専業主婦ってマジでお荷物でしかないよね

  • なんでも
  • 正安
  • 19/08/28 16:49:11

厚生年金も払ってないから将来年金をもらえるかどうかもわからない
アメリカや主要な先進国では厚生年金払っていないのなら当然年金なんてもらえない
やっと日本も厚生年金納めてない怠け者には年金半額もしくは無支給をするようになるらしいけど
そうしたら専業主婦は夫の年金にたかるわけでしょ?
やだやだ
私だったらそんなお荷物早めに捨てるわ
ただでさえ今まで働いて年金を納めてきたのに減っていくであろう年金支給額を怠け者無職専業主婦に山分けするなんて死んでもごめんだね

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1075件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/28 16:50:26

    お疲れ

    • 20
    • 19/08/28 16:51:10

    (笑)
    必死にトピ立てておつかれさまです!

    • 17
    • 19/08/28 16:51:31

    文章、読みにくい

    • 6
    • 19/08/28 16:52:27

    >>1
    なにが?
    無職年金納めないお荷物おつかれってこと?

    • 0
    • 19/08/28 16:52:31

    お荷物か~。こんな事考えた事も無かったわ。

    • 7
    • 19/08/28 16:52:32

    同意

    • 3
    • 19/08/28 16:53:09

    ちょっと、今日専業叩きトピ立てるの遅かったんじゃない?
    朝から待ってたんだけど!

    • 7
    • 19/08/28 16:53:26

    >>2
    お荷物さん
    不安で怖くなっちゃったの?笑
    夫もそのうちあなた捨てるかもね
    いらねーこいつゴミやんって気づかれないようにがんばって!

    • 0
    • 19/08/28 16:53:50

    専業でも、結婚する前に働いていて税金納めていたらお荷物ではない

    • 8
    • 19/08/28 16:54:24

    >>7パートから戻るの遅かったんだよ。きっと。

    • 5
    • 19/08/28 16:55:30

    >>5
    あなたの夫のお荷物だけでなく社会の、いや日本のお荷物だよ
    なんの生産性もないあなた
    せいぜい夫に寄生しながら生き延びなさい

    • 2
    • 19/08/28 16:56:04

    >>8
    2だけど専業とは書いてないよね?
    そんな専業だろうが兼業だろうが、ゴミ呼ばわりする旦那ではないので心配いりませーん。

    • 3
    • 19/08/28 16:56:43

    >>6
    だよね
    私だったら無職専業主婦が家に居座ってたら尻蹴飛ばしてでも追い出すわ
    私に寄生すんじゃねぇ!!!自分の足で立てよ!!と怒鳴りつける

    • 0
    • 19/08/28 16:57:14

    主はほんと専業主婦の事大好きなんだね。笑
    家族<他所の専業主婦。
    あ、家族いなかったりして?

    • 3
    • 19/08/28 16:57:31

    >>10
    なるほどw

    • 0
    • 19/08/28 16:57:32

    パート先で嫌なことあったんだね。お疲れさま。あんま寝に持たないでね。

    • 4
    • 19/08/28 16:58:06

    >>9
    たった数年働いてただけでなにいってんの?笑
    たいした額納めてもないくせに
    だったらあんたはそのわずかながらの額の年金でいきてけ
    5000円もらえればいいほうだよ

    • 3
    • 19/08/28 16:58:36

    年金なんてあてにしてないしいりません。
    それでも一生専業でいたいんです。

    • 7
    • 19/08/28 16:59:25

    雨でパート休み?暇だからか長々としたトピ文お疲れでーす

    • 0
    • 19/08/28 16:59:25

    今日の水害で亡くなった人もいるのに人を叩く事しかできないって…

    あんたにしてみればそんな事知った事じゃないって思うかもしれないけど

    • 9
    • 19/08/28 16:59:29

    まだ17時もきてもいないのにトピ立てご苦労様。
    仕事なり家事なりした方がいいよー。

    • 3
    • 19/08/28 16:59:47

    >>14
    夫だけじゃなく日本社会にも寄生しようとする専業主婦が気持ち悪いだけ
    あいつらの社会保障全部とり除いてほしい
    アメリカとかはその辺しっかりしてる
    税金納めない無職には厳しいよ
    日本もだいぶアメリカ化が進んできたけど

    • 1
    • 19/08/28 17:00:24

    おい!>>7を無視しないで!
    パート忙しくてもいいけどさ、明日は何時くらいに立てるの?
    毎日今日はどんな方面から叩いてくるのかたのしみなんだよ!
    今日のトピはパンチが足りない!明日頑張れ!

    • 4
    • 19/08/28 17:01:10

    >>22お前アメリカいけよ
    アメリカかぶれが

    • 6
    • 19/08/28 17:01:11

    >>18
    そういいながら夫の年金に寄生するんでしょ?笑
    夫は一人分しかもらえない年金を無職で年金をなにも納めてこなかったあなたと分けなきゃいけない
    こんな悲しいことあります?
    夫から別れを切り出されるのもそう遠くはないかも

    • 0
    • 19/08/28 17:01:27

    >>22
    じゃ、海外に移住しな。バイバイ。

    • 1
    • 19/08/28 17:02:19

    >>13
    きゃーーー凶暴w
    働いて納税したらそんなになるんですかー?おー怖い怖いw
    偏見の塊になったらお顔がおブスになるわよ。目が三角で眉間に皺寄せまでレスしなくてもいいのよっw

    • 3
    • 19/08/28 17:02:24

    主は新卒から一度も専業にも扶養内パートにもならずずっと正社員で働いてるの?

    • 0
    • 19/08/28 17:02:36

    >>25夫日本人じゃないしそのうち日本から出ますよ笑

    • 0
    • 19/08/28 17:02:36

    夫に寄生してます♪
    幸せです。

    おとといまで夫のお金でシンガポールのカペラに滞在してました

    • 1
    • 19/08/28 17:03:19

    ここに居る専業のみんながあなたの専業叩きを楽しみにしてるんだよ!甘えてないで毎朝トピ立ててからパートいけ!

    • 5
    • 19/08/28 17:03:23

    そんな事しか考えて生きてないの?
    人生つまんなくない?

    • 4
    • 19/08/28 17:03:39

    >>29
    それ嘘じゃない?

    • 0
    • 19/08/28 17:04:30

    主は兼業してたのに、夫のお荷物になって捨てられたの??きっとそれは性格に問題があると思うの

    • 5
    • 19/08/28 17:04:37

    >>33なんで?

    • 0
    • 19/08/28 17:05:27

    >>11
    なんで厚生年金制度の財源から専業の国民年金保険料を出してあげてるのか意味分からない。
    ほんとさっさと無支給にしてほしいよね どうせ「旦那の稼ぎがいいから必要ない」とか言うんだろうから。
    働いて税金納めてる人が優遇される世の中になってほしいわ。

    • 3
    • 19/08/28 17:05:47

    >>25今日は返しもキレがわるいなー
    いつもの人じゃないの??イマイチだなー

    • 0
    • 19/08/28 17:06:00

    以上甲斐性無しのおっさん主の現場からでした~

    • 3
    • 19/08/28 17:06:07

    >>27
    偏見でもなんでもなく無職専業って年金もおさめてないし、将来夫の年金に寄生するのは事実ですよね

    • 2
    • 19/08/28 17:06:47

    >>28
    いや、当然でしょ
    なにいってるの?

    • 0
    • 19/08/28 17:07:10

    専業だろうが兼業だろうが年金やお金の話を熱く語って批判的な人って怖い。お金の余裕は心の余裕なんだなってこういう人見ると思うわ。

    • 6
    • 19/08/28 17:08:00

    103万の扶養内で働いてるから厚生年金自分では払ってないや。

    • 6
    • 19/08/28 17:08:03

    >>29
    早くでてって
    これ以上日本に寄生しないで
    寄生虫

    • 0
    • 19/08/28 17:08:29

    >>38
    おっさんがたてたトピだろうね

    • 3
    • 19/08/28 17:08:41

    だめだ。今日はいつもの専業叩きじゃない。つまらないレスばっかり。いつもの人はどこ行ったんだろう?
    中途半端に専業叩いてんじゃないよ!全く!

    • 1
    • 19/08/28 17:09:03

    まぁ、別にお荷物でもいいけどさ。
    キャンキャン吠えてる主の主張、そこまで興味ないわー笑

    • 3
    • 19/08/28 17:10:14

    >>40
    なんでそんなにイライラしてるの?私もずっとと正社員だけど色んな人がいるから聞いてるだけなのに。
    子供が幼稚園の時は私たち正社員が働いてる間に専業の人が園の仕事とかしてくれてて有り難かったけどなぁ。仕事は報酬あるけど、園の仕事って無報酬だよ。

    • 3
    • 19/08/28 17:10:16

    国民年金の方もいますけどね。

    • 3
    • 19/08/28 17:10:29

    >>34
    私は自分の足でしっかりとたちたいから絶対に正社員として働いて税金もしっかりと納めるよ
    日本に住んでる以上それができなければ一般人とはよべないから
    夫にもたれかかっておんぶしてもらって脛までかじる寄生虫には私はしんでもなりません

    • 1
    • 19/08/28 17:11:14

    人を叩く事しか能がないの?
    悲しいね‥

    • 5
1件~50件 (全 1075件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ