子供が癒し系と言われる

  • なんでも
  • 寛政
  • 19/08/24 23:48:42

保育園の時から個人懇談や1年のまとめコメントでは、とってもいやし系の〇〇くん。小学校の個人懇談や家庭訪問では 先生から毎回、癒される、癒し系、などとよく言われます。本人の友達からは1度だけ言われた事があるのは聞いた事があります。
これって、どういう事ですか?

子供って基本的にみんな可愛くて癒し系だと思うし、親からしたら自分の子供なんて究極の癒しだと思うのですが・・
ただのリップサービスでしょうか?
(小6男の子です)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/25 15:58:40

    なんで嘘ついたの?

    • 0
    • 19/08/25 02:59:15

    小6ではなく2歳、、、
    なんの嘘?
    ただただこわいあなたが

    • 2
    • 19/08/25 02:57:43

    癒し系は不細工な子に言う最大級の褒め言葉

    • 5
    • 19/08/25 02:20:44

    >>9
    え、怖い…なんで嘘つくの?

    • 3
    • 19
    • きっと明日も猫かぶり
    • 19/08/25 02:15:01

    本当は2歳なの?

    じゃあ多分、発達がちょっとゆっくりめって事じゃないかな。自分ちの子が相手の子より明らかに発達が早い場合ってなんか気まずいから、とりあえず「癒される~」みたいな事を言って褒めてた記憶がある。

    • 2
    • 19/08/25 02:09:03

    タレ目で目が細い子を褒めなきゃダメな時に癒し系って言わない?美形の子はイケメンだよねーとかになるから残念ながら主の子は美形ではないかな。

    • 2
    • 19/08/25 02:05:22

    は?

    • 1
    • 19/08/25 02:01:19

    >>9
    え。本当は2歳なの?じゃあトピ文のエピソードはほぼ全部捏造じゃん。なんでそんなわけわかんないことしたの?

    • 4
    • 19/08/25 01:57:44

    美形でない子を可愛いと言いたいときの言葉かな。あと、利発な子にも言わない言葉だよね。

    • 2
    • 19/08/25 01:46:46

    子供がいない人がわざわざ癒されるとか怖すぎると思ったことがある

    • 0
    • 19/08/25 01:14:24

    なんで嘘ついたの?つく意味ある?主こわい。

    • 4
    • 19/08/25 00:53:24

    >>3
    2歳なんだろ?(笑)

    • 2
    • 19/08/25 00:45:15

    >>9
    なんでそんなしょうもない嘘付いたの?

    • 10
    • 19/08/25 00:44:06

    いい意味だと勘違いしてトピ立てちゃったの?

    • 1
    • 19/08/25 00:22:24

    すいません、小6というのは嘘で、本当は2歳です。あと、言われたのも2回ぐらいです。
    誇張しすぎました。

    • 0
    • 19/08/25 00:15:06

    容姿もお世辞にも可愛いとは言えなくてボーッとした小太り

    • 4
    • 19/08/25 00:11:00

    小6か…意地悪で言うわけじゃないけど、そのくらいの男の子でそう言われるのは決して褒めてるわけじゃないと思う。

    • 6
    • 19/08/25 00:09:01

    ボケーっとした子かな?

    • 8
    • 19/08/25 00:07:50

    癒し系か…のほほーんとしてそうだね。

    • 4
    • 19/08/25 00:06:16

    何も褒めるときがないときに使われる。

    • 10
    • 19/08/25 00:05:13

    小さいときはけっこうやんちゃでかなり活発でした。今は年齢的に落ち着いてはきました。無害っていう表現が自分では思いつきませんでしたが、多分それはあるかもしれません。

    • 0
    • 19/08/24 23:59:27

    おとなしい子を別の言い方で表すときに、癒し系って使うかな。無害と言うか。

    • 4
    • 19/08/24 23:58:33

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ