統合失調症の人って子供2人も育てられるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/18 00:19:08

    統合失調症の友人3人目産んだよ。7歳あいてるから治ったのかもしれないけど。

    • 0
    • 19/09/18 00:14:43

    知り合いがそんな感じだけど二人生んでる。
    年は離してるけどね。先生からは二人も生んでるのは奇跡だって言われたっていってた。
    でも入院したりしてるよ。
    多分旦那もちょっとその気がある。
    で、子供もその気がある。

    ほんとに知り合い程度だから詳しくはわからないけど、大変そうだなーとおもってみてる。

    • 0
    • 19/09/17 23:59:25

    >>22
    どこに?
    何歳?

    • 0
    • 19/09/17 23:55:18

    >>21
    いやいや、違うよ。統失なのに2人子供産んだ人がいるんだよ。

    • 0
    • 19/09/17 22:27:11

    統合失調症に見える人がいるの?
    もしかして主が統合失調症なんじゃないの?

    • 1
    • 19/09/17 16:26:15

    >>12
    抗鬱剤もだけど、精神系はダメだね。

    • 0
    • 19/09/17 16:07:57

    ダメだよ。子供まで敵に見えるから。

    • 0
    • 19/09/17 16:06:48

    本人は「産みたい」「主治医と相談して何とか」って必ず言うんだけれど
    産んでも育てられない(衣食住だけじゃなくね)のは確かだよ。

    • 0
    • 19/09/17 16:03:25

    子育て出来たとしてもきっと子供たちに影響出るよね。

    • 0
    • 19/09/17 13:40:56

    >>15
    完全なる毒親だもんね。そりゃ影響あるよ。

    • 0
    • 19/09/17 13:37:50

    子どもにも遺伝するし、まともに育ったとしても成人してから精神病になる確率かなりあると思う。まともな祖父母も同居してるとか
    なにかしらフォローあるならまだ…

    • 2
    • 19/09/17 13:37:08

    >>13
    境界性人格障害もなかった?

    • 0
    • 19/09/17 13:36:31

    藤圭子ってこの病気だったよね?

    • 1
    • 19/09/17 13:36:28

    ていうか、てんかんや統合失調症の薬って、妊婦には禁忌中の禁忌だと聞いたことがあるけど。
    奇形を誘発するから、妊娠前から断薬しなきゃいけないらしいよ

    • 1
    • 19/09/17 13:35:16

    >>10
    ほんとそれ。妊娠後なら仕方ないとしても

    私、兄弟がこの病気でたまに5ちゃんねる覗くんだけど…。
    親が統失、兄弟統失、自分もいつなるかって人とかいて、ほんと地獄だなと思った
    親恨んでるって

    • 2
    • 19/09/17 13:32:28

    無理でしょ
    妊娠前から分かってる人に対してはなんで産むの?って思う。まず自分の事治してからじゃないの

    • 2
    • 19/09/17 13:30:24

    軽度ならね。重度ならまずむり
    遺伝率高いから、遺伝した時大変だよ。

    • 3
    • 19/09/17 13:28:29

    やればできるんだろうけど、なかなかまともな子は育ちにくいんじゃないかな?
    周囲のサポートが手厚ければ別だけど

    • 3
    • 19/09/17 13:24:14

    私の知っている人は娘3人育てて全員成人。娘の一人が離婚して子連れで実家に戻ってきたけれどやっぱり変。ちなみに旦那も変。育ってはいるけど微妙。

    • 0
    • 19/09/17 12:39:42

    ピンキリだよね。
    子育ては出来ているようでも、旦那に大してヤバかったり。

    • 0
    • 19/09/17 12:38:32

    やってるけどさ

    • 2
    • 19/09/17 12:35:58

    無理

    • 1
    • 19/09/17 12:27:26

    私の知ってる統合失調症の人はキチだよ。
    子育てなんて恐ろしい。

    • 0
    • 19/09/17 12:26:05

    無理だと思う。知り合いが一人でいっぱいいっぱい。子供もおかしくなるよ。

    • 0
    • 19/09/17 12:24:32

    やるしかないって感じだけど、害はあるだろうね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ