上の人分かってくれると思いますか?

  • なんでも
  • 承暦
  • 19/09/05 23:46:56

責任者の立場なんですが、職場の年上パートさんに注意したところキレられてしまいそれ以来無視に近い状態が続いています。
そのパートさんは私を避けるように別の時間に入るようになりました。
そしたら先日クレームが届きました。
「◯時頃(そのパートさんが入っていた時間帯)の仕事が雑になっている、前にいた従業員さんはいないんですか?」と。
最後に「責任者さんもイライラしているのが伝わります」と…
上の人はこのクレームを内部だと分かってくれると思いますか?
私の上司の更に上司は、クレームが続いている事もあってこのクレームが届いて怒っていました。

「◯時頃の仕事が雑になっている、指導して下さい、前にいた従業員はいないんですか、責任者さんもイライラしています」
このクレームどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/07 12:07:46

    上の人からしたら身内のクレームかは重要じゃない?

    • 0
    • 19/09/07 09:06:50

    誰がクレーム入れたかという問題は置いておいて、実際にその時間帯の仕事が雑になってるの?もしそうならそれを直すことが先決じゃないの?犯人探しよりも。そのクレームが間違ってれば、放っておけばいい。

    • 0
    • 19/09/07 08:58:31

    あげ

    • 0
    • 19/09/07 07:47:14

    こういうクレームが来たのは雰囲気が悪いからってなるよね

    • 0
    • 19/09/06 21:06:30

    クレーム出される方が悪いというんですか?
    上の人が内部だよって思えばそれでいいです。

    • 0
    • 19/09/06 13:33:46

    内部だったらそれでいいの?
    お客様からの苦情じゃなくても、パートさんにそこまでさせてしまったと言うそれはそれでまた別の問題が出てくると思いますが。
    そこまでキレさせて無視されてるのに、お互いに話し合うなりして改善しようと思わないんですが?
    職場の雰囲気悪くないですか?
    まあ、周りの皆さんは気にしてないフリしてお仕事されてるとは思いますが。

    主さんの言いたいことがよくわかりませんし、私はあなたのような人の下で働きたくないです。

    • 1
    • 19/09/06 11:16:27

    私がどうこうしたいのではなくて、上の人がわかってくれるかなと。

    • 0
    • 19/09/06 09:23:04

    責任者だと客が分かるような名札つけてるの?

    • 1
    • 19/09/06 09:18:30

    内部からのクレームだとして、主さんはそれでどうしたいの?

    もしそうだとしたらバレたら凄く嫌な思いするのわかってるから、よほどの勇気と覚悟だったと思う。

    パートの立場だし、パワハラ経験もあるのでどうしてもパートさん寄りの意見になってしまいますが、
    言ってることはごもっともでも、本当に物の言い方ひとつってことありますよ。

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19/09/06 08:13:39

    メールではなくてホームページの声からだと思います。

    • 0
    • 19/09/06 08:13:15

    分かってくれてありがたいです。
    上の人は気付くと思いますか?

    • 0
    • 19/09/06 08:09:09

    私もそのパートがクレーム出したんだと思う。
    メール?突き止めてみては?
    主も当てつけにパートに同じことしてやれば?
    愛想が無い接客向いていない嫌な思いしたとか

    • 1
    • 19/09/06 08:04:51

    その人がクレーム入れたんだねw

    • 0
    • 19/09/06 08:03:18

    やっぱりおかしいですよね?

    • 0
    • 19/09/06 07:54:26

    客はこんなクレームの入れ方しないね

    • 2
    • 19/09/06 07:41:09

    感情的になってしまったのは事実ですが、勝手に決めて動いてしまったりするのでそれに注意しました。
    多分その言い方で腹立てたんだと思います。
    タイミング的にその人っぽいんですが、接客だと内部と分からないでしょうか。

    • 0
    • 19/09/06 01:05:49

    >>10
    で、実際イライラしてるの?
    パートさんに注意したのはどうして?
    大人なんだからごもっともな指摘や注意ならキレるなよ、と思うけど、、、

    私も最近 上の人に注意されたんだけど、感情的に事実と違うことや理不尽なことで注意されて口も聞きたくない状態。
    挨拶はするし業務上必要なことは話すけど。
    こちらに落ち度があれば素直に謝りますけど、波風立てなくないからとりあえず謝ったけどさ。
    本部にお客様のフリしてクレーム出してやろうかと思ったよ。
    ○○さんという方、商品やお釣りの渡し方が雑で気分が悪いですって。
    やらないけどね。

    ちゃんとパートさんの仕事ぶりや人柄、見てますか?

    内部告発されたことより、イライラしている自分を振り返ってみたらどうですか?

    • 0
    • 19/09/06 00:57:35

    接客業とかなら内部とは限らないよね。

    • 2
    • 19/09/06 00:50:53

    こちらが分かりにくくてすみません。
    そうです、責任者は私の事を言っています。
    内容からして内部のクレームだと思いませんか?
    責任者もイライラしながら仕事してます、とありました。

    • 0
    • 19/09/06 00:47:20

    >>上の人はこのクレームを内部だと分かってくれると思いますか?

    理解が悪くてごめんねー。
    内部の人間がクレーム出したってこと?

    • 1
    • 19/09/06 00:39:14

    責任者なのにパートにきちんと説明できないの?パートをうまく回せないのに責任者やってるなんて会社のお荷物です。すぐ辞めてください。

    • 2
    • 19/09/06 00:36:01

    イライラしてる責任者があなたってこと?

    • 0
    • 19/09/06 00:32:10

    すみません、あげます。

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 19/09/06 00:02:21

    >>3
    違います。私は入れられた側です。

    • 0
    • 19/09/05 23:53:07

    主がクレーム入れてるの?

    • 0
    • 19/09/05 23:50:48

    >>1
    言われると思ったけど別人です!

    • 0
    • 19/09/05 23:48:25

    またあなたですか…

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ