若い子って可愛い名前でいいな

  • なんでも
  • 正元
  • 19/09/14 09:32:38

うちの職場、バイトなんだけど毎日メンバー違うから毎朝点呼取るんだけど、若い子って(30代くらいから下)全員可愛い名前。
名字がかぶってる人は下の名前で呼ばれるんだけど、まりなさんとかひかりさんとか。私は同年代の中でもシワシワネームで昭和初期のドラマにたまに出てくる名前。呼ばれるの恥ずかしいし上司も呼びたくないのか、私もよくある名字で被ってても絶対下の名前で呼ばれないの。悲しい。
自分がまりなとかひかるとかって名前の人ってどんな気持ちなんだろう。それだけでも自己肯定感上がりそう。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 402件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/17 12:36:13

    >>381うわー、やっぱりアヤって名前の人は性格悪い人が多いねー。

    • 0
    • 19/09/15 23:32:23

    >>349鈴木杏樹は芸名だよ

    • 0
    • 19/09/15 23:17:02

    ふと思ったけどSPEEDって、寛子、タカコ、絵里子、ヒトエって普通かシワシワ寄り。安室ちゃんも、奈美恵だからシワシワ寄りだよね。

    • 3
    • 19/09/15 23:08:28

    45歳。同級生でいたのはシワシワは、くにこ、富子、としこ。普通は、くみこ、ゆうこ、ようことか。可愛いのはレイナ、アンナ。ちなみに私はシワシワ組。45歳の時代でレイナとか憧れたわ。

    • 1
    • 19/09/15 22:58:11

    >>396
    しっくりくるの意味がよく分からないけど
    1番ダサいのは、えりこ。

    • 2
    • 19/09/15 21:52:34

    >>396えりさ以外はしっくりくるな。

    • 3
    • 19/09/15 21:46:54

    えりか、えりな、えりさ、えりこ
    知り合いにいるけど、えりこが1番好きなのは私だけ?子が1番しっくりくる名前もあるよね?

    • 0
    • 19/09/15 21:41:12

    >>355
    ありがとう

    • 0
    • 19/09/15 18:42:09

    私 ノリコ ダサすぎ。
    昭和だよ

    • 2
    • 19/09/15 18:11:52

    私、笙子。しょうこ。
    音楽一家の娘。
    子が付くけど変わってるからまぁいいか、って最近思う。

    • 0
    • 19/09/15 18:04:50

    私34なんだけど、同級生には可愛い名前と古臭い名前が混在してる。
    ゆりあとか、かりんとか、りさとかいるわりに、としえとかけいことかもいる。

    • 0
    • 19/09/15 18:00:16

    ずっと若いわけじゃないからなぁ。

    • 2
    • 19/09/15 17:58:58

    >>387
    何故かともこと間違えられます。

    • 0
    • 19/09/15 17:38:15

    私〇〇子なんだけど、65のお母さんくるみ。
    なんでやねん、って感じ 笑

    • 2
    • 19/09/15 17:34:23

    >>296
    最近の子どもではいないもんね。
    ちなみに28歳
    地元は違うけど同級生に4人いたから
    90年代前半の名前なのかな。

    • 0
    • 19/09/15 16:40:55

    >>383 今の40~50代に多い名前だね

    • 1
    • 19/09/15 14:32:21

    >>379

    ○枝もシワシワだよね←私これ
    せめて○絵か○恵だったらと思う

    • 4
    • 19/09/15 13:42:51

    >>350
    いじめになんか発展させないよ。私自身名前で散々からかわれてきた。たまこではないけど、近い。本人が嫌がってるかどうかなんて他人がわかるわけない。私の名前知ってる人全員に名前が嫌いって言い回ったわけじゃないし。名前嫌いなんだよね、と言うと「えー何でかわいいじゃん」てニヤけて言われるのも嫌だから。自分がこの名前だったら絶対嫌なくせに「かわいい」って無意識にバカにしてるよね。

    • 0
    • 19/09/15 13:28:14

    >>381昔っぽいなまえー笑

    • 2
    • 19/09/15 12:53:42

    38歳ともみです。

    • 0
    • 19/09/15 12:33:37

    私も34で◯子。すごく嫌だった。
    ゆいって子がいてなんて可愛い名前なんだろうって思ってたな。

    • 3
    • 19/09/15 12:32:31

    私は彩でアヤなんだけど
    綾子のくせにLINEやインスタの名前をアヤって使う人にイラッとする。
    お前は子が付くだろって。
    やっぱり本人も子が付くの嫌なんだろうねぇ。
    彩で良かった!

    • 5
    • 19/09/15 12:24:40

    >>373
    今「詩うた」って流行りだしねー。
    うたこ、うたの、うたはだのいるから最先端よ。

    • 2
    • 19/09/15 12:22:38

    >>374私なんて、すみ江だよ!?
    江戸の江だよ!?
    悲しい。

    • 5
    • 19/09/15 12:21:46

    >>373可愛い名前!

    • 1
    • 19/09/15 12:20:56

    >>351えー、私「ともこ」って可愛いと思うけどなぁ。
    友達にともこちゃんがいて、その子のこと羨ましかった。
    ともこちゃん3人いたけど、みんな可愛くていい子だったよ。
    だから、私の中でともこちゃんは、優しくて明るい可愛い子。

    • 0
    • 19/09/15 12:14:12

    >>371
    うちの子供の幼稚園

    やえ(八重)ちゃん
    たみちゃん(漢字知らない)
    とみ(叶望)ちゃんがいる。


    最近じゃ「いと」とかも流行ってるんでしょ。
    これだって大正時代によくいた名前らしいし。
    中島みゆきじゃないけど時代は廻るよ。

    • 1
    • 19/09/15 11:03:39

    >>335

    キク
    スエ
    も加えて

    • 0
    • 19/09/15 10:04:35

    私かずえ

    古い

    • 0
    • 19/09/15 09:56:48

    私 詩子うたこ 35歳

    • 2
    • 19/09/15 09:19:02

    まさこ、さち

    • 0
    • 19/09/15 09:15:22

    >>366 幸子も雅子も全然シワシワじゃない方だよ。もっと上の年代の名前。富子、民子みたいな。

    • 2
    • 19/09/15 09:14:16

    >>365
    瑠衣は嫌

    • 0
    • 19/09/15 09:12:32

    このトピには僻み魂がうずまいています。

    • 1
    • 19/09/15 09:09:53

    若い子限定じゃないけど、平仮名の名前の子は名前で呼ばれやすいと思う。

    仕事先にアルバイトで平仮名で「なな」って名前の子がいるけど、下の名前で呼ばれてる。

    平仮名で読みやすいからかな?
    うちも平仮名にしたら良かったって思った。

    • 1
    • 19/09/15 09:04:39

    自分の名前が嫌な子供もいっぱいいるよー。

    • 0
    • 19/09/15 09:01:51

    >>363
    美人ならさちこ、まさこも武器になるよね。
    名前しか可愛くないならむしろ可哀想だよ。

    • 2
    • 19/09/15 09:00:32

    うちの母、私を30で産んで◯子なのに妹は3つ下なのに瑠衣だよ。瑠衣がよかったって言ったことある。

    • 2
    • 19/09/15 09:00:23

    >>363 自分がシワシワならこのトピで色々行っても良いけど違うなら人の名前に恥ずかしいとか言うんじゃねぇよ。

    • 9
    • 19/09/15 08:53:23

    親が若くておしゃれと可愛い名前つけてもらえる。
    バカだとキラキラになっちゃうから難しいんだろうけどね。
    綺麗な響きで25年以上前なのに素敵な名前つけてくれて感謝してる。
    少し上の世代だと、さちこ、まさこ、あつこ、とかおばあちゃんみたいな名前の知り合いが結構いてこんな名前だとちょっと名乗るの恥ずかしいなって。

    • 0
    • 19/09/15 08:43:41

    >>346
    本当だよね。
    りなばあさん、りおばあさん、りんばあさん、あかりばあさん、るなばあさん、
    違和感なくなると思う(笑)

    • 2
    • 19/09/15 08:42:06

    >>322 いや別に、たしかに今40代、30代でユアなんて滅多に居ないけどそれこそ10代くらいなら珍しい名前じゃないからね。ここでシワシワで嫌だったと言ってる人って、ともみ、ゆうこ、ようことかそう言った普通の名前ならまだしも、茂子、信子、富子とかだった。せめてゆうことかようこだったら良かったって感じだよね。私もなんだけどさ。

    • 1
    • 360

    ぴよぴよ

    • 19/09/15 08:40:37

    大竹しのぶさんのお母さんは『江すてる エステル』だぞ。亡くなられたけど。

    • 1
    • 19/09/15 08:39:10

    >>351私、ようこ。クラスに漢字違いで三人いたから、とても名前が嫌いだった。
    娘には ○○な って名付けた

    • 0
    • 19/09/15 08:38:22

    >>354
    りさ可愛い
    二文字憧れたなぁ。二文字って呼びやすいしちゃん付け似合うよね

    • 3
    • 19/09/15 08:33:41

    マイなんだけど、子供の頃は大嫌いだったよ。
    マイコには憧れた。
    年取った今は、名前なんて何でも良い(笑)

    • 3
    • 19/09/15 08:32:54

    >>348
    ゆうこさん、素敵だと思う

    • 2
    • 19/09/15 08:32:38

    30だけど
    うちの親センスないから
    正子とか千恵子とかつけそうなのに
    りさってつけてくれたことに感謝。
    気に入ってるよ名前。
    でも顔が好きじゃないから自己肯定感は低いよ。笑

    • 1
    • 19/09/15 08:32:32

    分かるわ笑
    私も管理してる側だけど
    名前みているだけでキラキラ眩しく感じる笑
    若いって全てが眩しい笑

    • 2
1件~50件 (全 402件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ