シンママは朝から夜まで仕事して、育児家事もこなしてるのに、兼業主婦がつらいとか言ってるの見ると

  • なんでも
  • mama
  • 19/09/11 19:44:24

マジでなにいってんの?こいつって思う
シンママはあんたなんかよりよっぽど頑張ってるけど弱音は吐かない
兼業主婦はなぜか私は働いてるから偉いとか思ってそうで本気で怖い
シンママは当然のごとく当然のことをしてるのにね
馬鹿なのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/11 19:45:04

    じゃあ、なぜシンママになったんだろう?
    馬鹿なのかな?

    • 9
    • 19/09/11 19:45:16

    そう言う発言するから疎まれるんだよw
    自己責任でしょw

    • 3
    • 19/09/11 19:45:34

    一瞬、そうだよね…と思ったけど、旦那のお世話もあるからね…。
    まあ、みんな色々大変なのよ。

    • 6
    • 19/09/11 19:46:29

    >>1
    それな
    シンママとか頭悪すぎ
    呼び方もバカっぽいし自分は馬鹿ですよって自己紹介してるようなもの

    • 8
    • 19/09/11 19:46:33

    あー、旦那がいてよかった

    • 7
    • 19/09/11 19:47:00

    >>1
    いやだからシンママは覚悟をもってシンママになってるし
    弱音も吐かない
    なぜ?って自分がそうしたかったからでしょ
    それに比べて兼業主婦とかいうのは働いてるだけで何故かえらそうに物を語る
    兼業だと大変~とかいってるのみると
    当たり前のこともできねーのかよっていいたくなる

    • 0
    • 19/09/11 19:47:09

    そのくせまさか実家に同居してるとか、近所に実家があるとか言わないなら、兼業より大変って言ってもいいんじゃない?

    • 3
    • 19/09/11 19:47:31

    シンママになったのは自業自得じゃない?
    働いて家事して子育てまではシングルも同じだと思うけど、それプラス旦那の事もあるから兼業主婦もなかなか大変だよ。

    • 6
    • 19/09/11 19:47:46

    朝から晩までおつかれ。
    専業でもきついのによくやるわ。

    • 0
    • 19/09/11 19:47:48

    シンママなら当たり前の事
    何ウダウダ言ってんだかw

    • 4
    • 19/09/11 19:47:58

    恥ずかしいからやめて。私もシングルだけどこんなバカのせいでシンママが馬鹿ってひと括りにされる。

    • 9
    • 19/09/11 19:48:03

    旦那の分の家事とかがないのは大分楽だと思う。義両親との関わりも無いだろうし。
    旦那が単身赴任中はかなり楽だったもん。

    • 2
    • 19/09/11 19:48:14

    >>3 確かに。

    • 0
    • 19/09/11 19:48:46

    >>1旦那さんが亡くなって、シングルマザーやってる人もいるよ。

    • 0
    • 19/09/11 19:49:23

    >>6
    そうかな(笑)?
    結構適当なシンママ多いやん

    • 1
    • 19/09/11 19:49:51

    >>8
    自業自得の意味がわからない
    シンママはシンママであることに誇りを持ってるし、不満ももらさない
    彼女たちは強いよ
    兼業主婦とかいうただのぐーたら愚痴ばっかもらす産業廃棄物とは根本的に違う

    • 0
    • 19/09/11 19:50:22

    みんなそれぞれ大変なんだよ。
    非難する意味が分からない。
    人の家庭の中までは分からないじゃない。他人からは見えない部分で大変だったりするものだよ。

    • 3
    • 19/09/11 19:51:16

    >>16シンママの誇り(笑)

    • 5
    • 19/09/11 19:51:22

    私もシンママだけど、旦那の世話しなくていいってやっぱりラクだよ。
    食事は手抜きできる、洗濯は少ない、買い物も少ない、家の中で気を使わなくていい。しょうもない人間が家にいないってだけで、バリバリ頑張れる。
    旦那いる人って精神的な疲れがすごいと思う。

    • 5
    • 19/09/11 19:51:23

    弱音吐くけど頑張るしかないんだよ。

    それから馬鹿なのかなって、主も考えれば色々考えられるでしょ。

    • 0
    • 19/09/11 19:51:27

    思ってそう
    というだけでトピ立てたんだ
    あなた大丈夫?

    • 2
    • 19/09/11 19:52:01

    だって人生の選択間違った訳でしょ
    その分は自分で努力するしか無いんじゃ無いの?

    誰かを叩きたいのは分かるけど不幸過ぎじゃん

    • 5
    • 19/09/11 19:53:53

    シンママは自分でその選択をしたんでしょ?

    当然のごとく当然のことを確かにしてるわね。

    • 4
    • 19/09/11 19:53:57

    >>16
    あなたのシンママ像の理想高すぎじゃない?
    私の知ってるシンママは夜中に乳児置いて飲みに行ったり育児放棄して結局子供手放す人を見てきたけど…そんな人でも誇りを持ってシンママなのかね。

    • 1
    • 19/09/11 19:54:05

    >>16誇りwww笑わせないでよ。男見る目ない自分に?子供から父親取り上げておいて誇り?www

    死別は本気でお疲れさま頑張れって思う。

    • 7
    • 19/09/11 19:54:07

    露骨な兼業叩きw

    • 1
    • 19/09/11 19:54:43

    妄想で本気で怖くなるなんて安上がりな人間だね

    • 1
    • 19/09/11 19:55:00

    主は本当はシングルを叩きたい既婚専業でしょ。

    • 2
    • 19/09/11 19:55:35

    確かに旦那の世話とかなくて凄く楽だよ。子供だけの事を考えていられる。私はもう他人と暮らせないわ…。だから兼業ママは凄いなって改めて思う。みんなそれぞれがんばってるよ。

    • 2
    • 19/09/11 19:56:00

    >>16
    国のお世話になりっぱなしのシングルが何を仰る笑
    児童手当に児童扶養手当に母子医療免除
    あんたたちこそ国の産業廃棄物

    • 6
    • 19/09/11 19:56:22

    みんな他人事のように言うね。明日は我が身ですよ。

    • 1
    • 19/09/11 19:56:28

    これシンママ叩きwww

    シンママは自分のことシンママ言わないwww


    子供二人以上いるシンママはすぐ妬むから嫌いwww
    だっていつもひがみ根性丸出しwww

    • 0
    • 19/09/11 19:56:47

    シンママってすごいよねー。
    それプラス恋愛する時間もあるんだもんね。本当すごいわー。

    • 2
    • 19/09/11 19:56:59

    新手のシンママ叩きのじじいかな?

    • 3
    • 19/09/11 19:57:20

    >>16
    働いて税金も収めてるし別に補助を受けてるわけでもないのに産廃呼ばわりって!
    うちの夫は徹夜もあるし出張も多いしで、そもそも家事育児の頭数としてカウントしてないよ。だからいるから楽になるってことはない。むしろ帰宅が遅いからこっちも寝不足になったりとかもある。まー稼いでくれてはいるけど、本当に仕事だけって感じ。

    • 1
    • 19/09/11 19:57:23

    >>6
    覚悟をもってシンママって、吹いたわ(笑)
    結婚するときに覚悟は持たなかったの?

    • 5
    • 19/09/11 19:58:01

    専業だけど子供達と毎日過ごすのも大変だよ
    それぞれ立場が違うんだからその中での話でしょ?
    比べること自体間違ってるわ。
    そういう選択をしたのはそもそも自分

    • 9
    • 19/09/11 19:58:12

    正直どうでも・・・

    • 1
    • 19/09/11 19:58:26

    私、専業。シンママ、超冷たい。笑
    挨拶くらいしろよ!って思うけど、専業なんて怠け者って思ってるからだろうね。

    • 2
    • 19/09/11 19:59:31

    私もシングルだけど、恥ずかしいからやめなさいよ。

    • 1
    • 19/09/11 19:59:55

    >>39たぶん、忙しくて眼中にないだかと、、w

    • 0
    • 19/09/11 20:00:01

    シンママも兼業も専業も経験ありだけど、それぞれ違う大変さがある。

    • 5
    • 19/09/11 20:00:04

    私は専業だけど誰かと比べて辛いとか感じてるわけじゃないよ
    良いことも悪いことも誰とも比べていない

    • 1
    • 19/09/11 20:00:11

    マジメに答えると、稼げるシンママはいいとおもう
    私が離婚したとこで大して稼ぐ能力はないので国の世話になることになる。それなら旦那の世話になりたいと思う。
    子供二人大学いかせたいからー。

    • 0
    • 19/09/11 20:00:13



    え、じゃあ結婚したら?笑

    • 4
    • 19/09/11 20:00:54

    >>14
    こういう時に死別をだしてくる人いるけど、
    主の言うシンママはおそらく死別じゃないよね。

    • 1
    • 19/09/11 20:06:16

    へっ?ご近所のシンママは離婚して実家の近くに住んでるけど働いてる様子もなくプラプラ遊び呆けてるよ。子供は保育園だしさ…
    あれって絶対生活保護だと思ってます。

    • 4
    • 19/09/11 20:06:38

    つらいって、ただの愚痴じゃないの?
    ぼやくことも許されないの?
    そんなのいちいち間に受けて、勝手な妄想でいろいろ考えるって、よっぽど暇なんだね。

    • 2
    • 19/09/11 20:08:58

    朝から晩まで仕事してないんだなぁ
    毎月88,000以下でバイトして手当満額と元旦那からの養育費で毎月20万で生活してるってドヤってた人いたなぁ。税金払いたくないって威張ってたよ!

    子供二人もいて何食わせてんだろうか…
    団地じゃないから身の丈にあった生活したらいいのにと思ったけど。

    • 2
    • 19/09/11 20:18:10

    弱音ばかりのシンママだっているよ

    • 0
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ