ランドセルは子供の意思を尊重して決めますか?

  • なんでも
    • 49
    • 元治
      19/09/02 08:08:00

    >>38
    家も子どもが気に入ったのだよ。
    我が家の“誘導”は、ランドセル選びに行くときの服装を子どもが好きなパステルパープルにしたこと。
    きっとランドセルもその色がいいっていうから。
    でも服もランドセルも同じ色だと全身パープルになっちゃって、背負ってみて自分でも変だなって思ったらしく、ちょっと濃いめのくすみピンク(服に一番あっていたし親の許容範囲でもあった)になった。
    口出しはせずに自分の判断でパープルは回避したから、娘も親も満足でもうじき使いきるよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ