小2の娘がすぐ機嫌が悪くなります

  • 小学生
    • 53
    • 寛政
      19/09/21 14:38:01

    過保護と過干渉は、違うって読みました。
    過干渉は、子供が望んでないことを親が口や手を出してやってあげること、過保護は子供が望んでることを過剰にやってあげることらしくて、過保護の方がまだいいそうです、
    親が過干渉になると、キレやすい子供になるそうです。思い通りにならないとイライラしたり親のせいにしたりするそうですよ。一人っ子は、親が十分子供に目が届くので、過干渉になりがちだそうです。だから、わたしは、パートに出ています。働いていたら少しは子供以外に目がいくので。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ