この新築4LDKで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/26 21:22:43

    うち、親にもらった土地にマイホーム建築中だけど、建物だけで6000万だわ…。
    夫は多忙で毎日深夜帰宅だし、私も掃除とか別に得意じゃないから、こんなシンプルな家でよかったかも。
    家族団欒できるスペースがあればそれで十分だよね

    • 0
    • 19/09/26 21:10:07

    いらねーw

    • 0
    • 19/09/17 13:58:16

    4LDKって狭っ
    犬小屋並みじゃん

    • 1
    • 19/09/17 12:02:24

    >>140
    そうなんだね。他県だけどど田舎出身で高砂住みだから高砂、都会ではないし田舎だけどめちゃくちゃ田舎だとは思ってなかった。
    神戸遊びに行くよ。笑
    高校生の娘もよく行ってる。

    • 0
    • 19/09/17 11:05:26

    曰く付きの土地ほど建て売りで売るよね。しかも、来月から消費税あがるし、ローン通して今月中に引き渡しにすれば増税影響なし。駆け込み需要狙ってるね。衝動買いで買わそうとする気満々。

    • 1
    • 19/09/17 10:53:49

    >>161
    3階→三回

    • 0
    • 19/09/17 10:53:33

    >>159
    ホームメーカーがクソだからじゃない?
    岡山だけど義兄宅が同じような家買って5年で3階は底抜けたって言ってたよ

    • 2
    • 19/09/17 10:45:14

    狭!っていってる人むしろもっと田舎に住んでそう…

    • 6
    • 19/09/17 10:45:05

    なんでそんなに安いの?

    • 1
    • 19/09/17 10:44:38

    車二台とか無理だわ、子どもの車どこにおくの

    • 1
    • 19/09/17 10:38:47

    いいなー戸建て欲しい

    • 5
    • 19/09/17 10:30:47

    うちの地域なら〇〇千万するわ。とか言ってる人何なんだろう?
    ほぼ土地の値段でしょうが

    • 1
    • 19/09/17 10:29:13

    みんな、立派な家住んでるんだねー。

    • 5
    • 19/09/17 10:25:45

    隣の家と近すぎじゃない?
    ちょっと窮屈な感じ。

    • 2
    • 19/09/17 10:18:40

    >>57
    激しく大共感

    • 2
    • 19/09/17 10:16:54

    マッチ箱みたい。閉塞感すごそう。

    • 1
    • 19/09/17 10:16:14

    窓ちっさ
    ど田舎住みたくない

    • 1
    • 19/09/17 10:13:32

    土地が200万とかそんな感じなのかな。

    • 1
    • 19/09/17 10:09:14

    安いには田舎だけじゃなくて違う理由もある。うち(宮城県の田舎)の隣町は養豚場があって蔵王下ろしという風にのって住宅地まで臭いがくるから安い。
    他にも大学があってうるさいし汚い町もあるけど、そっちはもう4LDKで2000万しないくらい。土曜日とか日曜日の朝は道路にゲロあるからね。
    あーやだ住みたくない。

    • 1
    • 19/09/17 10:06:30

    この位の価格層の建売りは、もちろん土地が安いってのもあるけど建具なんかもちゃっちいし本当安っぽいよ。

    • 2
    • 19/09/17 10:02:47

    2台しか停めれない時点で無理だわ…

    • 2
    • 19/09/17 10:00:44

    >>144
    えー!!姫路より神戸寄りなんやー
    めっちゃびっくり、、とアホでごめんなさい

    • 0
    • 19/09/17 10:00:11

    >>144
    わー海すぐそこじゃん。なしなし

    • 4
    • 19/09/17 09:59:04

    高砂市、写真じゃわかりにくいけどこの辺。

    • 0
    • 19/09/17 09:48:10

    典型的な建売住宅の感じですよね。
    このような家、実家近くだと8000万はする。

    • 0
    • 19/09/17 09:46:45

    きのうママスタで茨城のプレパブ小屋みたいなのが980万て広告見たよ。茨城住みでもないし、建て売りの検索もしてないのに。

    • 0
    • 19/09/17 09:40:05

    建て売りってぺらぺらだよね?
    プレハブ小屋みたい

    • 2
    • 19/09/17 09:38:29

    >>134
    田舎だよー
    神戸市民だけど高砂どこ?
    遊びに行けるのは頑張って姫路

    • 0
    • 19/09/17 09:38:14

    高砂 笑
    ど田舎やないか

    • 2
    • 19/09/17 09:37:08

    神戸市じゃないよね?
    神戸市だとしても北区とかでしょ?

    • 0
    • 19/09/17 09:36:47

    主少し前に同じ内容で古民家の画像貼ってトピ立ててたよね

    • 2
    • 19/09/17 09:36:08

    あー知り合いも建て売りで買った。おいでよと言われて行ったけどやっぱり作りがね…中を見るとショボいのがよく分かる

    • 3
    • 19/09/17 09:35:21

    >>131
    たったこの額なら私に買ってよ

    • 1
    • 19/09/17 09:33:25

    >>126
    田舎だけどめちゃくちゃ田舎ではなくない?

    • 0
    • 19/09/17 09:33:02

    >>131
    こういう最後みたいな1言書いちゃったり言っちゃったりする人って、無自覚なのかな?

    • 3
    • 19/09/17 09:31:51

    大阪のどの地域にもよるけど
    大阪で3000万円台
    も安いわ

    • 1
    • 19/09/17 09:27:26

    安いな


    たったこの額でフルローン組む人がすごい

    • 0
    • 19/09/17 09:24:38

    隣と近くでやだよ!

    • 1
    • 19/09/17 09:22:11

    >>126
    そうなんだ、ありがとう
    おめでたいネーミングだよね

    • 0
    • 19/09/16 21:20:52

    >>8兵庫県民だけど、これどこ?笑
    同じ兵庫でも、これくらいだと5000万近くするよ。すごく田舎の方なんだね。

    • 0
    • 19/09/16 21:01:59

    >>113
    このくらいで買ってリフォームが必要になったら全部新しくするのもありだよね。どんだけお金かけたって劣化するんだし

    • 0
    • 19/09/16 20:50:50

    >>123
    高砂市なんてめちゃくちゃ田舎
    大阪まで通うんなら始発だよw

    • 1
    • 19/09/16 20:49:04

    電気メーターとガスメーターが見えるのが嫌。

    • 0
    • 19/09/16 17:19:25

    福井住みなんだけどこの前フリーペーパーで土地付き建売1580万のみたw
    もちろん駐車場有り。改めて田舎を確信した。

    • 0
    • 19/09/16 14:30:12

    >>117
    教えてくださりありがとう
    高砂かあ
    訊いたことあるけど何処かわからない
    大阪北へ通えるのかな

    • 0
    • 19/09/16 13:50:00

    え、やだこんな面白みもなにもないただの家。
    絶対注文住宅にする。

    • 5
    • 19/09/16 13:47:08

    >>120
    あっ違う、5000万だ。

    • 0
    • 19/09/16 13:46:49

    >>115
    それは土地だけの値段??
    うちはまあまあいい土地だけど75坪で4000万だったわ。

    • 0
    • 119

    ぴよぴよ

    • 19/09/16 11:49:25

    >>46分かる分かる!
    大学生になると出ていくよ。

    最近じゃ、頑張って大きな家買ってもいつ災害被災に合うかわからないし

    • 3
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ