スイミングスクールで足を引っ張られる

  • なんでも
  • 永承
  • 19/09/13 11:06:50

同じクラスの特定の子に足を引っ張られて、溺れそうになりもう行きたくないって話しています。実際私が見たわけではなありません。
曜日を変えようか?って話しています。

その前にスイミングスクールに事情を話しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/13 12:33:26

    皆さんありがとうございました。午前中悩んで子供が帰宅後に電話をいれようか迷いましたが、電話をいれてみました。

    受付担当者がちゃんと話を聞いて下さり、
    担当先生に伝えますって言って下さりました。振替で同じになる場合もありますし。
    水難事故多発していますし、やった子も
    きちんと行けないことってわかってくれたらいいのですが。

    • 0
    • 19/09/13 12:18:30

    スクールとしても話してほしいと思うよ。
    事故に繋がることは避けたいだろうし、上達するの邪魔する子に注意したいと思うし。

    • 0
    • 19/09/13 12:17:53

    なぜ言わない? 危ないじゃん。
    言わない選択肢なんかないと思う

    • 0
    • 19/09/13 12:14:59

    見てて違和感ない?
    みる場所や角度でわからないかもしれないけど、見ていて少しでもおかしいと思う動きを我が子がしたら、すぐに中の人に伝えるかな、
    実際年少の娘がやられていていてもたってもいられなくて言ったよ。

    ある程度子供が大きくて、、なら曜日変える、その子の近くには寄らない、などまた対策は変わるかもしれないけど、
    命に関わる場所で遠慮してたら、我が子もだけど引っ張ってる子もいつか何が起こるか、、と思ってしまう。

    見ているときに言う、のが現場にも熟知されるしいいと思います。

    • 0
    • 19/09/13 12:09:05

    この話が本当なら、スクールに話して下さい。
    受付のお姉さんではなく、出来れば直で支配人クラスの方に。
    お子さんに事情を聞かれると思いますが、絶対に怖い聞き方はしないので心配しないで。
    入水中の危険行為は命に関わるので絶対に対処します。

    • 0
    • 19/09/13 12:06:30

    >>14
    水中はギャラリーから見てても分かりづらいよ。
    だからこそ自己申告した方がいい。

    • 0
    • 19/09/13 12:04:00

    絶対に言う。そしたらコーチが注意して見てくれるよ。
    一度ガッツリ叱られればいいんだよ!そういう子は!

    • 2
    • 19/09/13 11:54:19

    これはタチが悪すぎる。当然スクールに話通すよ。

    • 1
    • 19/09/13 11:52:18

    >>7
    そうなんだー、うちのとこだと、知ればめちゃくちゃ怒られるだろうな。てか保護者もみんな見てるだろうに。。

    • 0
    • 19/09/13 11:31:53

    こわいこわい!!
    ぜったいスクールに報告よ!!
    で、曜日変更!!
    そんなヤツのために辞めなくてもいいよ!!

    • 4
    • 19/09/13 11:23:47

    Q その前にスイミングスクールに事情を話しますか?
    A 当たり前です。そんな危険行為、黙って終わらせるなんてありえない。

    • 7
    • 19/09/13 11:19:13

    絶対言う

    スクール側だって死亡事故出したくなかろうし

    • 3
    • 19/09/13 11:18:36

    すぐに言わないと。何かあってからでは遅いよ。なんだそのクソガキは

    • 5
    • 19/09/13 11:17:59

    いたわ、そういう子。
    スイミング習っていたけど、先生の見ていないところでちょいちょい意地悪する子。
    水の中はわかりにくいからね。
    足ひっぱられたり、ひっかかれたり。
    頻繁なら先生に伝えたほうがいいと思う

    • 4
    • 19/09/13 11:17:23

    危ないからちゃんとスイミングスクールに相談した方がいいと思う。

    • 2
    • 19/09/13 11:16:20

    >>6
    足引っ張るようなクソガキは大人の目が無くなる一瞬にやるのが上手いのよ。
    スイミングに限らずサッカーやバスケでもあるよ。

    • 3
    • 19/09/13 11:13:22

    なんで先生気づかんの?

    • 0
    • 19/09/13 11:13:02

    当たり前

    • 1
    • 19/09/13 11:12:27

    もちろん言う。
    スイミングスクールは水の事故を何より恐れているからきちんとしたスクールなら必ず見てくれるよ。

    • 5
    • 19/09/13 11:12:17

    命にかかわるし、スクール側も何かあれば問われる問題だから早めに報告相談した方がいいよ
    そういう子は主さんの子が曜日変えていなくなっても他の子ターゲットにするとおもうし、その時何かあって「実は…」と言っても、なんで早く言ってくれなかったの!となるし
    とりあえずは曜日変えてその子と接触しないが良いと思う

    • 3
    • 19/09/13 11:09:06

    話したら注意して見てくれるし、その子と距離ができるように自然と離してくれるよ。

    • 4
    • 19/09/13 11:08:08

    もちろん。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ