口に出して文句とか言わないけど

  • なんでも
  • 享保
  • 19/09/01 12:40:57

昼御飯を用意して並べ、いただきますをした直後、ご飯にふりかけかけて食べ始め、作ったおかずにはほとんど手を付けない事がある。
だったら最初から食事を作らせず、勝手にふりかけご飯食べてりゃ良いのに。
なのに、いつも時間になると【今日の昼は何にする?】と聞いてくる。

『何にしようか考えて作ったのに、作り手に対して失礼だよ。食事つくって並べたあと、目の前でふりかけご飯食べられるなんていい気分ではない』と言ったら、全く悪びれてないから、
【何?今まで何も言ってなかったのに。ふりかけポイント(ふりかけに対する不満)が貯まって爆発したの?】と逆撫でされ、不満を言う私が間違ってるような空気感。

みんな作った食事に見向きされず勝手される事は平気?
暴れたくなるくらい腹立って仕方ない…!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/02 15:53:18

    >>28
    LINEが入っていました。

    『こんな事までしないと気が済まないの?
    そこまでしなくても作らないでいいんじゃない?』

    だそうです。

    『会社が発注する弁当は不味いから弁当作ってほしい』と言われ作り始めましたけどね。

    なんだろう…人としてなってないな。旦那が腹立てる道理がありますかね?
    旦那も仕事中だからLINEはしないでおこうと思いますが、何て言い返そうかな。

    • 1
    • 19/09/02 09:25:05

    >>27
    帰って来たら何か言うかな?楽しみ(笑)
    お仕事頑張って。

    • 0
    • 19/09/02 09:04:53

    おはようございます。コメントくださった方ありがとう。


    弁当は②にしました。
    ご飯を一面敷き詰め、粗熱とれたあと上からラップに包んだ自分の好みの分だけかけられるサイズのふりかけを入れ、蓋をしました。

    これまたふりかけサイズが弁当箱にぴったり!

    未だに反省による謝罪が無いので『ふんっ!』って思いもあるけど、ちょっと罪悪感というかひっかかる思いもある。
    でも迷ったけどここで仏心出して普通に作ると、本当に私の苛立ちが解けたと思われるのもムカつくからやっぱりふりかけご飯だけにしました。

    モヤモヤするわ。
    さて、私も仕事いってきます。

    • 0
    • 19/09/02 00:31:36

    >>16 ②にする。何か言われたら、「私の作る物は口に合わないみたいだから、大好きなふりかけにしといたんだよ。」って言う。

    • 0
    • 19/09/02 00:25:29

    >>16
    ②で

    • 0
    • 19/09/02 00:22:28

    >>19
    さすがにご飯を廃棄にしちゃうだろうから、それはもったいないなぁ(^_^;)

    • 0
    • 19/09/02 00:19:06

    >>18
    うん、ふりかけジャゴジャゴ食べてろ!って気持ちになります。

    • 0
    • 19/09/02 00:18:06

    >>17
    お互い無視です。

    出掛けついでで子ども達と三人で外食し、留守番してる旦那の夕飯は無視しようと思ってたのですが、実家に用事があったのでよったら、母が作ったおかずをもらえました。
    なので家で食事をすることにし、帰宅して並べてご飯をきちんと人数分よそって用意したのですが、座ってもなかなか夕飯に手を付けない。
    何かその様子が横柄で凄く腹がたったので、ほんと明日の弁当をどうしようか考え中です。
    作りたくない。

    • 0
    • 19/09/02 00:18:02

    私なら怒りはしないけど、作るのめんどいからふりかけとごはんで食べるならそう言って
    おかず作るのめんどいんだから!って強めに言って終了

    • 1
    • 19/09/02 00:12:59

    >>16
    普通に作って ふりかけ大量バージョン。

    • 1
    • 19/09/02 00:11:24

    白飯にわさびでバカと書いておく

    • 0
    • 19/09/02 00:10:10

    あー、そりゃ腹立つな。何なら弁当箱の中にご飯は詰めず、ふりかけだけ入れといてやったら?

    • 1
    • 19/09/02 00:03:45

    >>16
    作らなくていいんじゃない?その後旦那の様子はどうなの?

    • 1
    • 19/09/01 13:23:48

    明日の弁当…
    ①作らない
    ②白米だけ詰め込み、ふりかけを数個入れておく


    どっちが良いと思う?
    それとも、堪えて普通に作るべきかな…

    • 0
    • 19/09/01 12:59:01

    単身赴任の時は一切自炊せず、スーパーの弁当やカップラーメンとかで過ごし、飽きただの私の有り難みがわかっただの言ってた癖に本当に勝手すぎる。

    • 2
    • 19/09/01 12:56:54

    >>9
    昨日の昼に勃発し、今も【お昼どうする?】と聞かれたのでそれを言ったらふりかけポイントと逆ギレのような…

    自分は悪い事してると思ってない。

    • 0
    • 19/09/01 12:54:41

    >>7
    100%旦那が悪いとしか思えない…

    • 0
    • 19/09/01 12:53:33

    >>6
    旦那です。

    • 0
    • 19/09/01 12:53:19

    >>5
    結局またラップして冷蔵庫へ。で、日にち経っての処分になります…

    • 0
    • 19/09/01 12:52:21

    >>4
    私に対してでなく、人として失礼だから気を付けた方が良いと伝えても、【嫌いなもの出す方が悪い】と。
    こっちも仕事しながら毎日献立考えるのに、アレルギーなら仕方ないにしろ、ワガママな好き嫌いまで考慮してなんて作ってられない!

    • 2
    • 19/09/01 12:49:28

    誰?旦那?

    今度から自分のおかずだけ作って食べなよ。
    何か言われたら、おかず食べずにふりかけご飯だけでいいんでしょ?いつもそうしてるじゃん。
    でその後完全無視。

    • 3
    • 19/09/01 12:48:52

    >>2
    毎回ではないけど、好き嫌いが多くて気が進まないおかずとかだとされることが時々ある。
    別に薄味じゃないけど、一口も口付ける前から醤油や一味をガーッてかけたりとか。
    凄い気分悪い。

    会社の発注する弁当が不味く食べられんっていうから早起きして弁当も作ってるけど、全てにおいてやりたくないわ!

    作らずにいれば怒りの報復となるかな?

    どうしたら痛め付けてやれるだろう…!

    • 0
    • 19/09/01 12:48:27

    思いやりだね。思いやりがない。

    • 3
    • 19/09/01 12:47:53

    旦那?

    • 0
    • 19/09/01 12:47:28

    残した食事はラップして次の食事に出す。自分は違うのを食べる。

    • 2
    • 19/09/01 12:47:25

    もう作らなくていいよ。
    失礼だよ。

    • 3
    • 19/09/01 12:46:06

    >>1
    腹立つと思うのはおかしくないよね?

    • 0
    • 19/09/01 12:44:40

    毎回なの?
    私2回目でキレそう(笑)

    • 0
    • 19/09/01 12:43:27

    ちゃぶ台返しですよ!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ