幼稚園終わって、車でスイミング

  • なんでも
  • 明暦
  • 19/09/03 13:54:47

近くにスイミングがなくて車で30分かけて行くんだけど、ママ友も同じとこで子供入会させたらしく「私は主人に平日は心配だから運転しちゃだめと言われてて、〇〇ちゃんは車で行ってるんだよね?交通費渡すのでもしよかったら一緒に乗せてもらえるかな?」とLINEが来ました
金曜日なんですが少し悩んでますこの場合旦那がダメだと言っててと、旦那を利用しても良いかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/03 21:04:41

    事故とか万が一があるといけないから難しいだろうと夫に言われたと断る。

    • 2
    • 19/09/03 20:43:38

    主さーん
    どうなった?断ることできた?

    • 1
    • 19/09/03 17:14:20

    普通、自分で送り迎えができない距離の習い事しないよ。
    私はペーパーだから、車で30分かかる習い事なんてそもそも選ばない。

    なので、そのママさんは要注意だとおもうなぁー。図々しすぎる。

    旦那さん使って、キッパリ断って。がんばれ。

    • 12
    • 19/09/03 17:07:16

    こういう人の脳内どーなってんだろうかね?
    人の車で通うって、何考えてんだ

    • 7
    • 19/09/03 17:06:28

    えー?
    私運転しないけど、習い事は徒歩かバスか電車で通えるところ探して行ったよ。

    そのママ友は、主さんに送迎してもらう気で、そこに決めたんだよ。

    そのスイミングは、バスか電車では通えないの?

    「ごめんね。車では行かないから」って断るか、やっぱり旦那に悪者になってもらうかだね。
    或いは、「〇行きってバス乗れば行けるよ」と教えるとか。

    • 3
    • 19/09/03 16:58:13

    断って普通にバスを進める。 まだ入会してないんだし

    • 6
    • 19/09/03 16:47:41

    そのママ友はどうやって通うつもりだったんだろうね?

    • 11
    • 19/09/03 16:45:31

    「私も主人に禁止されていて、人さまの子を乗せたりして事故にあったりしたら大事になるからと、お力になれずにごめんなさいね」
    と旦那様を理由にしていいと思うよ

    お相手かなり図図しい人だね

    • 12
    • 19/09/03 16:33:10

    えー、その人図々しいと思う
    私は車運転できなくて近所の親しくしてるママさんは運転するのでたまに好意で乗せてもらうこともあるけど、毎週の習い事なんて絶対そんなこと頼まないし仮に向こうから言ってくれても申し訳なさすぎて断る
    そもそも車で30分てまあまあな距離だよね
    こういう人がいるから「車ない人って図々しくて嫌だ」みたいなトピも立つんだよね、一緒にされたくないな…

    • 7
    • 19/09/03 16:29:57

    実は病気もちで運転していてと言ってみたら??

    • 0
    • 19/09/03 16:29:12

    乗せてくれくればばぁだね。図々しい

    • 5
    • 19/09/03 16:25:19

    自分が責任持って送り迎えできないなら、はじめから通わせなきゃいいのに。

    • 14
    • 19/09/03 16:24:13

    帰りに毎回実家(親戚宅とか)に寄るからごめんね。と言う。

    • 4
    • 19/09/03 16:22:59

    じゃあ土日にして旦那が送ればいいのにね。

    • 10
    • 19/09/03 16:21:14

    交通費を出すならタクシーで行けばいいじゃん。
    今日だけとかならともかく、毎回は断る。

    • 2
    • 19/09/03 16:17:08

    相手の方が主人を理由に運転できないなら…私の立場だったら「主人が幼稚園の友達でも毎回乗せて事故やら起きたら大変だからって言われた」と断る。

    • 8
    • 19/09/03 16:13:04

    じゃあ他のスイミング選べばいいのにね。
    運転する人の気持ちになれない奴って嫌。金渡せばいいってわけじゃない。

    • 6
    • 19/09/03 16:10:29

    今週だけなら大丈夫だよー!
    来週以降は申し訳無いけど、他をあたってもらえると嬉しいです!とかなんとか、返したらいい。

    卒園までまだあるなら、上手くやんわり断って波風立たせないのがベター。

    • 1
    • 19/09/03 16:04:51

    もし主がオーケーして、その週主子が体調崩して休みになったらなんて言うの?
    「今日うちの子休むから、送っていけないんだ、ごめんね」?

    ごめんね、って謝りたくないよねw

    • 13
    • 19/09/03 16:02:48

    うん、旦那利用してでも断ったほうが今後の事考えたらいいかもね。絶対後からトラブルありそうな気がする

    • 5
    • 19/09/03 16:02:08

    理由はなんでもいいから、断るべき。

    交通費云々じゃなくて、毎週あてにされるのか疲れるよ。

    • 6
    • 19/09/03 15:56:56

    「私は主人が心配だから他人を乗せて運転しちゃだめと言われてて、だから自力で行ってもらえるかな?」と送る。
    言ってダメなら黙ってコース変更。

    • 7
    • 19/09/03 15:52:31

    スイミングの曜日かえる。

    • 6
    • 19/09/03 15:49:26

    >>40
    車持ってる??

    • 0
    • 19/09/03 15:48:34

    断る。他人の子の命あずかれない。

    • 7
    • 19/09/03 15:47:10

    毎回だと億劫になるよね。乗せていかなきゃっていう使命感が。断っていいと思う。

    • 5
    • 19/09/03 15:45:50

    仲良い友達なら交通費なんていらないよーって言って乗せていく。

    • 1
    • 19/09/03 15:41:46

    旦那さんに怒られたって言って断っていいと思う。
    ママスタセレクト?の漫画で断り切れずにママ友親子を乗せた日に急ブレーキふんで、ママ友の子供が怪我したって話を読んでやっぱり人様を乗せるのは怖いなと思ったよ。

    • 6
    • 19/09/03 15:41:26

    曜日をかえる。

    • 3
    • 19/09/03 15:40:29

    主さん見てるー?断ったー?

    • 2
    • 19/09/03 15:39:48

    何故入会したんだろうね。意味不明。無理なら旦那さんのいる土曜日に行けばいいのにね
    通わせる手段ないのに入会したのは謎。

    • 7
    • 19/09/03 15:39:23

    >>40
    保険の対象?そんなわけないww

    • 4
    • 19/09/03 15:38:09

    ごめんねー何かあったら、保険の対象にならないから無理だわー

    • 2
    • 19/09/03 15:37:26

    どうやって送迎するつもりで入会したの?
    もしかして最初からうちを当てにしてたの?
    って聞いてみる

    • 8
    • 19/09/03 15:35:07

    >>29
    もらい事故だって起こり得るしね
    それだって自分の保険使うことになったりするし

    そうなったら自分達のことでも大変なのに
    そんなに仲良くないママ友に連絡とったり
    気を使ったり大変だよ

    • 2
    • 19/09/03 15:34:23

    主が「うちも行っているから交通費いらないよ~」と言うのを期待していたりして。
    運転ダメなのかわってて遠いスイミング通うのかな~。

    • 7
    • 19/09/03 15:27:47

    よその子乗せて事故ったら責任持てないから
    むりです
    でよいじゃない?
    安全面考えて断ります。

    • 8
    • 19/09/03 15:25:38

    チャイルドシートないからだめだよね。

    • 1
    • 19/09/03 15:23:43

    ママ友非常識だね。その旦那も、奥さんの運転が信用出来なくて、車擦ったりしてほしくないだけでしょ?人の家庭をあてにするなってねー!

    • 5
    • 19/09/03 15:19:21

    良いよ。
    外面よしこちゃんにならないようにね。
    我が子ファースト、自身の心身ファーストで行きましょう!

    • 2
    • 19/09/03 15:13:15

    良いよ。

    • 2
    • 19/09/03 15:12:03

    その人、最初から主に乗せて行ってもらおうって魂胆だよね?
    ちょっと、よその未就学児を送迎するのは嫌だなぁ。私なら断る。

    • 9
    • 19/09/03 15:10:46

    私も断る。毎回は大変だよ。30分だし、園児だとまだ世話焼かないといけない時もあると思う。

    • 2
    • 19/09/03 15:09:34

    事故起こした時、怖いし責任取れないからって旦那に言われたからごめんねでいいよ

    いくら交通費もらっても毎週乗せるのは苦痛でしかない

    人を乗せるのって
    神経使うのはもちろんだし
    雨の日とか雪の日とか車のカーペット汚れるし
    まぁ晴れてても汚れるよね~
    毎回掃除するの嫌だ

    私は乗せたくない派

    • 10
    • 19/09/03 15:06:49

    何にもないときはいいけど毎回は無理だからと断る。

    途中どこかよったりすることもあるだろうし、毎回となると面倒だよ。主さんや主さんの子が具合いわるいときは休むようになるから、自力でいけるとこじゃないとね。

    • 5
    • 19/09/03 15:03:08

    ママ友の旦那は、自分の嫁の運転は心配して主の運転は心配しないの?

    • 5
    • 19/09/03 14:59:17

    怖ーい

    旦那が駄目って言ってるでいいとおもうよー。こちらも何かあったら大変だしね。

    • 6
    • 19/09/03 14:39:10

    なにかあっても責任とれないんだからダメだって言われてるからごめんねーって返す。
    しつこかったら旦那が口うるさくて…って旦那のせいにする。

    • 9
    • 19/09/03 14:38:02

    そんな心配性の旦那さんの子どもを乗せるなんて無理ー!
    で良くない?

    • 6
    • 19/09/03 14:33:32

    >>12
    寄り道の予定があるのは更に断りやすいですね。横からスミマセン。

    • 1
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ