マンションの1階が最強じゃない?

  • なんでも
  • 延宝
  • 19/09/16 23:12:29

マンションの一階だと、
エレベーターに乗る煩わしさもないし、
戸建じゃありえない広い専用庭もあるし、
ゴミや建物の管理は管理会社がやってくれるし、戸建じゃありえない耐震性能もあるし、
もろもろ考えると最強じゃない?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/16 23:13:54

    でもなんか1階ってやだなー
    嫌がる人多いよね

    • 9
    • 19/09/16 23:14:12

    あの人1階の人だよ…

    クスクス…(´∇`)

    • 7
    • 19/09/16 23:14:53

    防犯面で嫌がる人多いよ。

    • 13
    • 19/09/16 23:16:09

    同じ屋根の下にDQNが生息するリスクがあるよ。

    集合ポストにゴミ入れる老害との戦いは地味に腹立つ。

    • 1
    • 19/09/16 23:16:32

    耐震されてても崩壊したらぺちゃんこで怖い...

    • 18
    • 19/09/16 23:16:41

    最強かな?1階に住んだことないけど住みたいとも思ったことないし、わざわざ1階を選ばない

    • 16
    • 19/09/16 23:16:55

    浸水冠水大丈夫?

    • 4
    • 19/09/16 23:17:30

    虫が気になるな
    特にヤブカ。

    • 6
    • 19/09/16 23:17:43

    戸建よりはるかにセキュリティしっかりしてるよー。セコムはいってるし、あちこちに監視カメラもあるし。しょぼい戸建なんかより耐震性能もセキュリティもはるかに良いよー。

    • 4
    • 19/09/16 23:17:47

    物が落ちてくるのは嫌だなと思った。
    洗濯バサミは日常茶飯事だってさ
    友達の家は酔っ払いのゲロが降ってきたって

    • 4
    • 19/09/16 23:18:18

    空き巣被害受けてからは絶対的ムリになった。

    • 4
    • 19/09/16 23:18:45

    でも管理費や駐車場遠かったり、修繕は住民の総意がなきゃできないから揉めたり、色々あるみたいよ。

    • 5
    • 19/09/16 23:18:49

    最上階18階の私、確かにエレベーターは煩わしいけどマンションは1階が一番安い
    ってことはやっぱり1番価値が低いってこと

    • 5
    • 19/09/16 23:19:45

    阪神淡路の記憶があるから、どうしても1回は潰されそうで怖いな。

    • 2
    • 19/09/16 23:20:24

    戸建とか1階とか通行人の視線が気になってカーテン開けられないね。うち6階で目の前建物ないからレースのカーテンも開けてマッパでいられる

    • 7
    • 19/09/16 23:20:27

    >>8
    虫は確かに一階が一番多いねー。
    でも、5階くらいまでは蚊も普通にいたよ。
    夏場の蚊よりも広い専用庭のメリットの方が大きいかな。子供と一緒にミニトマトとかきゅうり育てられるし、プールもできるし。

    • 1
    • 19/09/16 23:21:04

    あと戸建もだけど放火が怖い。庭にタバコ投げ捨てられたらと思うと…

    • 0
    • 19/09/16 23:21:29

    空き巣怖くない?

    • 1
    • 19/09/16 23:21:33

    >>9
    敷地内平気で他人入れちゃうのに?笑

    • 0
    • 19/09/16 23:21:49

    >>10
    民度低いマンションだね。笑
    物落ちてくるのは、台風の時くらいだよ。
    しかも洗濯バサミが落ちてるくらい。

    • 7
    • 19/09/16 23:21:54

    1階、人気ないから安いイメージ

    • 5
    • 19/09/16 23:22:19

    いま、転勤先で会社が借りているマンションの1階。
    引っ越す前は嫌だったけれど、住んでみたらなかなか良いよ。
    やっぱり浸水とかになれば怖いけれど。

    • 0
    • 19/09/16 23:23:49

    うちのマンション1階は蚊がすごいよ
    植木がいっぱい植えてあるからかな?
    1階はどこもそうなの?
    1階の家みんなドアに虫除けつるしてる
    よく売りに出てるのも1階

    • 1
    • 19/09/16 23:24:18

    >>18
    マンションの敷地が結構あるから、道路に面してないき、人通りもないんだよねー。空き巣もセコム入ってるから大丈夫そうだけど。
    でも、確かに人通りに面した一階だと嫌かも。

    • 1
    • 19/09/16 23:25:36

    >>16
    そうだね、ヤブカは5階ぐらいまできそうだね。
    ミニトマトとかきゅうりなら1階じゃなくてもできるよ。
    因みに私の理想は平屋なんだ。1番贅沢かもしれないね。

    主はマンションの1階なの?

    • 2
    • 19/09/16 23:25:46

    >>21
    専用庭とかないタワマンタイプは一階が安いのかもね。うち専用庭が20畳くらいあるから、5階とかの方が安かったなー。

    • 2
    • 27

    ぴよぴよ

    • 28

    ぴよぴよ

    • 19/09/16 23:25:57

    だから、たかいんだよ。
    日本人はマンションが好き
    守られていたいから

    • 0
    • 19/09/16 23:26:06

    1階はエントランスと駐輪場とゴミ置き場になってるマンションの2階に住んでるけど、子供が走っても下の階の人を気にしなくていいから、1階に住居がない2階が最強だと思ってる

    • 3
    • 19/09/16 23:26:57

    >>25
    わかる!
    わたしも戸建なら200平米くらいの平屋が最強だと思うー。階段いらない。

    • 2
    • 19/09/16 23:27:06

    年取ると、階段は地獄
    骨折多いよ

    • 0
    • 19/09/16 23:27:08

    年取ると、階段は地獄
    骨折多いよ

    • 1
    • 19/09/16 23:27:31

    >>26
    戸建てじゃありえない庭の広さじゃねーw

    • 5
    • 19/09/16 23:28:56

    四階より下は配水管が詰まりやすいって管理会社が言ってた。特に一階は大雨が降ったら逆流もしやすいって。

    • 3
    • 19/09/16 23:29:00

    都心の場合は一階は危ないしか思えない。

    • 3
    • 19/09/16 23:30:39

    >>34
    田舎だとそうかもねー。23区じゃ20畳くらいの庭つくろうと思うと、億いっちゃうのよ。

    • 2
    • 19/09/16 23:30:45

    >>31
    それ!だよねー!私も階段いらないわ~
    私は東京なんだけど、なかなかそんな場所ないんだよね。あっても高いだろうしね笑

    • 1
    • 19/09/16 23:31:06

    ウチも1階がよくて今のマンションに決めたよ。ファミリータイプのマンションだと1階角部屋って人気みたい。

    • 1
    • 19/09/16 23:31:19

    大きい地震が来たら1階が潰れるね

    • 5
    • 19/09/16 23:32:36

    ぺったんこにならないとか人の往来を気にしない人ならね

    • 1
    • 19/09/16 23:32:58

    >>36
    たしかに人通りが多い商店街沿いとか、幹線道路の一階はいやかもね。うちは閑静な住宅街で人通りも面してない一階なんだよねー。

    • 1
    • 19/09/16 23:34:10

    パンケーキクラッシュで真ん中のほうの階が潰れることもあるよね。
    危険なのは1階だけじゃないと思う

    • 2
    • 19/09/16 23:34:36

    >>37
    億行くから諦めたの?

    • 1
    • 19/09/16 23:34:37

    >>38
    ねー都会じゃ高すぎてむりだよね。。
    建物探訪で田舎の平屋とか見ると憧れるわ~

    • 0
    • 19/09/16 23:35:44

    >>30
    騒音て壁を伝って思いもよらない場所に響くよ。うちなんか最上階だけど隣か斜め下がドタバタうるさい。あなたの横か斜め上の家も迷惑してるかも

    • 1
    • 19/09/16 23:35:45

    ママ友はその大きな庭に最上階から
    人が落ちてきた…

    • 1
    • 19/09/16 23:37:41

    >>45
    ほんとだね。それか海外行くしかないね笑

    • 0
    • 19/09/16 23:37:48

    メインのタワーがあって、その隣に別棟で低層階の建物があって、そこの1~2階のメゾネットタイプ。
    ちょっと戸建て感もあって、引っ越したくないと思ってる。

    • 2
    • 19/09/16 23:38:19

    汚水の逆流したらまず1階が被害に遭うから嫌だな。

    • 5
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ