おにぎりってめんどくさいよね

  • なんでも
  • 明治
  • 19/08/24 12:33:31

旦那がお昼は簡単におにぎりでいいよー俺は鮭おにぎりと明太子おにぎりがいいーって言う。
おにぎりだけ出せないから味噌汁と卵焼きも作る。あとおひたしかな。
めんどくせー。
鮭定食ならやくだけでいいのに。
作らない人にはわからぬめんどくささなのかな。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/25 02:41:23

    おにぐりだぁいすき!

    • 0
    • 19/08/25 02:36:53

    >>76
    全部同じ種類なら簡単だけど、普通3つ作るなら中身三種になるよね。面倒な気持ちわからなくないけど。

    • 0
    • 19/08/24 15:35:39

    最近は悪魔おにぎりしか作らない

    • 0
    • 19/08/24 15:14:04

    >>76
    適当に作れば簡単だろうね

    • 3
    • 19/08/24 15:13:05

    >>15
    フライパンにアルミホイル敷いて魚焼く。焼いたら アルミホイル丸めて捨てるだけ。

    • 1
    • 19/08/24 15:08:31

    >>35
    笑笑笑笑!

    • 0
    • 19/08/24 14:58:53

    わかる。
    おにぎりって熱いご飯で握ると美味しいけどね。
    単にご飯よそってオカズを出すなら苦じゃないのにね。
    またそれがお弁当になるとそれを冷まさないといけなくなる。

    • 1
    • 19/08/24 14:54:48

    >>72
    いいよー。後でおにぎり冷凍する設定決まってるから鶏肉は入れてない。大根、人参、シメジ、あげ、キノコ類満載で作っても具材も全部温まって美味しいよ。やってみて!

    • 0
    • 19/08/24 14:39:47

    え?茶碗にラップ敷いて白米いれて、形整えるだけじゃね?
    うける。

    • 0
    • 19/08/24 14:38:09

    塩おむすびだけでいいならだけど、具を指定されると面倒だね。手軽な鮭フレークも安いのは不味いし、美味しいのは高い。
    焼いた鮭が一番美味しいけど骨取ったりしないといけないし、余計面倒くさいね。一度旦那さんにやらせてみたら?

    • 6
    • 19/08/24 14:37:22

    簡単におにぎりって言った、旦那に作らせてみよう。

    • 8
    • 19/08/24 14:34:01

    主さんが言うようにお握りって食べるのがワンハンドで簡単なだけで作るのは面倒だよね。炊きたてご飯ならラップ越しでも手は熱いし、お握りの型を使うにしろ型にご飯を入れて押してって行為も面倒くさいし、茶碗で食べるよりもご飯の量は多く必要だし。

    でも美味しいよねお握りって。さすがソウルフードだわ。

    • 4
    • 19/08/24 14:24:54

    >>68
    食べるときは冷凍のままレンチンでいいのかな?

    • 1
    • 19/08/24 14:18:52

    面倒くさいからにぎらずに
    ご飯とおかずで鮭と明太子出せば?

    文句言うなら自分で握れと
    簡単なんでしょ?と

    • 4
    • 19/08/24 14:14:35

    今日主さんとこと似たようなメニュー!
    でもうちは汁物はあさげだし卵焼きも輪切りにしたウィンナーを塩胡椒で炒めて卵でとじたものをお皿にドーン。
    おにぎりの具は昆布と梅干し、なめ茸、ごはんですよ。
    鮭なんて焼かない

    • 1
    • 19/08/24 14:13:03


    おばあちゃんが
    握る塩おむすびうまいよね?

    • 0
    • 19/08/24 14:07:09

    >>60
    うちは、かやくご飯余ったらおにぎり冷凍。
    おやつですぐなくなる 笑

    • 0
    • 19/08/24 14:03:56

    おむすびって美味しいよね!

    • 3
    • 19/08/24 14:03:21

    >>60
    へえ~初めて知ったわ。ありがとう
    意外と美味しいのか

    • 1
    • 19/08/24 14:00:31

    鮭焼くのすら面倒でおにぎりはいつも鮭フレーク使ってる。
    おにぎり、家族分だと結構な個数握らないとだし面倒だよね~

    • 6
    • 19/08/24 13:59:27

    >>62それ!うちの旦那も言う。~でいいよって言葉は遠慮してるようで、しっかり自己主張してる言葉だよねー。すんげー腹立つの、笑

    • 7
    • 19/08/24 13:48:44

    >>54
    わたしならレトルトだすな。

    • 2
    • 19/08/24 13:44:42

    >>59
    うちも同じです。手間がかかるのに「~でいいよ」って言葉がむかつきますw

    • 12
    • 19/08/24 13:43:18

    作らない人にはわからないんだよね。
    それに「○○でいいよ。」って言い方ないよね。

    • 7
    • 19/08/24 13:37:05

    >>41
    横だけど、うちも普通に冷凍するよ。

    炊きたてのご飯で作ったら冷凍でも美味しいし、ちょっと欲しい時とか便利だよ。
    うちは中高生男子が居るから、冷凍しておくと本当に便利。

    • 3
    • 19/08/24 13:35:53

    うちの旦那は焼きそばとかでいいよとか言うけど、野菜何種類も切って肉切って炒めるの面倒臭いから!って心の中で叫んでる。

    • 7
    • 19/08/24 13:35:00

    おにぎり!我が家はみんな好きでワカメゆかり、ごま塩が多いんだけどすぐなくなる。鮭のおにぎりとか超面倒やん笑。なんだかんだ旦那贅沢やなー

    • 4
    • 19/08/24 13:29:33

    おにぎりでいいと言われたら、うちはそれしか出さない笑
    梅干しかごま昆布かシーチキンマヨ。
    嫌だと言われたら自分で買ってこいと言う。
    みんなちゃんとしてるんだね。文句も言わず旦那が食べたいの作るの?
    料理嫌いだから申し訳ないけど手抜きばっかだよ。

    • 7
    • 19/08/24 13:29:10

    おにぎりの中身指定とか面倒くせーな、って思うわ笑
    主は偉いよ、卵焼きやお味噌汁まで作るだもん。
    私ならウインナー焼いて終わりだw

    • 6
    • 19/08/24 13:28:59

    洗剤入れて沸騰なんかしない

    • 7
    • 19/08/24 13:27:14

    >>50
    結婚してすぐ簡単にカレーでいいよ言われてカレーって簡単なの?って素で思った

    その頃まだ洗剤いれて沸騰させたら油汚れ取れやすいのとかしらなかったからカレー鍋洗うの苦痛だったし

    • 1
    • 19/08/24 13:26:53

    ご近所にキズ海苔を沢山いただいたのでお裾分けしたら
    晩ご飯におにぎりにする事多いって聞いた 
    おかずにおにぎりだって、茶碗洗わなくて良いと思ったワタシ(笑)

    • 1
    • 19/08/24 13:24:44

    は?主婦のくせに?とか言われそうだけどチマチマしたこと
    ほど面倒よね。

    • 2
    • 19/08/24 13:23:08

    >>50 本当だよね!
    簡単にふりかけご飯だけでいいよ!とかなら褒めてやる。何もしない奴の簡単にっていう次元が違うんだから。

    • 6
    • 19/08/24 13:20:47

    とりあえず、

    『簡単に◯◯でいいよ』

    は禁句だよね。

    • 13
    • 19/08/24 13:18:53

    分かる分かる!面倒だよね!でもおにぎり美味しいんだよね~…。

    • 7
    • 19/08/24 13:16:57

    おにぎり用に鮭焼くのはめんどくさいね。

    うちは旦那も子供も、梅干し、たらこ、わかめふりかけで喜んで食べてくれるから楽だけど。

    添えるおかずも、冷やっこ、もずく、枝豆とかで十分。
    主さん優しい。

    • 6
    • 19/08/24 13:16:55

    混ぜ込みご飯のふりかけで十分じゃない?
    鮭とか若菜とか色々あるしねw

    • 1
    • 19/08/24 13:16:40

    うちの旦那全く作らないから
    逆にお素麺茹でるのも面倒じゃない?
    とか言うけど。
    お昼にお味噌汁、卵焼き、焼いた鮭のおにぎりに御浸しさせて
    有難うって食べてるの??

    • 1
    • 19/08/24 13:14:01

    お、お、おにぎりなんだな…

    • 3
    • 19/08/24 13:13:53

    簡単なおにぎりなら自分で作ればいいのにね
    それなら卵焼きとかお浸し作らないで済むんだから

    • 3
    • 19/08/24 13:13:51

    >>35 何でそんな喧嘩腰なの?あなた愚痴吐くことないの?
    このトピだって面倒臭いよねーわかる、わかる~みたいな緩いトピでしょ?それをレスしてる関係ない人にも食ってかかって自分が悪いみたいに言ってて恐いんだけど。余程ストレス溜まってるんだね。

    • 10
    • 19/08/24 13:13:07

    >>35
    おにぎりよりもあんたが一番めんどくせー

    • 7
    • 19/08/24 13:12:07

    >>38
    おにぎり冷凍するの?

    • 0
    • 19/08/24 13:11:53

    面倒だけど、私も子供もおにぎり大好きだから作る。自分がそこまで好きじゃないなら頑張れないよね

    • 0
    • 19/08/24 13:11:08

    >>18
    それはめんどくさいね
    うちは鮭フレークで大丈夫だけど

    • 2
    • 19/08/24 13:11:04

    ちょうど今から冷凍用に握るところ

    • 0
    • 19/08/24 13:10:13

    >>35
    なんだこいつ…

    • 7
    • 19/08/24 13:09:24

    おにぎり作らずに茶碗にご飯をよそって明太子のせればいいじゃん。

    • 1
    • 19/08/24 13:09:11

    >>33
    何でもかんでも母親がやろうとするから
    面倒なんでしょ?
    自分で面倒な事引き受けてるくせに
    愚痴ばかり吐くから舐められるんだよ。
    こんな馬鹿な母親が周りに沢山いるから
    日々うんざりしています。

    • 0
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ