専業主婦ってマジでお荷物でしかないよね

  • なんでも
  • 正安
  • 19/08/28 16:49:11

厚生年金も払ってないから将来年金をもらえるかどうかもわからない
アメリカや主要な先進国では厚生年金払っていないのなら当然年金なんてもらえない
やっと日本も厚生年金納めてない怠け者には年金半額もしくは無支給をするようになるらしいけど
そうしたら専業主婦は夫の年金にたかるわけでしょ?
やだやだ
私だったらそんなお荷物早めに捨てるわ
ただでさえ今まで働いて年金を納めてきたのに減っていくであろう年金支給額を怠け者無職専業主婦に山分けするなんて死んでもごめんだね

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1075件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/16 15:18:17

    1円の稼ぎもないんだよね。情けない

    • 1
    • 19/09/15 21:59:02

    • 0
    • 19/09/15 17:25:29

    扶養じゃなければ専業でいてもいいかしら。

    • 0
    • 19/09/15 17:21:01

    なんのこっちゃ

    • 0
    • 19/09/15 17:17:03

    私は兼業だけど、日本経済って、
    専業主婦に支えられていると、
    つくづく思うよ。。。
    地域、学校、家庭。専業主婦がいなかったら、
    成り立たないよ。
    それに気付かず同じ女性が女性を貶めるのは、
    恥だよ。

    • 2
    • 19/09/15 16:01:01

    貧乏兼業の妬みか
    恥ずかしい奴

    • 3
    • 19/09/15 15:59:07

    >>1053東北住みなん?
    ていうと出張とかいうんだろな~ー~~

    • 0
    • 19/09/15 15:58:17

    まだやってるのー
    好きだねーこんなネットの世界なのに。

    • 1
    • 19/09/15 15:57:13

    >>1065旦那公認って、自慢にならないから。w
    旦那もお.ば.かさんて公言しちゃってるよ?w

    • 0
    • 19/09/15 15:38:15

    自分で税金すら納められない、子供といっしょだよ。
    やくたたずの座敷犬とおんなじ。

    世の中の職業人は男も女もみんな専業バカにしてますわよ。

    • 0
    • 19/09/15 12:41:52

    >>1043
    類友だからご心配なさらず、旦那公認だし、
    仕事早く終わると一緒に昼のみするよ~。
    自分の価値観押し付けないでね~
    イライラしちゃって人の事をけなす発言しかできない夫の方が不憫だわ。

    • 0
    • 19/09/15 02:09:00

    まだやってたんだ
    マジうけるんですけど(笑)

    • 3
    • 19/09/15 01:56:49

    ホームレスも無職中年独身男も気楽に暮らしていて狡いよ
    専業主婦と一緒にすんな

    • 1
    • 19/09/15 01:50:45

    ホームレスなんて所得税どころか市民税や住民税や消費税や国民年金や健康保険料も家賃も何も払ってないだよ

    • 1
    • 19/09/14 19:32:35

    働く内容にもよらない?
    占い師なんて個人情報を勝手に調べ都合よく情報を提供してるんでしょ?
    それって仕事なの?
    苦笑

    • 0
    • 19/09/14 19:28:08

    >>1055
    頭おかしいの?

    • 0
    • 19/09/14 10:38:14

    日本の場合、
    無職の女よりも圧倒的に
    無職の男の犯罪者の方が
    多いのだから…
    社会に出たくない女や
    子育て中や年齢の高めの女を
    無理して働かせるよりも、
    働き世代の無職の男を
    社会で活躍させる環境を作って
    しっかりと働かせた方が
    全てが上手くまわって
    絶対に良いと思うよ。

    • 2
    • 19/09/14 01:25:32

    >>1053
    いいなー、萩の月
    好きなんだよねー

    • 0
    • 19/09/14 01:21:11

    >>1055
    そう?将来の納税者育ててるよ。その為に、教育費かなり使ってるし、立派な大人に育て上げるつもりで、毎日放置せず子供と真剣に向き合ってるよ。それのどこがニートと同じなの?

    • 1
    • 19/09/14 01:12:26

    旦那に感謝してる

    • 5
    • 19/09/14 01:11:45

    ニートと変わらない

    • 2
    • 19/09/14 01:03:53

    社会のお荷物なのに
    幸せに暮らしててごめんなさい。
    幸せすぎて怖い

    • 3
    • 19/09/14 01:00:21

    そんなお荷物だけど、、、
    夫が、今日は月がキレイだねって萩の月をお土産に買ってきてくれた。
    美味しかった、幸せ。

    • 6
    • 19/09/14 00:40:28

    旦那の稼ぎがいいから専業やれるんでしょw

    • 5
    • 19/09/13 21:08:03

    専業だろうが兼業だろうが何をやっても親のエゴって言う人って馬鹿の一つ覚えなの?

    • 0
    • 19/09/13 21:03:41

    中国と社会の仕組みが違うのよ。

    保育園は税金がかかってる。

    ※在日帰化 臭い主

    • 1
    • 19/09/13 20:43:40

    専業のなにがわるいのー?うちはお金に困ってないし、夫の仕事的にも働いてもパートが限界だから働いてないよー。けど家事好きだし、料理が趣味だから楽しいよー!

    • 1
    • 19/09/13 20:41:38

    >>1040
    本当これ。

    • 2
    • 19/09/13 19:30:10

    保育園の税金投入のこと言ったら、誰も何も言わなくなったねw
    0歳児なんて、一人につき1ヶ月で40万円くらい税金投入のされてるんだってさ!自分が一月に稼いでる以上に税金投入されてるんだね、びっくり!

    • 3
    • 19/09/13 16:40:01

    >>1042
    そういう風に育った子って、親とのコミュニケーションが少なかったせいか、病んでる子が多い。

    • 0
    • 19/09/13 16:16:08

    >>1028
    これに9もハートがついちゃうのがママスタだよなあ……。

    • 1
    • 19/09/13 15:54:20

    ティッシュ配りとか、そういうの業者に外注したらいいのにね
    そしたら、雇用も確保されるし、納税もしてもらえるし
    元々働いてる人に更にボランティアさせたら経済効果ないのに
    50万も予算を使ってPTA集めて資料印刷して渡すくらいなら
    外注すればパート休まなくて済むから手取りも下がらないのに

    • 0
    • 19/09/13 15:17:28

    >>1035こんなバカしか射止められなかった旦那が気の毒だよ~ん。w

    • 4
    • 19/09/13 15:16:17

    >>1023
    働くにしても親のエゴのような気がするのよ
    身の丈に合った暮らしなら1馬力かパート程度で十分そうなのに
    朝ご飯に菓子パン持たせたら保育士に食べさせてから来てって
    言われちゃったとか、習い事は週末6つぐらい梯子してるとか
    ピアノや楽器を習わせても、預けっぱなしじゃ練習できないし
    弾けないまま発表会に出たり(他の子の完成度と全然違う…。)

    自宅に帰るの22時頃だし親の都合でかなり振り回してる感じで
    母親といる時間は電車に乗ったり移動してる時間だけだもんね

    無償化後、保育園の方もあれもやらせろ、これもやらせろって
    親が増えそうだね

    • 3
    • 19/09/13 15:08:41

    >>1035

    私もそんな感じ(笑)

    • 0
    • 19/09/13 15:05:26

    結果的には、第3号認定のパートでわが子を保育園に預けている兼業が一番お荷物と言うまとめてでよろしいでしょうか?

    • 7
    • 19/09/13 15:04:46

    専業主婦にも向き不向きがあるからね。
    経済的に問題がないからといって誰でもなれる訳じゃないのよ。

    • 3
    • 19/09/13 15:02:34

    >>1026保育料の無償化とか本当意味ないよねー。働きたきゃそれぐらい全額払えば良いのに。子育てはしたくないから丸投げ。だけどお金は払いたくありませんってそんな兼業ママが一番クソなんだけどw

    • 8
    • 19/09/13 14:55:50

    >>1034
    わかってないな~

    騙されたフリして
    賢い専業主婦たちはお金もかけずにただで暇潰できてるのよ~

    やっぱり男ってアホだわ~

    • 0
    • 19/09/13 14:52:39

    >>1032
    いったい何を企んでいるのかしらね

    • 0
    • 19/09/13 14:51:04

    3号ですが、今昼飲みしてまーす。
    ボッチのみ。
    夕方子供が帰ってきたらスクール送って待ち時間も飲み待ちします。
    ダメ親でごめん。
    旦那に感謝だよーん。

    • 3
    • 19/09/13 14:50:32

    ここ、まんまとこのトピ主にはめられたね~

    宗教じゃないんだから、全てが同じ思想でもなければ、生活も個々に違うんだから何言われても無視だよ。

    こんなくだらない内容に、専業や兼業やってる人がお互い叩き合って
    全く面白くない。
    トピ主だけが面白がってるだけ。

    • 4
    • 19/09/13 14:49:53

    >>1032
    働く女性を増やして
    無職無収入の男を増やして少子化を加速させて
    まともな日本人の人口を減らすのが目的だったりしてね

    • 2
    • 19/09/13 14:46:35

    このしつこい専業叩きの主の意図が解らないわ

    • 6
    • 19/09/13 14:45:57

    >>1028
    これ。

    • 0
    • 19/09/13 14:44:04

    >>1024
    3歳からね。

    • 0
    • 19/09/13 14:43:18

    >>1025
    600くらいのコメレスは
    主の一人芝居だからね

    • 2
    • 19/09/13 14:42:08

    >>1026
    そもそも保育園に丸投げして子育てしてない人に年金いらないと思う。

    • 13
    • 19/09/13 14:40:56

    会社員や公務員(第2号被保険者)の配偶者として扶養されている主婦・主夫の方は「第3号被保険者(いわゆる、主婦年金)」に該当します。その場合、保険料は配偶者が加入する年金制度が負担するため、本人による保険料負担はありません。

    • 2
    • 19/09/13 14:39:24

    子供1人保育園に預けるのに、年齢にもよるけど大体年間200万円の税金が掛かってるんだって。
    保育園ママ、めちゃめちゃ税金使ってるじゃん!
    それ考えると、専業主婦の方がエコだよね。

    • 11
1件~50件 (全 1075件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ