ストレスたまりませんか?

  • シンママ
  • 承保
  • 19/09/09 21:39:54

仕事のストレスや家では反抗期の子育てや受験問題もありずっとストレスを感じています。
皆さんもそうだとは思いますが、毎日のイライラやストレスは発散できますか?
下にも子供がいるためなかなか1人の時間はないです。仕事も同僚にイライラするしお金は厳しいし。
話せる相手もあまりいなくて消化できません。
ストレスからかあまり寝れなくなりました。みなさんは発散できますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/21 21:46:32

    子供にも仕事にもイライラする。子供が大嫌いなやつに似てるようにおもえてきて、なお腹が立つ

    • 0
    • 19/09/20 22:41:18

    まぁまぁ発散できてるかな。

    上の反抗期が酷すぎて、心中しようと思ったよ。下も中学校になって、寝る時間が遅くなり1人時間が取れなくて疲れてしまう。

    仕事は友達いるから、イライラも共感や共有できてるからまだマシ。
    話す相手、、いないなぁ。

    • 0
    • 19/09/20 15:27:38

    夫が最大のストレスだったから、それが無くなって清々している。
    私の楽しみは子供が塾とか部活とか行ってる間にドラマをtverとかネット配信で見ること。リアルタイムでは集中して見られないから。
    あと発散すると言えば、たまに友達との飲み会に出掛けてる。

    • 0
    • 19/09/17 09:24:23

    >>11
    お辛いですね。お仕事とかされてるんですか?
    なかなか難しいですよね。
    私も不眠だし安定剤をたまに飲んでるし、先行き不安です。

    • 0
    • 19/09/17 09:23:19

    >>10仕事でストレス発散素敵ですね。
    いいお仕事なんですね。
    お子さんもう大きいし育てるのも大変でしたね。まだ下のお子さんもいらっしゃるようですが、小さいうちは可愛いですよね。
    ランチもいいですよね!

    • 1
    • 19/09/17 09:21:12

    >>9
    たしかに旦那というストレスは減りました!それはよかったです。
    いたら、ストレスだらけですよね。

    • 1
    • 19/09/12 12:49:23

    >>2うつ病、パニック障害です。最近全然寝れないです。今日も朝6時まで起きてました…。蕁麻疹も毎日出て、辛いです。

    • 0
    • 19/09/12 06:39:03

    私は好きな仕事だから仕事行けばストレス発散になる。仕事疲れは平日休みに1人ランチ行ったり友達と行くこともある。美味しい物食べると幸せな気分でまた休みまで頑張れる。
    1番上は反抗期終わり大学に進学した。今は2番目が反抗期になった。1番下はまだかわいいもの。金銭面はきついけど、どうにかなる。
    眠れないのは辛いですね。

    • 1
    • 19/09/11 21:05:02

    仕事のストレスも子供のストレスも離婚前からあったから、

    むしろ旦那の存在というストレスが減った。
    子供寝たら好きなものこっそり食べたり、スマホで漫画よんで自分の機嫌とってるよ。

    • 2
    • 8

    ぴよぴよ

    • 19/09/11 16:01:08

    ありがとうございます。みなさん、自然のところに行ったりカラオケ行ったりとされてるんですね。
    たしかに運動して汗かくとスッキリする気がします。
    仕事と戯れに行こうかな。

    • 0
    • 19/09/11 08:59:08

    話し相手は会社の人とかかな。元々、腹割って何でも話すってことはしない方なので雑談ができる程度の人が数人いればいいって感じ。
    カラオケ行ったらどうかな?昨年10年以上ぶりにカラオケ行ったら意外とスッキリできたことに驚いたのよね。大声出すのはいいことかもしれない。
    ひたすらウオーキングとか、ジョギングとか。体動かすのもかなりストレス発散にはなるみたいだよ。

    • 0
    • 19/09/11 05:08:58

    >>4
    頭悪そうなコメントですね。

    • 5
    • 19/09/11 04:33:07

    お金ないと全てにイライラするんだねー
    うちの職場は、シンママだらけだからよくわかるよー!ウケるー
    大変だろうけど自業自得だからね

    あと、やっぱりあたま悪いのか、普通に結婚していっぱい税金納めてくれてる夫がいる人の前で、
    わたしは税金持ってかれたくない!といってるおバカさんがいる!
    (非課税で手当満額もらいたいってー)

    そういう母子家庭の人って、ほんと国のお荷物。いらなーい!

    • 0
    • 19/09/10 13:13:30

    私もストレス溜まると眠れなくなる。
    限界くると仕事休んで友達と会ったりしてる。
    下の子つれて田舎の自然の多い海や山に行ってみたり。
    ベタだけど広い空や海見てると悩みが小さくてどうでもよく感じられる(笑)
    一度リセットしないと反抗期の子とお互いが止まれなくなっちゃうよね。
    あと子がイライラしてる時は私は食べ物で釣ります。

    • 0
    • 19/09/10 08:54:19

    >>大変でしたね。。
    うつみたいなかんじですか??
    お金はかかるし働くしかないけど壊れたら元も子もないですよね。
    色々大変でぼーっとなってしまいますよね。

    • 0
    • 19/09/10 01:55:01

    私は自分の欲さえも抑えて働いてきましたが、心身ともにガタがきて壊れました。
    ストレス発散方法も分からないです。未だに。
    もう12年。
    寝れないのは危険ですよ。
    癖になります。
    私は眠れないから始まったので…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ