今更ながら。ママ友付き合いの極意とは。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/02 22:40:50

    必要以上に付き合わない。嫌いだから。

    • 4
    • 19/09/02 22:41:52

    ほどほどに。

    • 2
    • 19/09/02 22:41:53

    適度な距離間と秘密を守ること

    • 4
    • 19/09/02 22:43:01

    >>1
    人数ですか?

    • 1
    • 19/09/02 22:43:56

    深入りしない。適度な距離感。親しき仲にも礼儀あり。

    • 9
    • 19/09/02 22:44:43

    友人じゃないから。親しき仲にも礼儀あり

    • 10
    • 19/09/02 22:45:48

    今さらだけど、適度な距離感っていうのも難しいよね。

    • 6
    • 19/09/02 22:46:54

    張り切りすぎない、信じすぎない、比べない。だと最近思います。

    • 6
    • 19/09/02 22:48:30

    期間限定と割り切る
    適度な距離感を保つ

    • 6
    • 19/09/02 22:52:38



    「決して 自分の友達ではない」


    あくまで子供がいるから知り合えた人間
    子供同士が友達だから、知り合えただけ
    だから、自分の友達ではないと肝に命じて
    過去の話とか家のこととか一切しない。
    子供が小さいうちにベラベラ話したことが
    大きくなって回り回って子供の耳に入ったら嫌だから。

    sexの頻度やら元彼の話やら姑問題、学歴、そーゆー話振られても絶対うまくかわす

    • 10
    • 19/09/02 22:53:17

    自分のことも他人のことも余計な事はしゃべらない。

    • 9
    • 19/09/02 23:03:54

    薄~く浅~くだよ。

    • 4
    • 19/09/02 23:05:15

    深入りはしない

    周りが仲を深めているのを見て多少寂しくても、絶対に深入りしたら疲れるだけ

    会えば雑談程度が楽

    • 12
    • 19/09/02 23:31:51

    ライン、メールアドレス、電話番号教えあわない。

    • 2
    • 19/09/02 23:32:25

    深入りしない、悪口言わない、挨拶はちゃんとする。

    • 3
    • 19/09/03 00:08:16

    当たり障りない会話
    冗談も通じるかわからないから言わない
    無理して話さない

    引き取り訓練憂鬱だな。
    会いたくない

    • 1
    • 19/09/03 02:14:13

    情報を得るため。

    • 0
    • 19/09/03 02:16:32

    広く浅く

    • 0
    • 19/09/03 02:18:20

    皆書いてるけど適度な距離感。
    これは、寄りすぎないって意味だけじゃなくて、避けすぎないって意味も込めて。
    ママスタ、すぐに不要論ばかり熱くなるから。

    • 0
    • 19/09/03 02:27:42

    嘘をつかない
    見栄を張らない
    挨拶はきちんとする
    噂話しはしない
    詮索しない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ