子供が楽天モバイルを嫌だと言いました

  • なんでも
  • 文暦
  • 19/09/14 10:53:33

中学生の子供に楽天モバイルを使わせています。
先日、楽天モバイルの速度が遅すぎるから、UQモバイルにしたいと言われました。
楽天モバイルはau回線で を使わせていて、同じau回線のUQならいいかなと思っていました。
前々から遅いと言っていて、読み込みが遅かったり動画が止まってしまうこともありました。
だから、新プランが発表されたし(楽天もですが)、私もauからそれに乗り換えようと思ったので
旦那に相談したら「子供がワガママ言うな!」ってキレられました。
そんなに怒ることなのでしょうか。料金も急増するわけでもないですし、
何で彼が怒っているのかわかりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/29 15:39:55

    月額料金いくらアップするの?

    • 0
    • 19/09/29 15:37:50

    楽天モバイルのスーパ放題に変更したら?
    まだ速いよ

    • 0
    • 19/09/14 11:49:47

    >>10
    主の言い方がダメなんだよ
    スマホ代高いからUQに乗り換えようと思ってる。キャリアバラバラより一緒がいいから子供も一緒に変える。って言えばいいのに。

    速度遅いって言ってるからなんて言ったら、なにワガママ言ってんの?ってなるでしょ。

    • 3
    • 19/09/14 11:39:58

    >>9
    たとえ違約金かかってもすぐに元がとれるくない?

    • 0
    • 19/09/14 11:33:30

    家でWi-fiとかではないの?うちは外ではLINEぐらいだし速度が気になるほど使ってないな。某社の一番やっすいプランだけど足りてるし。
    でも元々子どもで格安試してるようなところあるから、何かあればあっさり変えるかも。
    自分が過去に他社使ったときも、遅いとか以前に不安定だったから、その感じなら不便だし変える。
    ただ「動画とか外で見られない~」なら家で見ろって言う。

    • 4
    • 19/09/14 11:29:10

    違約金は最低利用期間を過ぎているからかからないと思います。
    子供が楽天遅いって言ってるし私もauから乗り換えたいから、UQにしたいといった感じに旦那に言いました。そうしたら子供がそんなワガママ言うな!って怒りました。

    • 0
    • 19/09/14 11:22:11

    わがままでしょ。
    乗り換えたら違約金とかかからないの?
    電話が繋がらない、LINEが届かないとかなら困るから検討するけど、動画が遅いとかそんな理由ならダメ。
    どうしてもっていうなら、自分で父を説得させて、違約金等諸費用は子どものお年玉とかから出させるわ。

    • 0
    • 19/09/14 11:14:50

    速度の事考える暇があるなら勉強しなって感じ。持たせてもらえてるだけ有難いと思わなくなってるのが問題だね。

    • 5
    • 19/09/14 11:12:35

    「あなたが自分でお父さんを説得しなさい」とお子さんに言ってみたら?
    お子さんにとって色々と勉強になると思う

    • 6
    • 19/09/14 11:08:45

    >>4
    ですよね。
    そもそも、携帯の本来の目的なんて連絡を取りあうための「電話」じゃん。ご主人がワガママ言うなって言うのもわかる。私だったら子どもがそんなこと言った時点でキッズ携帯にする。

    • 4
    • 19/09/14 11:06:06

    今の中学生ってそんなこと言ってくるの?
    うちの子、ワイモバイルだけど他のキャリアのことなんてわかってないと思う…。
    家の中ではwi-fi使ってるから遅いとか感じたことないけど、もともと速度早いキャリア使ってたの?
    子供が速度遅いとかいうから乗り換える、じゃなくてわたしも一緒に乗り換えたら携帯料金安くなるみたいなんだよねって話したんだよね?

    • 1
    • 19/09/14 11:03:27

    中学生で速度遅いから変えてよ!って時点でも私ならその話まともに聞きもしないわ。

    • 5
    • 19/09/14 11:03:24

    楽天もUQも速度なんてたいして変わらないと思うけど。
    今は親が金払って持たせてやってるんだし、不満があるなら高校生になったら自分でバイトして自分で携帯代払えば、自分が好きな携帯会社選ぼうが自由だと思う。
    携帯代が今現在ご主人の給料からでてるのであれば、決定権はご主人にあるのでは?

    • 4
    • 19/09/14 11:02:41

    UQって2年目から料金あがるよね?

    • 3
    • 19/09/14 11:01:58

    主がauならauにまとめる方向で話したら説得しやすいんじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ