たまにさ、主悪くないのにめっちゃ叩かれてる時ない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/23 19:59:47

    >>49
    叩ければなんでもいいって感じだよね
    ここの人たちって統計だって言ってるのに私の周りではー多いよ?とか平気で言うし
    頭悪い人いるよね

    • 1
    • 19/08/23 19:57:29

    >>41
    祝儀トピ同感。
    あれは立場反対で「私と子供の2人で祝儀3万、おかしいですか?」ってタイトルだったらみんなこぞって非常識と主を叩いてた。
    要するにただ単に何でも叩きたい人の集まり

    • 2
    • 19/08/23 19:56:36

    >>47
    ろくな子供育ってないだろうし、旦那が知ったら絶句だろうね!

    • 0
    • 19/08/23 19:52:01

    現実でも人の言うことなんでもかんでも否定から入る人いるよね。
    あれで子育て出来るのかなと思う。子供ひねくれそう

    • 3
    • 19/08/23 19:50:09

    主張されると叩きたくなるのよ
    なぜなら自分がでしゃばりだから
    積極的な女児が苦手ー図々しいーグイグイ来る子ってーとか言うオバハンは漏れなく本人が倍以上図々しくて押しが強いし

    • 0
    • 19/08/23 19:46:28

    >>41
    祝儀のトピは微妙。意地悪でもなんでもなく賛否両論あると個人的には思う。

    • 1
    • 19/08/23 19:43:23

    夜中から早朝こそ粘着、執着が出現する。どっちにしろ、美容、金持ち、専業、学歴系はマウティングの言い争いよね。見てる方は楽しいが。
    昨日は全く関係ないトピでなぜか国際結婚妻が叩かれてたな。完全に僻みだね。ママスタ度が過ぎるなと思うこともしばしば目にする。どんな顔してレスしてるんだろ?

    • 1
    • 19/08/23 19:13:52

    賛否両論あるなら仕方ないと思う

    • 2
    • 19/08/23 19:13:50

    トピ立てた数日後に今度は逆の立場でトピ立てて、やっぱり主側が叩かれるんだねー!って実験?を前にしてた人がいたなぁ。
    なんでだろうね。

    • 1
    • 19/08/23 19:11:59

    結婚式御祝儀トピなんか主悪くないのにフルボッコ。今は流れ変わり始めてるけど。

    ママスタ民て想像力がない人が多いから自分だったらって考えられない人が多いし出る杭を打ち込むのが好きな人多いよね。
    で、そういうのは必ず午前中から夕方にかけて。
    それ以降は共働きのまともな人がやって来るから流れ変わる

    • 0
    • 19/08/23 18:37:41

    本当にそこまで叩く必要あるんか?ってぐらい叩かれててビックリする

    • 1
    • 19/08/23 18:35:53

    主でなくてもある!

    まあ、勘違いから始まり、あなた母親としてだの人間として失格まで。
    お前誰やねん!って感じて怒り狂った♪

    • 1
    • 19/08/23 17:07:06

    主に不利益な質問をすると、袋叩きにあうトピなら知ってる

    荒らしてるのが主自身だと思ってるけど。
    トピの流れが毎回同じだから、近づかないようにしてる

    狂気だよー

    • 0
    • 19/08/23 17:01:16

    顔が見えないからこそ言いたい放題だよね

    • 1
    • 19/08/23 16:44:47

    美容系のトピは必ず荒れるよねー!

    • 1
    • 19/08/23 16:35:09

    釣りが多すぎるからでしょ

    • 4
    • 19/08/23 16:34:49

    そう。何か言えば叩かれるから、何も言わないよ。
    差し障りのない独り言だけつぶやく程度で。

    一番むかつくのは、便乗して1人を叩いてるやつ。
    笑えるわ。

    • 0
    • 19/08/23 16:28:54

    最初のレスで流される程度のもんだから
    真剣に相談しちゃだめってこと。

    • 2
    • 19/08/23 16:25:19

    主に同調すると自演とか言って自分の気に入らないレスは、全部主の自演とか言い出す人もいるよね。

    昨日も主に同調したら、またきたwとか言われて、 バカだなぁ~と思った。

    • 4
    • 19/08/23 16:21:17

    わかる、だから何か聞きたい時は反対の立場のフリして聞く

    • 2
    • 19/08/23 16:20:59

    一番最初のレスで決まるってのはあるかもしれないね。

    • 0
    • 19/08/23 16:17:44

    最初のレスで決まりそう

    • 5
    • 19/08/23 16:16:44

    最後にはだいたいどのトピも荒れる気がする。

    意味わからないのも多い。
    子供には最低限の衣食住は整えたいと言ってる人に、子供は親とご飯食べたくないかも知れないし家を出たいかも知れないのに強制するんですか?とか

    • 2
    • 19/08/23 16:09:42

    黄色叩きのコピペの人が出て来たら、お終いですよ~

    • 1
    • 19/08/23 16:06:31

    このトピ嫌いって言ってる人がいてなら見なければいいのにって思う(笑)

    • 2
    • 19/08/23 16:05:12

    ママスタ中毒でストーカーみたいな人が「このトピ前に見たことある」とかコメントして荒らしてる場合もあるね。
    ああいうのもどうかと思う。

    • 1
    • 19/08/23 16:04:06

    >>19
    >そう言ってしまうと
    これもトピ主ではなくレスつけてるたちばでやると、途端に自演扱いだよね。
    で、乗っ取られたトピを立ち去ると、やっぱり主の自演だったってはやしたてる。

    頭悪いし精神年齢もかなり低いよね。

    • 1
    • 19/08/23 16:02:17

    正義マンあらし

    • 0
    • 19/08/23 16:02:16

    >>18
    いつものあの人だよww

    • 0
    • 19/08/23 16:01:30

    釣り釣り言ってる気持ち悪いのが来ると荒れるね。

    • 0
    • 19/08/23 16:00:56

    >>13
    そういう時って大体主が赤主出さないで気に入らないコメントにレスしまくってる時だよ

    • 0
    • 19/08/23 16:00:39

    読解力ないなぁって人がやってるよね。
    頭悪いなぁ…って感じの。
    どこをどう読んだらそんな解釈になるんだろう…って。
    でも、そう言ってしまうとそう解釈できる書き方する方が悪いって言うんだよね。
    もうそうなってしまったトピは乗っ取られたもの同然だから違うところに移動した方がいいよね。

    • 3
    • 19/08/23 16:00:37

    トピタイのめっちゃとかうざい

    • 0
    • 19/08/23 15:59:56

    >>13
    で、あまりにひどいと思ってフォローのレスすると、誰かも同じくフォローレス付けてて、フォローレスについて主や叩かれてる人の自演だって言いはじめ、荒れるからと思ってフォローのレスやめたら「叩かれてた人居なくなった途端にフォローのレスついて、フォローのレスも一斉に居なくなったねw自演バレバレw」ってほぼ確実にレスついてる。

    • 1
    • 19/08/23 15:59:04

    ここって名前を適当に元号にして同じ人が書き込めるから、同じ人が何度も主を叩いてると思ってる

    • 1
    • 19/08/23 15:59:01

    釣りトピの方が多いし、釣りじゃなくても主の主張がおかしい時もある。全く非がないのに叩かれてる時は妬み、荒らしで一人が自演してる。

    • 3
    • 19/08/23 15:58:15

    一番最初のコメントで流れが決まるきがする

    • 1
    • 19/08/23 15:56:51

    急にトピが荒れ出したら1人の荒らしがなりすまして複数コメントしてるんだと思ってる

    • 9
    • 19/08/23 15:53:53

    仕切りたがり屋の主に従い過ぎてる人の方が気持ち悪い

    • 0
    • 19/08/23 15:51:39

    変なトピ立てるからだよ!自業自得

    • 3
    • 19/08/23 15:49:00

    悪いか悪くないかはその人の立場、状況、価値観によると思います。
    私もあれ?って思う時あるのですが
    レスを最初から読むと途中からの主のレスが
    変だったり、他の方のレス読むと
    そういう考え方もあるかと参考にしてます。

    • 0
    • 19/08/23 15:46:58

    あるね
    最初のレスが叩き気味だとこぞって叩くレスがつく
    主に同意や優しいレスがつくと優しいレスが多いよね
    そしてレスに対しても同じ。
    やっぱり流れなのかもね

    • 0
    • 19/08/23 15:46:41

    複数に見えて自演のことが多いんじゃない?

    相手が言いたいことをトピやレス全体で見るんじゃなくて、細かなワードとか気になって気になって仕方ない人が混ざるとそうなりがちだよね。
    トピや荒れるきっかけのレスの言いたいこととは全然関係ない内容で絡んで絡んで絡みまくって流れ止めちゃってる感じのが多い。
    そういう人に限って、「あなた発達障害だよ」みたいなこと言ってるよね。
    まわりはひいてるのに。

    • 7
    • 19/08/23 15:46:22

    変な奴がたまたま集まったんだと思う。

    • 1
    • 19/08/23 15:46:10

    あるよね。トピ文読みもしないでタイトルだけでつっかかってくるキチとかさ。

    • 1
    • 19/08/23 15:46:06

    ある!
    あと勝手に間違えて解釈し叩いて来る人

    • 4
    • 19/08/23 15:46:02

    あるよね。トピ文読みもしないでタイトルだけでつっかかってくるキチとかさ。

    • 3
    • 19/08/23 15:44:59

    批判してストレス発散して楽しんでる人だよね。

    • 1
    • 19/08/23 15:44:48

    とりあえず主叩こうってなる流れだよね最近
    私もしょっちゅうある

    • 3
    • 19/08/23 15:44:14

    最初のレスに影響されてるんだと思う。
    どう考えても主は悪くないのになぜか叩かれまくってるの見ると災難だなと思う。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ