四人目アクシデントで妊娠

  • なんでも
  • 弘治
  • 19/09/03 00:53:02

三人目がようやく幼稚園に入園して、
少しだけどパートも始めて慣れてきた矢先に
四人目の妊娠発覚。

産まない選択肢は無いけど、
やっと自由な時間が手に入ったのに、
また4年くらい子育て三昧になるかと思うと、、

お腹の子には申し訳ないけど、
喜ぶより先に一回だけ泣いていいかな。。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/04 09:58:35

    アクシデントって何だろう?
    私ももう絶対に作りたくないから複数の避妊掛け合わせてるけど、アクシデントと聞くと行為自体が怖くなる。
    どんな避妊してたか知りたい。

    • 2
    • 19/09/04 09:52:10

    気持ちはわかる

    うち2人で、希望としては3人希望だったけど、現実経済的体力的に2人で終わりだと思ってたから、この前生理遅れたとき、喜びより不安の方が大きかった
    結果、無事生理きてホッとしたけど、これが本音なんだと思ったよ

    口では3人目欲しい、出来たら迷わず産む!って言ってたけど、うちはもう経済的は勿論、私の気持ち的にも無理なんだと痛感したわ。

    これで出来てたら主と全く同じ心境だったと思う
    アクシデントとは言わないけどね

    • 1
    • 19/09/04 09:44:04

    二人目欲しいなぁ
    アクシデントで妊娠しないかなw

    • 3
    • 19/09/04 09:42:48

    アクシデントではなく希望で4人目産みましたよ。上はもう高校生だけど、みんな可愛がってくれるし手伝ってくれる兄妹もいるから楽!!

    幼稚園に通いだす3年間くらいあっという間。頑張って~!

    • 0
    • 19/09/04 08:43:54

    気持ちはわかるけど、アクシデントはないわぁ
    語彙力ないのか、あたまがちょっと悪いのか…

    • 2
    • 19/09/04 08:41:10

    >>173
    主はきっとそのせいで妊娠したんだw

    • 0
    • 19/09/03 14:29:10

    じゃあ、またアクシデントが起きて主の望む形になればいいね!
    泣かなくて済むよ

    • 1
    • 19/09/03 14:25:33

    おお…頑張ってね…

    • 1
    • 19/09/03 14:23:48

    勝手に妊娠したみたいになってるけど、
    やることやってるからだからね
    私が子供だったら、こっちが泣きたいわ

    • 7
    • 19/09/03 14:10:58

    きっと4人目は4人目で
    可愛さも幸せも感じると思うけど
    現実はそれだけじゃないからね、、
    綺麗事だけでは子供は育てられないもん
    思う事はいっぱいあるのは当然。
    とにかく主さん体に気をつけてね!

    • 1
    • 19/09/03 13:29:02

    うちもそうだったよ。
    まぁうちの場合は出来たら産もうかって感じだったけど、なんと可愛い!!
    うちも3人目が幼稚園入ってすぐに出来たから同じだね。
    今では4番目がうちのボスになってるけど、みんなが可愛がってくれてるよ。
    主も産まれてみれば凄く可愛いと思うよ。

    • 2
    • 19/09/03 13:24:52

    うちも四人目…子育て辛い時も有るけど、赤ちゃん可愛くて幸せな時もあるよ。無理せず悩まずやるしかない。

    • 1
    • 19/09/03 13:24:14

    >>174すごいね(笑)赤ちゃん選んできたんだろうなー

    • 0
    • 19/09/03 13:23:19

    私は3人目で…しかも双子で…

    さすがに卵管結紮してもらったよ

    • 2
    • 19/09/03 13:23:03

    どんなアクシデント?
    廊下で旦那とぶつかった?

    • 5
    • 19/09/03 13:21:41

    >>165
    やることやったら可能性はゼロではないことぐらい猿じゃあるまいし頭に入れとけって話。
    しかも3人も経験してるくせに。
    アクシデントとか自分で言ってるのが笑えるわ。

    • 3
    • 19/09/03 13:15:28

    私さ、3人目絶対ほしくないんだけどたまに夢で妊娠した夢みるんだよね。夢の中でリアルに悩んでる。お金どうするの?また一から子育て?無理だよーって頭抱えてるの。これが現実になったら嫌だわ

    • 0
    • 19/09/03 13:10:58

    私、こういうのが怖いから、3回目の帝王切開のときに卵管切ってもらった。
    そんな私も、3人目の妊娠判明が2人目の小学校入学と重なったよ。
    だから私はあなたを批判しようとは思わない。

    • 1
    • 19/09/03 13:10:45

    ママスタは厳しすぎだよね。別におろすって言ってるわけじゃないし、自由のない生活が嫌ってちょっと愚痴っただけなのに。お金もあるなら問題なし。
    可愛い赤ちゃん産んでね

    • 2
    • 19/09/03 13:08:01

    私は3人目欲しくて旦那はもういいって言ってるんだけど。
    どんなアクシデントで妊娠できたの??
    教えてー

    • 0
    • 19/09/03 13:07:36

    羨ましいなぁ。マジで

    • 0
    • 19/09/03 13:06:11

    アクシデントって(笑)

    • 0
    • 19/09/03 13:05:12

    そんなに叩かれる意味がわからない
    誰だって妊娠がわかった時は動揺するものだしおろす訳でもないんだからいいじゃないの。

    • 3
    • 19/09/03 13:03:10

    >>163
    ご指摘ありがとうございます。
    気をつけますね。

    • 0
    • 19/09/03 12:21:21

    >>148
    なげーよ

    • 0
    • 19/09/03 10:45:34

    発覚=悪いことが明るみに出ること

    やることはしっかりやったくせに
    「アクシデント」

    あぁ…赤ちゃんが可哀想。
    もっと欲しくても授からない、男の子ならいらんとか思ってもいないお母さんに呼び寄せられたらよかったね。

    • 4
    • 19/09/03 10:41:08

    それアクシデントなのかい?

    • 0
    • 19/09/03 10:40:00

    勝手どうぞ。

    • 0
    • 19/09/03 10:38:46

    勝手に泣けよ

    • 0
    • 19/09/03 10:38:15

    じゃあ流産したらいいね
    いらないんでしょ?

    • 0
    • 19/09/03 10:24:37

    >>145
    やっぱり残念な人。

    • 0
    • 19/09/03 10:22:06

    四人目アクロバットで妊娠と読んでしまった。

    • 0
    • 19/09/03 10:14:16

    >>135わろた!笑

    • 0
    • 19/09/03 10:11:40

    だから何って思う。勝手に泣けばいい

    • 4
    • 19/09/03 10:08:07

    四人目産むんだから偉い。責任取れるということだから。

    うちは二人ほしくて無事に産めたけど
    三人目は絶対にできないように
    しました。
    もう三人以上からは次元が違うような気がして。責任取れないから。

    主さんは、四人目産むのがすごいと思う。

    • 1
    • 19/09/03 09:58:21

    ちゃんと避妊リング入れたり、ピル飲めばよかったんじゃないの?
    最悪、アフターピルもあるんじゃないの?

    • 0
    • 19/09/03 09:56:18

    バカの極み
    大人のセックスにアクシデントなんてない

    • 10
    • 19/09/03 09:56:16

    アクシデント?やることやっといて何言ったんだこのババアは

    • 7
    • 19/09/03 09:51:20

    アクシデントとか気持ち悪いオバサン...

    • 6
    • 19/09/03 09:50:58

    否定的なご意見も世の中には多いものなのですね。。。
    そう言う方にはもっと妊娠するような行為をしている時点で責任を持つべきだとか言われてしまうのでしょうね。

    まだお子さんが小さいうちの主様なら1度泣いてまた頑張っていければ家族が増えることが幸せな事だと思えると思います。
    これから妊娠生活、出産と頑張って欲しいです。

    私は大学生、中学生の子供がおりもうバリバリ仕事普通にしてたとにもう妊娠する事もないだろうといつも通り普通していて妊娠が発覚し、自分や旦那な子供達の年齢などを考え妊娠中ずっと悩み中絶する事も旦那とも何度も話し合い出産する事を決めてからそれでも出産するまで悩み、苦しみ、出産するまで不安が消えないまま7月に出産しましたけど、出産し家族が増えた事はとても幸せに思えます。

    子供達もそれぞれやる事が多く、忙しい中それでも可愛がってくれ家族が増えた事を喜んでくれ出産して良かったと思えました。

    子供達がある程度育ってからのまた1からの育児は年齢的にもとてもキツイですし、これから先も色々な事があるでしょうが、何があっても頑張っていくしかないと思ってる日々です。。。

    小さいなお子さんが居る中、つわりなど体調の変化があり大変な時もあるでしょうが、ムリをならさないでください。

    • 1
    • 19/09/03 09:50:12

    >>138で、アクシデントってどんな?そこの説明がないと。もしかして釣りですかー?

    • 0
    • 19/09/03 09:46:51

    >>143
    卵管結紮も100%じゃないから気をつけてね

    • 2
    • 19/09/03 09:46:02

    >>99
    男の子子育て中で~す。

    • 0
    • 19/09/03 09:45:14

    いやいやいや、避妊しなかったの自分達でしょ?

    • 4
    • 19/09/03 09:41:22

    避妊手術したらいいよ。私卵管結紮したから不安なし。

    • 0
    • 19/09/03 09:38:16

    こんな人、大嫌い

    • 8
    • 19/09/03 09:32:52

    あー。私も経験ある。アクシデントと思ってしまうよね。いらなかったかなーとさえ…

    しかし産まれたら超絶可愛い!!ってパターンだよね(笑)

    • 3
    • 19/09/03 09:29:05

    >>138
    頑張れ。

    • 1
    • 19/09/03 09:27:57

    アクシデントなわけないでしょ、アホ

    • 5
    • 19/09/03 09:27:25

    あー、確かに三人とも妊娠中何のトラブルも無く自然分娩、アレルギーも発達障害もなく健康に育ってきてるから、
    これで四人目がアレルギーとか障害あったら辛そうだなー。。

    • 1
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ