電車内でのマナー

  • なんでも
  • 文化
  • 19/09/17 13:43:58

混んでいる車内にベビーカーをたたまないまま乗車。出入り口付近にずっといる。
その母親は、リュックサック。混んでいたら、普通、リュックは背中じゃなく、前で抱えるよね?
 
優先席に中年の女性。必要とする人が来ても見てみぬふり。目をつむってしまう。
来たら移動するから。という言葉も聞くけど、結局、譲らないじゃん。だったら、初めから空けておくべき。駐車場の優先スペースみたいに。いつ来ても、必要とする人が座
れるように。

久しぶりに電車乗ったけど、思いやり、気遣い出来ない人ばかりになってしまったね。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/17 13:53:55

    >>2
    譲りたくても私も立ち乗りだったからね。

    • 0
    • 19/09/17 13:55:16

    >>2
    たたまないなら、せめてリュックくらいは迷惑にならないように前にしたら?って意味ね。

    • 7
    • 19/09/17 14:00:56

    >>5
    ドアのところだよ?普通なら、とりあえず外に出て、中の客が降りてまた乗車するようなところだよ?
    ベビーカーだから、勿論そんな事出来ないだろうし。

    • 0
    • 19/09/17 14:01:54

    >>6
    だから、優先席が必要って言ってるんだよね。

    • 0
    • 19/09/17 14:03:08

    >>9
    じゃあ、そこまで満員電車を体験してないんじゃない?

    • 9
    • 19/09/17 14:06:35

    >>12
    それなら、乗る時に自分で解決できると思うよ。
    1車両の真ん中のドアじゃなく、左右どちらか端のドアから入れば優先席だからね。

    • 1
    • 19/09/17 14:08:02

    >>13
    別にベビーカーばかり責めてはいないけどな。
    後者のことは、みんなスルーしているだけで…

    • 1
    • 19/09/17 15:23:30

    どんな立場であっても、ここは主叩きだよね。
    例えばAとBでAが主ならA叩くし、Bが主ならBになるし。

    常に観察してんの?とかさ。
    べつに、電車内で暇していたんだから目の前で起きた出来事に対して思うこともあるでしょうよ…

    私には中年女性の事情なんてわからないから直接批判出来る立場ではないわね。
    だけど、中には何でもない、ただ座っているだけ、ばつの悪そうに寝たふりする人いると思うよ。
    事情がわからないからこそ、大丈夫な人は初めから座らないとかのマナーが必要じゃないかと思ったわけ。

    • 6
    • 19/09/17 16:08:19

    >>32
    えぇー。これが逆ギレになっちゃうの…?
    あなた、怒りっぽいのかな?
    普通に会話が出来ない?

    • 1
    • 19/09/17 18:44:20

    >>130
    最初は、自由に動けるくらいだったよ。次の駅から混んで来たから身動きはとれたと思うけど。ただ、ずっとドアの前から動かなかっただけ。

    ってかね、この人たちが~って訳ではなく、思いやりや気遣い出来る人が減ったなぁと感じただけ。

    • 1
    • 19/09/17 18:47:03

    >>131
    ベビーカーゾーンを設けている電車ならいいよね。
    でも、線によって設けられていないところもある。
    これから普及していけばいいね。

    • 0
    • 19/09/17 19:02:04

    >>137
    子供にスマホ持たせてて畳む気なさそうな人に、こちらから言うのも嫌味になっちゃうでしょ。

    • 0
1件~12件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ