけどね。
    中学まではチェックするよ。

    • 0
    • 19/09/17 20:17:04

    する

    毎日は無理でも頻繁にする。
    見ない人は見たほうがいいよー
    酷いの送ってる子いるから。

    • 4
    • 19/09/17 20:15:56

    >>25
    中学生だろ?中学生のうちは親がチェックしろよ。見てる自分が恥ずかしいとかじゃないから。私の子供は大丈夫だって信じてる!!とか思ってるだろうけど、わからんから。

    • 5
    • 19/09/17 20:10:19

    する

    皆してもらっていい?
    中2だけど息子の友達で親が見ない子達みんな
    ろくでもない事送ってくるから。
    夜中でもバンバン送ってくるし。
    エロ動画とかグロ動画みたいなの送ってきて本当に迷惑。

    • 6
    • 19/09/17 20:08:42

    しない

    ステメに変なこと書いてたら注意する程度かな。
    異性関係は大丈夫。
    そこまでバカな子じゃないから。

    • 0
    • 19/09/17 20:05:13

    >>25とりあえず、高校でやめた。
    中1の頃女の子の友達で娘にラインで○○とキスしたら?とかセックスしてみたら?とかそんな内容ばかりの子いて、その子とのはこまめにしてた。
    なんか動画でレズ物とかも送ってきたりで娘も引いてたな。
    その子には親にラインチェックされてる事伝えてもらったら減ったみたいだけど、あの時チェックしてて良かったと思ってるわ。

    • 2
    • 19/09/17 19:52:08

    する

    ほんとに時たまする
    何故ならあほだから

    • 0
    • 19/09/17 19:50:54

    しない

    中1の最初の頃はしてたけど、もうしてない。
    めんどくさいのもあるけど、もう自分で善悪わかる年やし、なんかしでかしたら自分で何とかしろ的な勢いで。
    中3でチェックはさすがに過保護というか、信用してないとか思われそうとかなんかそんな気がする。

    • 3
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ