披露宴、この座席表…

  • なんでも
  • 正元
  • 19/08/30 15:26:13

披露宴やるんだけど、親族メインでやるって話になったんだけど、旦那側が圧倒的に親族が多いの。

それは仕方ないんだけど…
義両親が提案してきた座席表がこんな感じなんだけど、おかしくない?
家族が一番離れた席なのは分かる。

けどその他の親族は違うし、自分の親族達ばっか前に座らせて、私の親族は一番後ろにまとめられて何かなぁ…と思ったんだけど、気にし過ぎかな?

字が汚いのはスルーして下さい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/30 15:27:33

    家族だらけ

    • 9
    • 19/08/30 15:28:18

    それ普通じゃない

    • 14
    • 19/08/30 15:28:22

    つまんなそうな披露宴だね

    • 22
    • 19/08/30 15:28:25

    新婦の会社関係は前だし、こんなもんじゃない?

    • 5
    • 19/08/30 15:28:34

    これはないわ。

    • 6
    • 19/08/30 15:28:34

    友人席は?

    • 8
    • 19/08/30 15:29:04

    友達いない系

    • 4
    • 19/08/30 15:29:06

    おかしい。抗議してやれ

    • 4
    • 19/08/30 15:29:07

    >>1親族メインの披露宴なの。
    これも義両親の希望だし

    • 0
    • 19/08/30 15:29:07

    すごい男尊女卑のところへ嫁いでいくんだね‥
    嫁イビリが待ってそうな予感。

    • 36
    • 19/08/30 15:29:18

    それなら新婦側の親族1つ前にして新郎親族下がってもらうかなぁ。でも、親族同士はなれるとってのもあるかもね。
    プランナーさんが考えてくれないの?

    • 3
    • 19/08/30 15:29:31

    なんじゃこりゃ。普通は縦に割って左新郎右新婦にしない?

    • 50
    • 19/08/30 15:29:36

    式場の担当者に相談した方がいいよ。解決策が見つかるかも。

    • 13
    • 19/08/30 15:29:42

    結婚前から前途多難だね

    • 28
    • 19/08/30 15:29:46

    義親感じ悪

    • 27
    • 19/08/30 15:29:57

    最前列右上を新婦親族にする方がしっくりくる

    • 18
    • 19/08/30 15:30:14

    >>2やっぱり?

    • 0
    • 19/08/30 15:30:30

    新婦親族はそこじゃないだろーってね。
    新郎側が多いのは仕方ないけど、この席次はなんか嫌だな。
    プランナーさんもおかしいって言わないかな?

    • 4
    • 19/08/30 15:30:36

    しんろうしんぷの会社の人同じテーブルなの!?5人ずつ?

    で主さんとこは親族が1つのテーブルでおさまるなら妥当な席だと思うよ
    それか会社の人のテーブルの横にするかだよね。

    • 0
    • 19/08/30 15:31:14

    >>3本当。
    義両親の希望で親族メイン。会社関係だって私がそこはどうしてもって言った感じ

    • 1
    • 19/08/30 15:31:33

    こんな義実家に嫁ぐとかないわ。
    何かと大変そう

    私なら婚約破棄する。

    • 9
    • 19/08/30 15:31:42

    うーん…
    何か嫌だね。
    気にしすぎではないと思う。

    結婚式は何だかんだ花嫁さんが主役だよ!
    って言ってやりたい。
    後でこーすれば良かったってならないようにした方がいいよ。一回きりのことだしね。

    • 3
    • 19/08/30 15:31:43

    親族1つしかないから、1つだけ離すのもいたたまれないと思ったのかもしれないよね

    • 3
    • 19/08/30 15:31:44

    どんだけ旦那の親族くるんだ。じゃまくさ。

    • 14
    • 19/08/30 15:31:47

    これで。
    プランナーさんに相談したら、こうなると思うよ!

    • 9
    • 19/08/30 15:32:04

    >>4そうなのかな?
    縦に並べるもんだと思ってた

    • 2
    • 19/08/30 15:32:41

    ばかにしてんのかって言いたくなる

    • 8
    • 19/08/30 15:32:47

    おかしいじゃん。
    新郎側の方が多いのは仕方ないとしても左右で分けなきゃね。
    前後で分けるって発想がすごいね。

    • 15
    • 19/08/30 15:33:08

    >>25
    新婦の家族は後ろだと思うよ

    • 11
    • 19/08/30 15:33:13

    >>5だよねー何か自分達ばっか前?と思って

    • 1
    • 19/08/30 15:33:40

    >>9 親族メインで友人は呼ばなくても会社の人は呼ぶんだね。
    なんかプライドが高そうと言うか、疲れそうな嫁ぎ先だね。

    • 9
    • 19/08/30 15:33:45

    普通は右上、右真ん中が新婦家族だよね。

    • 0
    • 19/08/30 15:33:55

    >>6友人は呼ばない
    本当は呼びたかったけど

    • 2
    • 19/08/30 15:34:18

    うわぁ....主と主の親族が格下認定されてる感じ。

    • 7
    • 19/08/30 15:34:29

    >>6友人は呼ばない。
    義両親の希望。

    • 1
    • 19/08/30 15:35:09

    >>8おかしいよねー
    旦那にチラッと言ってみようかな

    • 0
    • 19/08/30 15:35:17

    >>32
    新婦家族って真ん中なの?知らなかった!!後ろだと思ってた。勉強になります。

    • 0
    • 19/08/30 15:35:41

    >>10下に見られてる感じしちゃうよね

    • 3
    • 19/08/30 15:35:43

    >>35
    旦那さん友達いないんかい

    • 6
    • 19/08/30 15:35:52

    義両親が披露宴の費用全額出すとか?

    • 0
    • 19/08/30 15:37:00

    右上の新郎親族を2列目にして新婦親族を右上にあげる。で、現2列目の新郎親族のどっちかを3列目に下げる。

    • 1
    • 19/08/30 15:37:18

    全額義両親持ちなら我慢するけど、そこはどういう感じなの?割り勘だったらありえない

    • 0
    • 19/08/30 15:37:59

    >>37友人もいなくて親族だけならの話。

    • 0
    • 19/08/30 15:39:02

    >>43そうなんですね
    友人いる場合といない場合違うの本当に知りませんでした。

    • 0
    • 19/08/30 15:39:31

    なんであんたが決めないだろうか?あんたらの披露宴だろ?

    • 10
    • 19/08/30 15:39:50

    >>33 一生に一度だよ!!!!
    席なんていっちゃえばなんだっていい。
    でも一緒にお祝いしてほしい人呼ぼう!!!
    悲しくなったり、後悔するならする意味がない。
    義両親の結婚式じゃなんだから!!
    二人の結婚式だよ!
    今からでも遅くないから、呼ぼう!!

    • 4
    • 47

    ぴよぴよ

    • 19/08/30 15:41:36

    主はおしん?

    • 3
    • 19/08/30 15:42:22

    披露宴の費用って旦那が全額負担するの?
    なんかこの圧倒的に新郎招待客の多さでそんな気がしただけなんだけど、違ったらごめんね

    • 0
    • 19/08/30 15:42:50

    >>37
    違うよ。

    • 0
1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ